さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(9/15)

冒頭からいきなり「9月いっぱいで日本のスイッチが終了します」との文字が。
ほとんど週一にこのネタのみの更新となっている拙ブログにとってはかなり大問題です(笑)
スイッチがなかったらこっちは閉鎖して、写真を載せているサイトを桜日和に改題して、そっちに移ろうかなぁ、と思ったり。


【先週の回答者】 29957人
【わたしと同じ答えの人】378人


問1
論戦始まった自民総裁選、候補者が5人いると
 盛り上がる印象
○散漫な印象

個人的には、あんまり盛り上がっている気がしません。ええ。

問2
総選挙になったら、政党分裂などの政界再編が
○起きてほしい
 現状のままで

自民党も民主党も、ガラガラぽんですよね。
結局それは、スイッチの輪に参加して以来、長きにわたって訴え続けていながら、果たせずに終わりそうですが。

問3
汚染された輸入米がなぜ日本にたくさんあるのか
○何となく理解
 理由わからず

数年前に、米不足で外米を入れた時の流れですよね、確か。

問4
北朝鮮の金総書記、脳卒中説の報道に思うのは
 混乱がこわい
○変化に期待

いい風に狂うか悪い方に狂うかわかりませんが、現状を少しでも動くことを期待します。

問5 
問題起こして解雇された力士に、再チャレンジは
 認めていい
○許されない

麻薬ですからねぇ。これは中国の銃殺って方法が、いつもいいなぁと思っております。

問6
北京パラリンピック、面白いなと思う競技が
 あった
○なかった

というか、パラリンピックなんかNHKで昼間にこっそりやっているから、見れませんて。

問7
子供のころの自分の姿、ビデオなど動画の記録で
○残ってます
 存在しません

うちの親父が8ミリの趣味があったので、8ミリで残っています。
あと、スイミングスクールで一度記録してもらった映像があります。
どっちも恥ずかしくて、私は自分で見る気になりません。

問8
初めて契約した携帯電話会社、今使っているのと
○同じです
 違います

セルラー時代のKDDI系で契約して、今もauを使い続けています。

================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/400-537a528c

 今週のスイッチ 第132回(08.9.15)

いまさら感プンプン(おまけに季節外れ・笑)で恐縮ですが… エレファントカシマシの『桜の花、舞い上がる道を』(2008年3月5日発売)にハマッております。 きっかけは東京新聞のCM。 なぎら健壱さんと紺野まひるさんが出ている「ほんとうのあたらしい東京」編です。...

 【自民総裁選】についてブログの検索結果をまとめると…

自民総裁選 についてブログの検索結果をまとめると…

 日本のスイッチでどうでしょう(63)

今日は敬老の日、なんです。 いろいろと忙しい連休でした。どこに行くわけもなく、実家で静かに過ごしておりました。 (何もしなかったわ...

 今週の「日ス輪」 ラスト3

3連休も仕事持ち帰りの私。今日も職場に行って大仕事1つやっつけました。 まだまだこれからも続くので気を抜けません。 全然関係ないけ...

 日本のスイッチ(第300回:2008/09/15)

9月末で日本のスイッチが終了することになったようです。 ってことは日ス輪はどうなるんだ?

 日本のスイッチ・191 by「ダメ」日記

前回の結果:172/29957人。◆あと3回でスイッチ終了だそうですね。日ス輪メンバーの多くがスイッチの事よりもatsu主宰の去就に注目しているのが妙におかしかったです。

 日本のスイッチ-2008/09/15-No.28

後残すは3回でこれも終わりですか。どーなるのかなあ?atsu会長? 前回の結果、参加者29957人中私と同じ答えの方は、967人いました。 1.論戦始まった自民総裁選、候補者が5人いると ×盛り上がる印象 ○散漫な印象 どーでもええよ

 日本のスイッチ (2008年9月15日分)

なんと!!!日本のスイッチは9月で終了だそうですよっ!!!! 毎日新聞の変態...

 タカムラのスイッチ(9月15日)

相方さんから聞きました。 日本のスイッチがなくなるですって?! 6年間もやってたんだね~。って今携帯から見てるんですけど。 これでおいらのブログ更新がまた滞る事に・・・ってそれ以前に日ス輪はどうなるんでしょ!? atsu会長ー。 問1 :論戦始まった...

 今週のスイッチ226

14・15の両日、フェリーで北海道へ行って飛行機でとんぼ返りするということをやっていたたため、今週は一日遅れのスイッチです。 いや、本当は昨日家に帰ってからやるつもりだったんですよ。だけど、帰りに乗ったエアドゥの飛行機が定刻よりも45分くらい遅れたため、見

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



