さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

オフ会というか忘年会でした

13日・14日と、東京から日ス輪のatsuさんカミュさん水尾さんが来られるというのでオフ会でした。参加は他に、だっしーさん芳野さん、うちの嫁タカムラさんと私の7名

東京のメンバーとは一度お会いした水尾さん含め、僕は一度上京して参加したことがあるので既知のメンバーばかりでしたが、関東・関西で合流してのオフ会は初めてでした。

土曜日は、昼間にオリンパスのイベントで、E-300使いの芳野さんとうちの嫁さん(E-500使い)とで新大阪にいたりもしました。E-30触ってきました。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

マイクロフォーサーズ。芳野さん・うちの嫁とも「このデザインで出たら即買い」と言ってました。オリの人もわかっているとは思いたい・・。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

ついでにこんなものを撮ってみたり↓個人的には人を撮るのは苦手・・

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

撮影会でよくお会いするオリンパスの方といろいろ話をして来たりしました。販促場でブロワーを半押し売りで買ってきたりしました(^^;


土曜日の晩はとりあえずという感じで鍋を食して参りました。
梅田で大阪の親びんのカイさんお勧めの店で鶏鍋食べましたが、コストパフォーマンスが非常によく、非常に美味でした。
あとは長年の謎?だった水尾さんの(!)な話を恐る恐る聞くと、あっさりと「ああ、そうだよ」みたいな感じだったので、なんか食事の後半はそのネタだけで盛り上がっていた気がします。


↑途中のゲーセンのクレーンゲームで、嫁さんが拾い上げた黒猫です
これをアップするためにようつべのアカウント取ったよ(^^;

食事後時間があったので、カラオケに。
いやぁ、あんなに盛り上がる「狼になりたい」とか、軍歌調になる「卒業」とか、アホの真骨頂のようなカラオケでしたw

その後、解散で、芳野さんはご帰宅、カミュさんはサンライズで帰京、atsuさんと水尾さんが天満橋で投宿、私はだっしーさんを連れて高槻の自宅に。

翌朝は朝9時集合で、atsuさん・水尾さんと共に東福寺駅に。
そこで泉涌寺に行って参りました。
雨が降るかと思っていたので、思った以上にいい天気だったので、非常に助かりました。

SP-550UZ


SP-550UZ


SP-550UZ


SP-550UZ

その後、本能寺に移動。織田信長の最期の地として有名なお寺ですが、今は、旧所在から大きく移動し、京都市役所の前にあるのですが、周りをお寺に囲まれた挙げ句に、鉄筋になっていたりして、景観としては微妙なお寺になっていたりもします(笑)

本能寺をお参りした後、時間の都合で離れただっしーさんと入れ替わりで、滋賀から参加のKiyomizuさんを交えて昼食を食べて、私と嫁さんは帰宅に。
本能寺の近くにある鳩居堂でお香を買って帰りました。

で、帰宅したら、一度に疲れが出たらしくて、睡魔に襲われ(^^;
今起きて写真の編集だのなんだので、この時間になりました。

明日仕事ちゃんといけるかなぁと心配になりますが、とりあえずレポです。




おきてがみ

▽コメント

 

>水尾さん
コメントありがとうございます
今回に限らず関西オフはアホなことばかりやってますので・。
ぜひ遊びにいらしたら、楽しんで帰って行ってくださいであります。
またの上洛、楽しみにしております。

 

楽しいひと時をありがとうございました。
重い腰を上げて上洛してよかったです。
僕の謎(笑)が解けて良かったですねぇ~♪
関西支部の皆さんにお会いして、やっぱり僕は地味でおとなしいキャラなんだと再認識しました( ̄ー ̄)
また機会を作ってお互いに行き来できるといいですね。
御夫婦ともども風邪をお大事になさって下され。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/489-2b9d3b1f

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



