さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(6/5)

昨日は、ジョーシンで買い物をしたらついてきた甲子園戦チケットで野球を見に行きましたが、惨敗でした。
んー。やはりただ券ではいかんか。


日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 43588人
【わたしと同じ答えの人】189人

問1.
村上ファンドに捜査の手、このタイミングは
 かなり絶妙
○ただの偶然

何を持って絶妙と言っているのかわかりませんが、ただの偶然でしょ。

問2.
取り締まり強化で、駐車違反が減った実感が
 あります
○ないです

昨日甲子園に行くのに長い距離車を乗りましたが、減ったという実感はこれっぽっちもありませんでした。

問3.
W杯チケットがめぐる混乱、これで空席目立ったら
 許せない
○毎度のこと

なんか毎回やってません?
まぁマーケットが全世界だから、大変なのはわかりますが・・・。

問4.
秋田・豪憲くん事件、容疑者のモザイクがとれた姿に
 ショックです
○覚悟できてた

この質問の意味もよくわかりませんが・・・。

問5.
出生率1.25、過去最低を更新しましたが
○まだ下がる
 そろそろ底だ

1を切るところまでいくと思います。
日本の人口って、8000万くらいまで減るんじゃないのかしら。

問6.
「盗作」騒動の絵画、両方並べて展示されたら
 見てみたい
○見る気しない

産経新聞で両方並んだのを見ました。
写真ではなく絵画ですからね・・・どうみても盗作です。ありがとう(ry

問7.
政治家のクールビズ姿は、季節の風物詩として
 定着の予感
○それはない

現政権だけという気が。

問8.
トイレの中で新聞や雑誌などを読む習慣がある
 はい
○いいえ

今はないです。小さい頃はありました。


================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 

こんにちは
佐倉さん!やっちまいました!
絶妙→微妙と勘違い....トホホホ
情けない...(^_^)v

 

こんばんは。
TBを送っておきました。
答えてから佐倉様と全問同じ回答だと気づきました(笑)。
こんなに近いトコに同じ回答の人がいたなんて(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/47-92c7bb85

 日本のスイッチ(2006/06/05)

異様に忙しかったこの週末.....。網戸の張り替えをしこたまさせられ(何十枚はきついっす)、月曜日からお疲れモードでスタートとは.....トホホホ....。女性のブロガーにも参加して欲しい??

 日本のスイッチ-6/5版-

あー、やだやだ。また煙草喫み弾圧記事だよ。喫煙者:やはり「死亡率高い」北海道の医師分析(毎日)どういう計算で数字を出したのか知りませんが、喫煙者は非喫煙者よりも死亡率が2倍近いそうです。その割には世界でもトップクラスの喫煙率の我が国は相変わらず世界で1...

 今週のスイッチ 第12回(06.6.5版)

村上ファンドと秋田小1男児殺害事件。このふたつのニュースを目にするたびにしみじみと人生がイヤになります。村上世彰氏も畠山鈴香容疑者も私が生理的に受け付けない人間の典型(代表例)です。顔を見るだけでもイヤ。こういう人が生きている(=この世に存在している、世.

 日本のスイッチ 2回目に挑戦

どうも、この度atsu様より「日ス輪」会員NO.19をいただきましたカミュです(

 今週のスイッチ107(JR東日本自家製)

世間様よりもだいぶ遅れて、昨日ついにFF12を全クリしました。プレイ時間は70時間ちょっと。無駄に金稼ぎとかした時間が長かったので、普通の人よりもかかったほうだと思います。でもそのぶん、レベルも割と上がっていたので(ヴァンが59)、ラスボス戦は余裕でした。ほとん.

 民主党(笑)

ここんところ民主党が面白すぎるので民主党ネタ3連発。http://www.sankei.co.jp/news/060605/sei095.htm民主、不信任案提出を検討 小沢氏は消極的 民主党は5日、国会の会期末を控え、小泉内閣に対する不信任決議案提出の検討を始めた。「小泉改革」への批判がくす

 日本のスイッチ 72桁

◆押してたスイッチと記事の回答が違ってました。今度からは先にスイッチ押すときはメモります。◆カミュさん、ようこそ。◆相変わらず選びにくい二択です。

 日本のスイッチ 2回目に挑戦

どうも、この度atsu様より「日ス輪」会員NO.1918をいただきましたカミュで

 今週之質問(6/5版)

先週5月29日版「日本のスイッチ」―日本全国にあたしと全問同じ答えの方は43,588人中247人でした。また、ちょっとマイノリティ…φ(_ _)。o○↓では今週の回答です。日本のスイッチ(@携帯電話サイト「毎日新聞」毎週月曜日更新・2択質問集)??6月5日版??1.村上ファ

 日本のスイッチ 06/06/05の週 WEB2.0ならぬヒト2.0を目指す

今年の目標は「有言即行」。愛媛にいる親友から頂戴したモットーだ。有言実行は誰でもできる、だから「即行」。なるほど。かっこいい。 では、即行で今週のスイッチを。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



