さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

乞食と言わせてもらいます

中国への円借款740億円決定、中川農相は異議

正直なところ、この円借款は税金を払っている立場である以上納得がいきません。

いきなり大幅に減らすと、中国側の反発も大きい。


ってことですが、日本国民の反発は無視かい!と言いたくなるのが普通です。

これに対して、中国が感謝でもしているのならともかく(別に感謝して欲しいわけではないのですが)

日本の対中円借款凍結解除に「『重視』では不足」

「まだ足らん」と言い出す始末。

だまれ乞食が。

ちなみに、この件について、毎日がこのような社説を書いていますが、

その点からも、対中円借款の中心になっている植林事業や大気汚染対策、下水道施設などは時宜にかなっている。酸性雨や黄砂の飛来など中国の環境悪化は日本にも影響を及ぼしている。こうした問題に対処していくことは日中双方に利益がある。


なんてことを書いた以上は、中国が日本のODAを使って「植林事業や大気汚染対策、下水道施設」「酸性雨や黄砂の飛来」の対策をやってくれるという担保が無いといかんよ。毎日には、それを立証・報告する義務があると思うが、いかがか。


おきてがみ

▽コメント

 

私もその毎日新聞の社説を見ました。
黄砂の環境対策や汚染対策を中国側が本腰入れて計画しているという話はとんと聞かないです。
毎日さんの単なる希望的観測記事ですね。
まさにアドバルーン記事。
この間の、アムール川上流の化学物質垂れ流し事件は環境対策も何も担保されていないことがよ~くわかりましたね。

 

こんばんは。
辛辣な響きですね。「乞食」。
彼らは「乞食」は「乞食」でもプライドが高い分だけ厄介です。
そのお金、横流しして軍事費や他の国の援助にならないよう、注意深く監視しないといけないですね。

 

始めまして
この記事はまさに怒り心頭です!!
まーたく何様だよ!あ、中国様なのかな?
金を貰っておいて、「まだ足りない」とはどんな言い草だ!
この件だけでも十分、「中国」って国を嫌いになれます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/49-ed71b5c0

 バンコクの地下鉄

日本のODA実績は、2001年に10年にわたり続いたトップの座を米国に譲り、2003年には、対前年比が4.3%減の88....

 中国様にもっとお金をよこすアル!

中国外交部の劉建超・報道官は6日の記者会見で、日本政府が凍結していた2005年度分の対中円借款を前年度より14%減額して実施すると決定したことについて、

 ヘタレ小泉内閣

中国への円借款740億が、小泉内閣で決定した。これには、中川農水大臣は『また、中国へ金を出すと言う考えは理解が出来ない』と言う主張をして反対したと言う。http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060606it03.htm?from=top日本は、中国の経済上昇を受けて、ODA

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



