さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(7/24)

まさかこんな早い時間に日本のスイッチの更新はされてないだろう・・と思ったら、もう更新されてやがんの(;_;)
もしかして、月曜になった時点で更新されるようにプログラムされているのかなぁ。。だとしたから、結構毎日新聞のサイトは真面目というかなんというか。

そうそう、seesaa限定なお話ですが、seesaaで記事にタグをつける機能が付きましたが、これで地味に日本のスイッチの輪を宣伝してみることにします(苦笑)

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 41130人
【わたしと同じ答えの人】247人


問1.
福田さんが自民総裁選に出馬しないことに、私は、
 がっかりだ
○別にOK

うーん。別にOKかな(笑)

問2.
昭和天皇メモで靖国分祀の議論が活発になるのは
 よいことだ
○違和感がある

違和感どころかそんなこと考えもしません。
活発にして欲しいには、そもそもあのメモは本物か?という議論だったりします。

問3.
欽ちゃん球団、メンバー不祥事での解散騒動って
 結末には満足
○釈然としない

なんか簡単に辞めると言ったり続けると言ったり、男の一言としては軽すぎる。
野球に対する愛情を感じないのですが。

問4. 
全国的に長引いてる今年の梅雨、今の気持ちは
○暑いよりまし
 早く明けて

暑いのが嫌な私は涼しくていいんですが、農作物の出来が心配です。

問5.
彩香ちゃん殺害、当初事故扱いした秋田県警に
○怒りを感じる
 責められない

安易な警察批判はしたくないけれど、今回はこっちを選ぶしかないかな。

問6.
明らかに「昭和」っぽい瞬間湯沸かし器が、台所に
 あります
○ないです

家を建てたところなので、ありません。

問7.
土用の丑の日、今年はウナギが高値らしいですが
○実感しました
 特に感じず

だから土用の丑の日はウナギ食べませんでした。
というか、平賀源内の謀略じゃないか、あんなの。

問8.
自分の携帯やパソコンがちょっと薄汚れてくると
○掃除します
 そのまま放置

部屋は放置なのですが、なぜかPCだけは綺麗。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 

あれから1週間経つんですねえ…。
お元気でしょうか。
「日本のスイッチ」は日付が変わると同時に回答できるようになっているようです。
…以前、寝付けなかった時に試して確認済み ^^;
さて、当ブログもこれから書くことにします。
欽ちゃんの件で長々と不満をぶちまけるつもりです ^^ゞ

 

こんばんは。
問3ですが、私もそう思いました。
結局解散しないのだったら、山本一人を排除すれば良かっただけなのになぁ、と思ったし、
山本は、以前から他にも破廉恥な事件を起こしてたんだし、元々入れるなよ、と。
でも、私の周囲では、そんな人はいず、私が人間として冷たいのかと思っていました。
安心しましたwていうか、私って、やっぱり、男脳かも…。

 

■佐倉様
 こないだはmixiでいろいろとだっしーさん宛に愚痴ってしまってまして、えーそのーお恥ずかしい限りでなんと言って良いやら。
 例の靖国然り、戦争の話然り、いろいろと国家に関する話がmixiでも出てきますが、mixiでの程度の低い水掛け論より、よっぽど日ス輪の方々の見識の高さを誇りに思いますし、いつも実感しています。
 これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/40-3c1a9a24

 日本のスイッチ(2006/07/24)

 すこぶる体調が悪いです、息子と遊びすぎたのが原因か、はたまた年甲斐もなく連チャンの徹夜で編集をしてDVDに焼いたワールドカップ2006ドイツ大会を見たりもして

 日本のスイッチ 2006.7.24

前回私と同じ回答をされた方は、41130人中70人でした。2択の設問が8問なので、テキトーに答えても確率上では160人くらいは同じ回答をされる方がいることになる(はず・・・)ので、今回は少数派でした。どうやら、安保理決議を肯定的に捉え、かつプロ野球中継の視聴率低下を.

 今週のスイッチ 第20回(06.7.24)

近年まれに見る混乱(?)ぶりぢゃありません? ^^; どれひとつとして同じ表記がありません。6紙6通りのバリエーション(笑)。違和感なく受け入れられるのは読売の「キム・オク」と毎日の「金玉(キムオク)」かなあ。逆に違和感ありまくりなのが産経の「金(キム)オク.

 今週のスイッチ114

今年もまた、夏の青春きっぷシーズンがやってきましたね。私、9月頭に青春きっぷを使って大阪へ行く予定(日ス輪大阪支部の皆さんが歓迎してくれるそうで、楽しみです)なのですが、本来は2日しか使わないので2日分だけ友人から調達するつもりでいました。 だけど、やはり.

 日本のスイッチ 06/07/24の週 昭和天皇メモと山本圭一と大雨

週末から大きなニュースが立て続けにあった。それぞれに思うところはあり、でも今は一つ一つに様々な思いが交錯しているため、しばらくこれらの話題はパスかな。大雨は触れずにいられないか。   それにしても梅雨前線の停滞ぶりは酷いね。大好きな鹿児島の街があ..

 日本のスイッチ(06/7//24)

どうも。                          現在、仕事で電話を取

 日本のスイッチ-7/24版-

土曜日に友人の誘いで多摩川沿いでバーベキューやったんですよ。天候が不安でしたが、運よく雨に降られることもなかったのですが、自分から焼こうとしたりひっくり返そうとする人があんまりいなくて仕方がないから焼く係になってしまったんですよね。普段は食べる係なのに...

 日本のスイッチpart12

またしても間が空いてしまいました。日本のスイッチです。 週末は学生時代の仲間と木崎湖まで行っておりました。日ごろの行いが良いのか(笑)天候に恵まれましたが、何しろ大雨で甚大な被害を受けた辰野・岡谷を通過しなければいけない目的地なので、前日まで行けるかどうか.

 今週之質問(7/24版)

先週7月17日版「日本のスイッチ」―日本全国にあたしと全問同じ答えの方は41,130人中……どうやら送信し忘れてて何人だかわかりません…_| ̄|○↓では今週の回答です。日本のスイッチ ―「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加中(@携帯電話サイト「毎日新聞」毎週月曜日更

 日本のスイッチ(2006/07/24)

前回は41130人中266人が俺と同じ回答だったようで。今週もサクサクと進めちゃ...

 日本のスイッチ 33

特に書くこともないがとりあえず一つだけ。 例の『昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感・元宮内庁長官が発言メモ』 ですが、正直 「で?」 なんですよね。 モノがホンモノかどうはか重要なんですが、それはそれ。 昭和天皇のお考えがどうであったとしても、私はただただ日

 日本のスイッチ 79尺

先週の結果=64/41130◆分祀分祀と騒いでいるけど、そもそもそんなこと出来ると思ってるの? 不勉強にも程があります。◆欽ちゃんについての取り上げられ方が疑問です。筋が通ってないでしょう?◆残りの回答は、流す感じで…ってパーマみたいですな(笑)。

 日本のスイッチ(70)

仕事に追われて・・・というか、その期限に追われてあちこち飛び回っている気がします。疲れるなぁ。そういえば今日京浜東北線に乗ったら、運転士がおもむろにマスコンハンドル(←自動車のアクセル・ブレーキの役割)から手を離し、手をモミモミとマッサージを始め、帽...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



