さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

携帯小説的なもの(mixiで書いてる日記から転載)

小説家って無駄な文章多くない???


>>311辺りで、小説なんて作家の傲慢みたいな事言ってるけど、昔、筒井康隆が「小説なんて作家のオナニー」って言い切っていたから、別に今更という気もするなぁ。
まぁそういう意味では、mixiでみんな書いている日記(mixiに限らずブログでもなんでも)なんて、正直オナニーだわなぁ。
要するにそれがいかに読み手を感動させられるオナニーができるかどうかが、ヒットするかどうかの基準だったりするわけで。
最近の携帯小説ってあんなに「なんやこれ?」的な表現なのは、お手軽なオナニーが若者には人気ってことなんでしょうか。
まぁどうでもいいけど。
よく考えたら、昔のにっかつロマンポルノの描写と、最近のエロビデオの描写だと、最近のエロビデオってやることやるまであっさりしてる気がするもんなぁ。

で、かなり脱線しまくってますが。

下のは2ちゃんねるによく載っているコピペだけど、ここまでまとめると、ある意味名作ではあるわなぁ。

枕草子の冒頭の「春はあけぼの・・夜はつとめて・・」まで暗唱したことがあるおいらなら、少し時間かければ自分の頭の中に携帯できそうな気がする。
----

───アタシの名前はアイ。心に傷を負った女子高生。モテカワスリムで恋愛体質の愛されガール♪
アタシがつるんでる友達は援助交際をやってるミキ、学校にナイショで
キャバクラで働いてるユウカ。訳あって不良グループの一員になってるアキナ。
 友達がいてもやっぱり学校はタイクツ。今日もミキとちょっとしたことで口喧嘩になった。
女のコ同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人で繁華街を歩くことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「あームカツク」・・。そんなことをつぶやきながらしつこいキャッチを軽くあしらう。
「カノジョー、ちょっと話聞いてくれない?」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
キャッチの男はカッコイイけどなんか薄っぺらくてキライだ。もっと等身大のアタシを見て欲しい。
 「すいません・・。」・・・またか、とセレブなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、
チラっとキャッチの男の顔を見た。
「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを
駆け巡った・・。「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
男はホストだった。連れていかれてレイプされた。「キャーやめて!」ドラッグをきめた。
「ガシッ!ボカッ!」アタシは死んだ。スイーツ(笑)



おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/423-be301705

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



