さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(10/13)

今週は久しぶりに仕事が多忙でした。ほぼ毎日毎日検証検証の日々でしたが・・・。

1.日本人4人にノーベル賞授賞の快挙。彼らの研究がどんなものか
 まあ理解できる
○ほとんど理解できない

概要だけでも、読めば理解できる自信はあるけれど、読んでないので理解できていない、という感じです。

2.ノーベル化学賞の下村脩氏を初めて見た時、ジェンキンスさんかと思った
 はい
○いいえ

ええと、どの人が下村さんだっけ?

3.出演者一人の不祥事で、番組が打ち切られてしまうのは
 やむを得ない
○納得できない

そういうことに過敏すぎる気もしますけれどもね。

4.壊れちゃった宇都宮の餃子像、そのデザインセンスは
 秀逸だと思う
○悪趣味だと思う

水戸のあのまんこに見える納豆像よりはマシだと思います。

5.柔道の石井慧選手は、プロ格闘家に転向すべきと
○思う
 思わない

あのキャラなら、そっちに行った方がいいでしょうね。
柔道界だと、いろいろ五月蠅そうだし叩かれそうだし。

6.日本球界を蹴った新人選手に、ペナルティ科すNPBの方針は
 当然だ
○狭量だ

そんなことしたところで、本人がNPBに関心がなかったら、そもそも意味がないわけで。

7.サントリーの飲料水が、来春にも10円値上げするかも
 やめて!
○別に構わない

飲料水、普段飲まないんです。

8.キンモクセイの花を見かけると、つい鼻を近付けて嗅ぎたくなる
○はい
 いいえ

その気持ちはわかります。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/466-9fdd9d0c

 日ス輪のスイッチ(08/10/13)NO.3

本日は体育の日。  atsu主宰からは事前に連絡をいただいておりましたが、元の日本のスイッチのルールに倣って月曜まで回答を控えておこうかと思いまして、予定をセットしておきま...

 [日本のスイッチ]日輪のスイッチ3 - 多次元スイッチ

1.日本人4人にノーベル賞授賞の快挙。彼らの研究がどんなものか ×まあ理解できる ○ほとんど理解できない 小生は物理でなく数学なので、と逃げてみる。 2.ノーベル化学賞の下村脩氏...

 勝手にスイッチ・3 by「ダメ」日記

人材流出の対抗手段が「いじわる」しか思いつかない辺り、やっぱ野球やってるヤツって馬鹿ばっかり…と言いたくもなります。

 勝手にスイッチ 第3回

明日からの三連休、私は祖母を連れて関西方面へ旅行するので、10月第3週ぶんの「勝手にスイッチ」は急遽土曜更新とすることに致しました。三連休前になると、本来は月曜発売の週...

 勝手にスイッチ 081011

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (...

 石井慧 って実はスゴイ!!!

石井慧 って実はスゴイ!!!

 日ス輪のスイッチ 第3回(08.10.13)

atsu姫様、張り切っておいでであらしゃいますなぁ~。 この三連休の旅行に備えて、第3回の設問を土曜日に繰り上げてアップしてから旅立つという力の入れよう(笑)。 繰り上げ更新の...

 スイッチ2008/10/13-No.3

今週もatsu会長よりの出題です。ご苦労様です。 ところでこの世界大不況、いつ止まるのやらかなり不安です。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



