さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ 桜日和版(11/24)

最近は新しい業務をやっている関係か、ちょっとばかりプレッシャーで押しつぶされそうです。
そんなんでどうすんねんって感じですが。ちょっと渇を入れんといかんなぁ。

----
最近拙ブログをご覧いただいている方に説明いたしますが、勝手にスイッチは、atsuのB級ニュースさん主宰で運営されているお遊び企画です。

拙ブログはこれがあるおかげで、基本的に週一更新は維持いたします。

拙ブログでは新たにBlogPeopleにて新しいコミュを立ち上げましたので、ご利用ください。
http://www.blogpeople.net/people/entry_405.html

勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。



1.西武Vで終わったアジアシリーズ、私はやっていたことに
○気付いてた
 気付かなかった

知ってたけど全然興味が無かったというか。

2.もはや、轢き逃げ死亡事件には必ず殺人罪を適用してもいいと
○思う
 思わない

というか、殺人でしょう、どう見ても。

3.男装の麗人こと川島芳子が、'78年まで生きていたという説は
 興味深い
○よくあるガセネタだ

個人的に、この手のネタでは、阿部定がまだ生きているというネタが結構好きだったりします。
特に意味はないけれどw

4.ウィキペディアの投稿時刻が、世界標準時になっていることを
○知っていた
 知らなかった

普通に知ってます。

5.私のPCでは、YouTubeのHD動画が
 スムーズに見られます
○カクカクになります

試してはいませんが、Core 2 Duoですらないうちの環境では、多分カクカク動画な気がします。
→試してみました。カクカク動画でした。

6.朝日新聞社が103億円の純損益を出し、懐まで赤くなりました
○メシウマ
 日本の右傾化が心配だ

第三の設問として、設問の「懐まで赤くなりました」という辺りに「誰がうまいことを言えと」と追加してほしいです。
(ほんとにしなくてもいいですよ>atsuさん)

7.元次官殺害の出頭男、動機は年金でなくペットだというのは
○本当だと思う
 嘘だと思う

まぁ正直、この段階ではわからないとしか言いようがないです。
ただ、嘘だと思いたい人たちによって、嘘にされてしまうでしょうね。正直なところ、そこを詮索しても仕方ないので、私個人としてはどうでもいいです。

8.私は、手袋を片っぽだけ失くすことが
 よくあります
○あまりないです

そもそも手袋そのものがあんまり無くなりません。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/481-871face4

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ9 - 多次元スイッチ

この3連休は学祭で、自分は演奏会でした。 せっかくですから書きそびれた練習状況を。 曲目はベートーヴェンソナタ12番第3楽章。 終始オクターヴの和音が続くけど痛くはならなかっ...

 勝手にスイッチ(9)

世間の皆様とはちょっとずれて3連休を頂きました。いつもなら即刻旅行でしょうが、たまにはと思って実家で休んでおりました。こういうのもまた悪くないですね。さて、設問にもあ..

 勝手にスイッチ 081125

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (...

 勝手にスイッチ-第9回-

今週から仕事がいろいろと忙しくなりそうです。まあ、年の瀬ですしね。というわけで早速今週のスイッチ。今週は次の8問。問1.西武Vで終わったアジアシリーズ、私はやっていた...

 日ス輪のスイッチ(08/11/24)NO.9

日本のスイッチが終了して以来、初の一日遅れスイッチです。  本当は月曜に日付を変えようかな?って思ったりもしましたけど、今更なのでこのまま行きます。 3連休は楽しかった...

 勝手にスイッチ(2008年11月24日分)第9回

3連休は初日・二日目は朝から晩まで外をウロウロしておりました。 初日は尾久の鉄道...

 私のスイッチ 第9回

さてさて、皆さんは三連休をいかがお過ごしでしょうか。今日もお休みなので、皆さんもゆっくりスイッチでも更新して下さいませ。それでは、さっそく始めたいと思います。 1.西武V...

 日ス輪のスイッチ 第9回(08.11.24)

え~ とっくに日付が変わってしまいましたけれども… 24日(月)にatsu姫様とカミュさんと集まって、12月の上洛について打ち合わせを致しました。 …というのは名目で、要は3人で鍋を...

 勝手にスイッチ 第9回

今週もいってみましょ。

 「勝手にスイッチ」 第9回

3連休も仕事に追われ、まともに休めちゃいません。なにやってんだろ、私。今週末は結婚記念日。その日は仕事で遅くなること確定。奥さん、...

 勝手にスイッチ・9 by「ダメ」日記

メシウマという言葉がどうにも好きになれません。他人の不幸ではしゃげる態度が幼稚というか賤しいというか…

 勝手にスイッチ 桜日和版(11/24)

最近は新しい業務をやっている関係か、ちょっとばかりプレッシャーで押しつぶされそうです。そんなんでどうすんねんって感じですが。ちょっと渇を入れんといかんなぁ。---

 スイッチ2008/11/24-No.9

どうやら今日は雨模様....。昨日本を色々と買いあさってきたので、おとなしく読む? しかし、アメリカの経済不安定影響をもろ受け取りますなあ。どーなるんやろか....。 と

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



