さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(11/17)

いろいろ変わりたい最近・・

----
最近拙ブログをご覧いただいている方に説明いたしますが、勝手にスイッチは、atsuのB級ニュースさん主宰で運営されているお遊び企画です。

拙ブログはこれがあるおかげで、基本的に週一更新は維持いたします。

拙ブログでは新たにBlogPeopleにて新しいコミュを立ち上げましたので、ご利用ください。
http://www.blogpeople.net/people/entry_405.html

勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。



1.ロシアの原潜が、日本海で大事故を起こしましたが
○おそロシア
 だが、心配のしすぎではないか

なんとなくこっち。

2.砂浜や砂場で、深く埋められた経験が
 ある
○ない

海とか砂場に行かない子供時代でしたので

3.ビンラディンの息子が、スペインに亡命拒否されました
○拒否するのも無理はない
 あまりに非情だ

政治的な理由での亡命でしょうが、亡命先が命の保証がないとかだとしたら、やむを得ない処置という気も。

4.裁判員も参加する一審判決を、控訴審が尊重するのは
 当然だ
○ちょっと違う気が

三審制ってのは、独立でないとだめなのでは?

5.誤読が多い麻生首相は、一度漢検でも受けるべきだと
○思う
 思わない

二級はあれくらい間違えないので、三級以下と見ました。

6.今年のイチオシ流行語は「あなたとは違うんです」だと
 思う
○思わない

3になるとアホになるか、ぐ~あたりじゃないかなぁと。

7.今月から、既に再来年入社の就職活動が始まってますが
 妥当な時期だ
○時期が早すぎる

僕もこの時期から活動していましたが、何か?

8.私は冬になると、風邪でなくてもマスクを着けます
 はい
○いいえ

マスクはいやずら



おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/479-1fd8f96e

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ8 - 多次元スイッチ

20日の夕食はブリ大根でした。 骨だけでしたけどこの味は冬って気がします。 次はぜひ切り身で食したいです。 問1.ロシアの原潜が、日本海で大事故を起こしましたが ×おそロシア ○...

 勝手にスイッチ・8 by「ダメ」日記

遅ればせながら、今週のスイッチです。◆裁判員の判断を尊重すべきだとか、誰も口にしてない流行語だとか、物事の本質から外れた話ばっかりなのはいかがなものかと思います。

 勝手にスイッチ-第8回-

東京は一気に寒くなりましたねえ。もう我が家はエアコン全開です。家の中はガンガン暖かくしてTシャツ短パンでも平気なくらいじゃないと我慢ならない私はきっと典型的な道産子だ...

 勝手にスイッチ(8)

伊那谷への旅から帰り、翌日からの泊まり勤務が終わりました。いつも一人旅ですが、友人と賑やかにローカル線を旅するのもたまには悪くないですね。問1.ロシアの原潜が、

 勝手にスイッチ 第8回

今週もいってみましょう

 日ス輪のスイッチ(08/11/17)NO.8

今週は前置きを省略しまして早速スイッチに。 あ、3連休が楽しみですねw 1.ロシアの原潜が、日本海で大事故を起こしましたが     ○おそロシア  だが、心配のしすぎではな...

 勝手にスイッチ(2008年11月17日分)第8回

お、初心者ランナー日記つけるようになったから書くことがないぞ! あ、でも埼玉西武...

 勝手にスイッチ 081117

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (...

 日ス輪のスイッチ 第8回(08.11.17)

え~ 忘れた頃にこっそり復活!でございます。 周辺多事により第5回、第6回、第7回と3回連続でお休みしまして。 これまで一度も休んだことがない人間が何も言わずにお休みしてしまっ...

 適性検査と転職

転職の理由には様々な理由がありますが、主に給与や会社の経営方針など勤務条件に対する不満と、「仕事が合わない」「自分の能力を発揮できない」「人間関係がうまくいかない」な...

 スイッチ2008/11/17-No.8

景気の悪さ、実感するなあ。 アメ公のつけを何で世界中でケツふかなあきませんの。小泉同様、ブッシュに肩

 勝手にスイッチ 第8回

この土日はスッキリしない天気でしたね。今日はお出かけしようと思ってたんですが、結局面倒になってキャンセルしました。やっぱりこんな天気だと、家にこもっていたくなっちゃ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



