さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(8/25)

先週後半から大きく体調を崩し、熱を出したりなんだので散々。今日もダメダメで仕事休んでみたり。
よく「死んだ気になればなんでもできる」とか言うけれど、「なんでもできるんだったら、死ねるんじゃないか?」ということか?とかいらんこと考えてしまいがちです。
最近は極端なくらい、気分が下火ですな。そしてそんな時期に、つげ義春なんかを読んでしまって、ますます鬱スパイラルにはまる俺。

【先週の回答者】 28615人
【わたしと同じ答えの人】715人


問1
北京五輪を経て、中国への印象は
 良くなった
○特に変わらず

悪くなったって人もいるでしょうし「良くなった」って選択をした人は、それまでは何か悪い点があって、それが改善されたから「良くなった」と思うんでしょうけれど、そういう人には、どういう点が改善されて「良くなった」のか?知りたいなぁ。

問2
五輪の日本選手団、頑張りが目立ったのは
 男子選手
○女子選手

自分が見た中で印象強かったのは、バドミントンの大金星の試合と、ソフトボール。
どっちも女子。

問3
陸上100mで世界新出したボルト選手の走りは
○速さにあぜん
 もっと本気で

下の選択肢の意味がわかりませんが、あれはCGか何かだったということでしょうか?

問4
民主党代表選、小沢氏に無投票で決まったら
○別に構わない
 納得できない

正直どうでもいいってのが本音ですが、対抗馬が出ない理由って、人材不足なのかなぁという印象がありますね。
与党が停滞している時期に、民主党まで停滞してどうするんでしょう?僕は選挙参謀でもなんでもありませんが、噛ませ犬でもいいから誰か出しておけば、話題になって注目されるのに。
話題になって注目されるだけでもいけませんが、民主党党内での争いもないとしたら、自民党以上に人材がないって言っているのが丸わかりですね。小沢が死んだら民主党は終わりじゃないかな。

問5 
外国人力士の大麻所持事件に感じたのは
 指導の不足
○本人に問題

どっちもでしょうけれど、あえてあげるなら後者。

問6
オバマ氏の副大統領候補、党の重鎮議員を起用は
○上手いやり方
 面白味少ない

面白くなくても、ちゃんとした政治をしてくれることが望みです。

問7
警察白書、「聞き込み捜査しにくくなった」と指摘
○警察に同情
 努力足りない

犯罪者を官民一致で、という気持ちが薄い気がしますね。国民の側に。
この件については、真面目に働いている警察官に同情します。

問8
この夏、一度も水着を着なかった
 はい
○いいえ

夏とか関係なく、体力維持の為に室内プールに年がら年中水泳に行っていますし。
================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/396-903c9328

 日本のスイッチ-2008/08/25-No.25

星野監督お疲れ様でした。選手及び球団への気遣いを徹底したために....ご苦労様でした。批判たらたら馬鹿どもが騒いでおります。そう、張本の馬鹿を始めサンプロの出演者並びに、野球で成功をおさめることができなかった、いや野球界を活性化できないのに野球関係者のあほ...

 日本のスイッチ-2008/08/25-No.25

星野監督お疲れ様でした。選手及び球団への気遣いを徹底したために....ご苦労様でした。批判たらたら馬鹿どもが騒いでおります。そう、張本の馬鹿を始めサンプロの出演者並びに、野球で成功をおさめることができなかった、いや野球界を活性化できないのに野球関係者のあほ...

 日本のスイッチ・188 by「ダメ」日記

前回の結果:713/28615人。◆日ス輪関西オフ会、9月の2週以降~9月末で考えております。◆北京五輪、やっと終わりました。全体的に興味がなかったので終わってせいせいしました。

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年葉月弐拾五日版>

壱.「北京五輪を経て、中国への印象は」 良くなった 旅特に変わらず もちろん悪いままってことだが。 虐殺、拷問が開催中にも繰り返され何が良くなろうだ。ますます見かけ倒しの腹黒さが際立ったであろう。 ちゅうより、初心者向けに「悪くなった」って選..

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



