さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(8/18)

夏休みが終わって仕事ですが、お盆の間に暑さのピークが過ぎたのか、今日はだいぶ仕事にも行きやすかった、そんな気がします。
そしてすごくどうでもいいニュースですが、オーマイニュースが廃刊みたいです。短命だったねぇ。

【先週の回答者】 28385人
【わたしと同じ答えの人】114人


問1
北京五輪、これまでの日本のメダル獲得数には
 少なくて不満
○健闘してる

生還するだけでも大変な北京で、メダルを取るだけでも立派です。

問2
競泳の北島選手、このまま引退してしまったら
○潔い引き際
 もったいない

まぁ本人しかわからないことですから。それも一つの美学。

問3
五輪柔道、日本男子のメダルは2個だけって
 運がなかった
○これが実力

あれはJUDOであって柔道じゃないとか色々意見がありますが、競技としての成績では、あれが実力でしょう。運のせいにしても未来に光はないかと。

問4
北朝鮮が約束した拉致の再調査、ちゃんと解明が
 されると期待
○やはり怪しい

まともな返答がくるであろう確率は、金日正が生きている確率よりも、低いんじゃないか?と思いますね。

問5 
武力紛争起きてるグルジアやオセチアの場所って
○大まかに把握
 わかりません

大まかの定義がわかりませんが、東欧とアジアの間くらいだということはわかっています。
というか、あれは武力紛争じゃなくて、戦争でしょ?

問6
これまでの人生で、蚊帳で寝た経験が
○ある
 ない

田舎で。

問7
お墓参りした時の、墓地の雰囲気って
 けっこう好き
○ちょっと苦手

寂しい感じがするんですよね。
夏は嫌いだけれど、お盆明けなんかのひぐらしが鳴く頃のような、夏が終わる感覚はもっと苦手。

問8
予想よりもたくさん、五輪をTV観戦しています
○はい
 いいえ

見たくて見ているというよりも、先日のエントリでも書きましたが、この時期特有の戦争物がイヤなだけというか。他には殆どテレビ見ないしなー。
================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/395-4877847e

 日本のスイッチ-2008/08/18-No.24

盆休みはどないでしたかあ?<日ス輪 お体などこわされてませんかあ。ちょーいそがしーモードなので、サクッといきます。 前回の結果、参加者28385人中私と同じ答えの

 今週のスイッチ222(ツカサのウィークリーマンション)

平成15年の春以来、弟と同居してきた私ですが、昨日より一人暮らしに戻りました。というわけで皆さん、遊びに来てください。 さて、いろいろ書こうかなとも思ったんですが、時間が押してきたんですぐに「日本のスイッチ」を始めます。先週の結果は、28385人中1185人でし...

 今週のスイッチ 第128回(08.8.18)

一昨日16日、今年二回目の靖国神社公式参拝。 オフ会初参加のチトフさんをお迎えして、atsu会長そして不肖水尾。の三人で英霊に感謝の気持ちをお伝えしました。 直前に激しい雨が降ったものの、参拝時は運良くやんでくれて事なきを得ました。 昨日17日、早朝4

 タカムラのスイッチ(8/18)

先週の土曜日久しぶりにだっしー君に会いました。 ダイエットしているのは知っていたんだけど、良い感じに痩せてきていてびっくり。 そういえばおいらの双子の片割れもだっしーくんと同じダイエット法で カナーリ痩せてきていると実家に帰る度聞くんだけど、未だ会えず...

 (ス)080818

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #夏季連休が終わって初日出勤です。 やる気まったく、ナシ! では、今週のスイッチいってみましょうか~...

 日本のスイッチ・187 by「ダメ」日記

前回の結果:601/28385人。◆今週のスイッチ、とにかく五輪五輪うるさいです。当方、五輪関係で興味があるのは2ちゃんで書かれている「北京五輪伝説」だけです。

 日本のスイッチ(第296回:2008/08/18)

先週の予告どおり、偉業?達成

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



