さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(11/10)

カメラレンズ計画は、sigma50-500mmをドナドナ敢行。ちょっと手持ちができました。
でもって、次はどうするかなぁ。テレコンを買ってもいいような気もしないでも・・。
そして、12-60mmが欲しいと思ってみたりもするのですが、まぁその辺はじっくり考えます。

----
最近拙ブログをご覧いただいている方に説明いたしますが、勝手にスイッチは、atsuのB級ニュースさん主宰で運営されているお遊び企画です。

拙ブログはこれがあるおかげで、基本的に週一更新は維持いたします。

拙ブログでは新たにBlogPeopleにて新しいコミュを立ち上げましたので、ご利用ください。
http://www.blogpeople.net/people/entry_405.html

勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。



1.「SANYO」は山陽地方に本社のある企業だと勘違いしてたことが
 ある
○ない

関西人にとっては、パナソニックと三洋は元々親戚企業という感覚です。

2.ハロウィンに見知らぬ人の家を訪ねるのは、無謀だと
○思う
 思わない

あれは元々ケルト民族の風習で、銃とか関係ない国の文化だと思うんです。
だから、銃社会+ハロウィンなんて、日本人にとっての肝試し並の野蛮な遊びになるんだと思いますね。

3.小室哲哉が手がけた曲を、即座に10曲以上挙げることが
 できる
○できない

全然知らないです。

4.森進一が、再び「おふくろさん」を歌えるようになりました
○遺族が許したならいいんじゃね?
 もっと川内先生の遺志を尊重すべき

まぁこれはしょうがないんじゃないかなぁ・・。確かに遺志尊重ってのも大事かも知れませんけれど、そんなに意固地になっても、遺族が今度は叩かれる羽目になるでしょうし。

5.田母神前航空幕僚長は、退職金を自主返納すべきと
○思う
 思わない

事の重大さがわかっているのなら、ですよ。

6.バラマキ云々は措いといて、一人当たり12000円貰えるのは
 有難い
○別に有難くない

せめて設問は「べ、別に有り難くなんかないんだからね!」にして欲しかった。

7.2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の主演は、福山雅治です
○合ってるぜよ
 合ってないぜよ

Gacktの謙信みたいな事もあるので、やってみないとわからない気もしますが、少しスマートすぎる気がします。

8.街中で「私、手相の勉強してまして」と突然声をかけられたことが
○ある
 ない

他に、血液を綺麗にしてくれるために祈ってあげましょう、というのもあいました。




おきてがみ

▽コメント

 

>KUZUさん
コメントありがとうございます。
リンクの件ですが、是非お願いします。
こちらからもリンクをさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

 

コメントありがとうございました!
これから、ちょくちょく拝見していきたいと思うので、よろしくお願いします!
また、こちらからリンクを貼りたいと思うのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

 

>atsuさん
例の設問については、多くの方のツッコミをうけてしまいました・・・。
またどこかでネタ投下楽しみにしています。

 

うわぁ、更新早いですね、びっくり。
6問目の選択肢、そっちのほうが面白いので変えてみました。
ツンデレにすると、実はどっちも「有難い」の意味になっちゃいますけど、まあそこらへんはご容赦頂くってことで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/478-f95d0bbd

 日本のスイッチ-第7回-

今日も前置きは無しで。今週は次の8問。問1.「SANYO」は山陽地方に本社のある企業だと勘違いしてたことが× ある○ ないそんな事考えた事もありませんでしたわ。勘違い...

 『勝手にスイッチ』でどうでしょう(7)

次回のウインドウズの名称は「7」という噂が立ってますが…本当でしょうか?というか、いつ発売?さぁて、寒くなって参りました。...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ7 - 多次元スイッチ

問1.「SANYO」は山陽地方に本社のある企業だと勘違いしてたことが ○ある ×ない 自分のような趣味なら、無理もない。 問2.ハロウィンに見知らぬ人の家を訪ねるのは、無謀だと ×思う ...

 勝手にスイッチ(2008年11月10日分)第7回

今週末は全く走らなかった…orz 先週の3連休でついた筋肉を落とさないように、ス...

 勝手にスイッチ 第7回

今週もいってみましょう

 「勝手ニスヰッチ」之輪:玩具篇<第漆回>

壱.「『SANYO』は山陽地方に本社のある企業だと勘違いしてたことが」 ある 旅ない それは思わなかったけれど、これって三洋電機?それともパチンコのSANYOの事? それよりか山..

 勝手にスイッチ 081110

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (...

 勝手にスイッチ・7 by「ダメ」日記

逮捕後、小室のことをあることないこと言い募る芸能マスコミに反吐が出そうです。◆手相とか手かざしとか、街中でやろうとするのは勘弁して下さい。

 スイッチ2008/11/10-No.7

久々に思い切り風邪を引いてしまいましたが、到底休みなど取れるわけもなく、本日は注射してきばっとります。しかし、今の注射はホント痛くないですねえ。思わずもう一本!

 日ス輪のスイッチ(08/11/10)NO.7

ここ数日で一気に寒くなってきました。 夕方4時ごろから街灯が光り始めるようになり早くも冬が訪れてきたような感じですね。 今日は前置きをそこそこにスイッチに入ります。   1....

 勝手にスイッチ 第7回

来たる12月の13・14日、日ス輪関東本部では、公式に上洛オフを開催する運びとなりました。お館様を伴って安土城・比叡山・本能寺などを見学しつつ、13日の夜には大阪にて関西支部の...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



