さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(12/15)

今週はがんばった!気がする!

----
最近拙ブログをご覧いただいている方に説明いたしますが、勝手にスイッチは、atsuのB級ニュースさん主宰で運営されているお遊び企画です。

拙ブログはこれがあるおかげで、基本的に週一更新は維持いたします。

拙ブログでは新たにBlogPeopleにて新しいコミュを立ち上げましたので、ご利用ください。
http://www.blogpeople.net/people/entry_405.html

勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。

1.せんとくん、まんとくん、なーむくんが仲良く揃って共演しましたが
 微笑ましい
○もっとバトルしてほしかった

奈良で争ってもなぁ・・そんな感じもするけど・・。

2.天皇陛下の健康のためなら、生前に退位できる制度があってもいいと
○思う
 思わない

昔の上皇の制度とか、なくなったんでしょうか?

3.賞味期限を2年過ぎた商品も、明記して売れば
 問題ナッシング
○問題ないわけないだろ
 
そらそーだ。玉出の1円卵とか怪しすぎw

4.オバマ次期大統領は、なかなか禁煙ができないみたいです
 大統領になるんだから早くやめないと
○何で大統領がタバコ吸ったらあかんの?

たばこは贅沢品の象徴ですよ。
個人的には、中途半端なたばこは廃止で、嗜好品としての葉巻を推奨します。

5.山崎拓と加藤紘一が自民を出て新党を結成するなら
○大々歓迎
 やめとけ

あと古賀な。

6.三億円事件から10日で丸40年。今、犯人は
○生きてると思う
 死んでると思う

なんともいえないが前者。
 
7.日本綜合地所が内定取消学生に払う補償金100万円は
 十分な額
○少ない、もっとあげろ

まぁそんなやばそうな会社、就職しない方が吉だったのでは?と第三者的には思わなくもなく。
人間万事塞翁が馬。

8.デジカメや携帯で撮った写真を、私は
 マメにプリントするほう
○滅多にプリントしないほう

ほとんどはDVDとHDDに保存しています


おきてがみ

▽コメント

 

>さくらさん
コメントありがとうございます。
内定取り消し100万だけど、入ってしまうと、もっと大変な事が。。。という考えると、難しいところですよね

 

せんとくん、まんとくんは知っていますが、なーむくんもいたんです(^-^;)
でもバトルって、内輪でもめても見苦しいだけのような。。
日本綜合地所の内定取り消しの保証金100万円は、学生にとっては、また1から就活やり直しの苦労を思えば、安すぎのように思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/488-fb003d38

 勝手にスイッチ 第12回

前回予告致しましたとおり、第12回の「勝手にスイッチ」は本日アップ致します。お、奇遇にも12月12日に第12回ですよ! さあ、いよいよ上洛オフは明日に迫ったわけですが、水尾さん...

 勝手にスイッチ 081212

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ12 - 多次元スイッチ

今日は2つ入っている授業が両方とも休みになったので上の通り歩き回ってきました。 そして偶然にも昨日今日と世田谷ボロ市の日だったので、ボロ市通りを食べ歩く。 おみやげに能...

 日ス輪のスイッチ(08/12/12)NO.12

ただいま大阪行きの準備中。手短に行きます。 早めに寝ないといけないですし。    さて、スイッチを。    1.せんとくん、まんとくん、なーむくんが仲良く揃って共演しましたが ...

 勝手にスイッチ 第12回

今年もあと半月となりました。

 日ス輪のスイッチ 第12回(08.12.12)

いざ出陣じゃ!!! お館様におかれましては明日いよいよatsu姫様とカミュ様とご一緒に御上洛遊ばされます。 上洛の途上安土城に、明後日には大本山御寺泉涌寺(月輪陵:「水尾。...

 「勝手にスイッチ」第12回

円高が止まりませんね。昨日の91円で、うわ~って思ったけど、88円はコーヒー牛乳噴きました。バブル崩壊のころに79円とかいった気が...

 勝手にスイッチ・12 by「ダメ」日記

タバコと言えば「クリントンの葉巻」ですよ!◆NHK「見える歴史」の人形こそがリアルせんとくんです!

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



