さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(1/5)

正月は両親の田舎に帰ってました。
田舎では温泉のはしごで、鳥取の美作温泉、岡山の奥津温泉と行きました。暖まっていいですね。

明日から仕事。フレックス解除で起きる時間が厳しいのですが、やっていけるでしょうか?とりあえず頑張れ俺。
----
最近拙ブログをご覧いただいている方に説明いたしますが、勝手にスイッチは、atsuのB級ニュースさん主宰で運営されているお遊び企画です。

拙ブログはこれがあるおかげで、基本的に週一更新は維持いたします。

拙ブログでは新たにBlogPeopleにて新しいコミュを立ち上げましたので、ご利用ください。
http://www.blogpeople.net/people/entry_405.html

勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。

1.年末にダイヤが乱れまくった新幹線、私は
 巻き込まれた
○関係なかった

休みの間は鉄道一切乗りませんでした。

2.ユダヤ人とパレスチナ人は、永遠に分かり合えない運命なのだと
○思う
 思わない

ユークリッド幾何学の平行線の定理以上に、これを否定するのは難しいと思います。

3.手首骨折をものともせず、紅白のトップを努めた浜崎あゆみは
 さすがプロ
○プロなんだから当然っしょ

そもそも怪我する時点でプロ失格では?

4.刑期の一部を更生教育に充てる「一部執行猶予制度」に
○賛成
 反対

難しいですね、初犯ならありかも。

5.正月に駅伝を見ると「正月からよく走るよなぁ」と
 思う
○思わない

というか、駅伝を見ない

6.2ちゃんねるが、シンガポールの法人に譲渡されました
 今後が心配
○どうせ何も変わらないだろう

多分変わらないと思いたい。

7.永田偽メール事件なんて、ほとんど忘れてた
 はい
○いいえ

合掌。

8.今年の初売りで、私はそれなりに散財しました
○はい
 いいえ

買った物が、義妹達へのお年玉と、つぶれたUSBインタフェースカード。
あんまりたいした物買ってないなぁ。
ただ年末にアマゾンでちまちま技術書を買ったので、しばらくはこれを読むという、時間の過ごし方をすることになりそうです。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/495-200e952a

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ15 - 多次元スイッチ

昨日銭湯に行く前、夕食に入った幡ヶ谷駅前六号通り商店街の中華料理屋「一期一会」で 小田和正さんの「言葉にできない」がBGMに流れていました。 数年前「伊藤家の食卓」の合間のCM...

 勝手にスイッチ(15)

仕事が仕事だけに、年末年始もカレンダーと関係無く働いています。明日・明後日と久しぶりの連休なので、実家へ戻ってきました。年賀状がぁぁぁぁ!問1.年末にダイヤ

 勝手にスイッチ・15 by「ダメ」日記

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。◆浜崎あゆみのところで色々書きましたが、ぶっちゃけどうでもいいです。◆陸上競技の面白さ(特にマラソンのテレ...

 スイッチ2009/01/05-No15

今年はすごく辛い年でしょう。 しかしまあ、竹中の馬鹿たれめ、コイズミの時にことあ

 勝手にスイッチ 第15回

いつもより3日ほど長かった年末年始休みも終わり、ついさっき東京に戻ってきました。ちょっと休みすぎて体が弛んだので、今日からは気持ちを入れなおしてまた頑張ろうかと思いま...

 勝手にスイッチ 090105

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (...

 「勝手にスイッチ」第15回

昨日のおでんのエントリ、牛筋を画面でぱっと見ると、けっこうグロ画像ですね。反省、反省。ところで、ちょっと古いんですが、こんなニュー...

 勝手にスイッチ-第15回-

今日は仕事始め。地方出身者の人々が持ってきたお土産をつまみながらダラダラしておりました。年はじめからバリバリ仕事なんかできませんわ。さすがに明日からはビシッとしないと...

 日ス輪のスイッチ 第15回(09.1.5)

問1.年末にダイヤが乱れまくった新幹線、私は ×巻き込まれた ○関係なかった 我が家の“帰省”は新幹線や飛行機ではなく東急です。 問2.ユダヤ人とパレスチナ人は、永遠に...

 日ス輪のスイッチ(09/1/5)NO.15

昨日書いたとおり結婚しまして新年から銀座・新宿へ初売りの買い物に妻と行ってきました。 プランタン銀座、ルミネ、高島屋・・・・。 あたり見回しても女女女でものすごい混雑。 ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



