さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

自分で作った法案を、自分の手で葬る民主党

「共謀罪」で民主、自民党との協議に応じない方針

「共謀罪」の創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案について、民主党は2日午前、同法案の衆院法務委採決を目指す自民党との協議には応じない方針を確認した。自民党は同日午後の衆院法務委で民主党の修正案を採決するよう求めているが、民主党は「将来の再修正をにらんだ奇策だ」(渡部恒三国対委員長)と反発。荒井聡国対委員長代理は「今の状況では(民主党の)修正案提出を見合わせなくてはならない」としており、与野党の駆け引きが激化している。


与党が共謀罪の案を出す。

民主党が「与党の案じゃ駄目じゃん」といって、対案を出す。

与党が民主党の案を見て「そっちのほうがいいじゃん」と賛成。
という流れで来てるのに、
最後は民主が「いや、やっぱだめ」と拒否。


何がしたいんだ?民主党。



おきてがみ

▽コメント

 

こんにちは
やっぱりそうだったんですか!
あまりの馬鹿さ加減に、「イヤっそうはあるまい。」と思っていたんですが....。
とほほ......。

 

民主党って面白いですね。
「共謀罪」の賛否は別にして、
普通は、自分たちが出した法案に自信があれば、可決させようと思うでしょう。
「将来の再修正をにらんだ奇策」だとしても、再修正のときに反対すべきだと思うのですが。
自民党に抵抗することだけが目的なのでしょうか。
民主党の出す対案というのは絵に描いた餅なのでしょうか。

 

「北を睨んでの法案」みたいな主張をどっかで目にしてたので、自民が大幅に譲ってくるのは予想通りだったんですが…民主はそこまで予測してなかったのかな?

 

どもマチコです。おひさしぶりですぅ~。
村上ファンドにも捜査のメスが入りそうだし我らの阪神タイガースもぼちぼちええ感じやっちゅーーのに日本の政治家、政党だけはどないもこないもありませんねぇ~。何の為のの対案やったんやっちゅー話ですやん。
わけわからんくて頭痛いっす。

 

この記事に対しては( ゚д゚)ポカーンですな。
呆れ果ててます┐(´ー`)┌ > 民主党

 

はっきり言ってこんないい加減な政党に「政権」とか言ってもらいたくないです。

 

生まれて初めて、コメントしています。驚きましたね民主党の法案は民主党の得にならないと、小沢さんが言っているそうです。誰の為に政治をしているのか国民不在の民主党、政権交代しか考えていない、こんな政党はいらない!まったく、マスコミは小沢贔屓で持ち上げすぎです。共謀罪は他国は厳しいのに、日本は緩いのでテロリストやマフィヤの天国にならないかしらと心配です。事件が起きたら、民主党のせいにするよ。

 

しかし朝日に掛かれば今回の自民妥協はだまし討ちだそうで。
それがアカピクオr(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/46-819d93a4

 ■誇りの問題

 お詫び: 昨日6月1日17:40頃より障害が発生し、2日18時位までブログが全く見られなかった模様です。 更新も出来なかったので、19時過ぎ、やっと更新です。 これに懲りませず、またどうぞよろしくお願いいたします~~~。  ・竹島問題:島根県HPに大量アク....

 こんな政党に政権を任せられるか!!

民主党は何を考えているんだ、本当に。 「共謀罪」今国会成立 与党、事実上断念 与野党は2日、「共謀罪」創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案の衆院法務委員会採決をめぐり攻防を繰り広げたが、与党側は同法案の今国会成立を事実上、断念した。与党側は民主党案を「丸の

 435:小ネタに一言ずつ

今日は「小ネタに一言」 1)「共謀罪」のてん末 2)安倍官房長官支援議連が事実上旗揚げ 3)日照不足が続きそう 4)5500万年前の北極海は… 5)損保ジャパンがグダグダ 6)ライブドアブログもグダグダ の6本でーす。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



