さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(8/11)

夏休み期間に入っています。
それはともかくとして、オリンピック、地味に見ています。
水泳を学生時代やっていたので、北島選手の復活の金は、いろいろな意味で感慨深いです。
あとは、今日田舎で見た、バドミントンの末綱・前田の大金星の試合かな。なんかバドミントンの凄さを見たよ。

【先週の回答者】 29840人
【わたしと同じ答えの人】214人


問1
北京五輪、中国の威信欠けた4時間の開会式は
 満足しました
○過剰だった

選手入場の時の、輪の中で踊ってるねーちゃんたちの踊りが2時間かけて踊っているためにグダグダな踊りになっていたのを、ニヤニヤしながら見ました。

問2
柔道の谷亮子選手、惜しくも五輪3連覇ならず
 よく頑張った
○力出し切れず

試合そのものを見ていないので、なんともかんともですが、実力的には現時点で上と思われている山岸選手が気の毒でなりません。

問3
五輪サッカー、日本男子は早々と予選敗退ですが
 不満つのった
○仕方ない結果

サッカーはあんまり興味がないので見ていないので、よくわかりませんが、これが実力ということでは?このままでは2010年のW杯も同じような結果になりそうな予感。というか、出場できるの?

問4
回収した農薬ギョーザ、中国で中毒発生と聞くと
 まさか
○やっぱり

いや、やっぱりでは?

問5 
「景気は後退局面」とようやく認めた政府の判断は
○遅すぎた
 こんなもの

大手企業もそう思い出したということなんでしょうか?個人的には一般人の感覚と位相がずれているような感じに思いますね。それはともかく、景気後退というのをうけて、経団連の御手洗会長が政府に泣きついていましたが、結局は自己責任じゃないの?と言いたくもなりますね。

問6
赤塚さんの「天才バカボン」、私が最初に見たのは
○マンガのほう
 アニメのほう

しかもボンボンに載ってた平成版じゃなくて、曙出版判のこれな。

問7
「人間があくびをすると犬にもうつる」と英研究者
○面白い発見
 下らない発見

下らないけど面白いという感じ。

問8
旅行のときの荷造り、私の場合は
○念入りに準備
 直前バタバタ

それなりに旅慣れているのか、荷物を少なめに準備するので、時間に余裕をもって丁寧に準備するという感じでしょうか。
================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/393-cf5ed842

 今週のスイッチ221(大阪環状線で来ると迷惑)

東京湾大華火オフに参加された皆様、昨日はお疲れ様でございました。また、遠路はるばるカラオケに参加くださったT.Kiyomizuさんも、誠にありがとうございました。やはり今回は話し足りなかったので、次回ご上京の折は連絡下さいませ。 ここのところ、カバーソングにハ...

 日本のスイッチ・186 by「ダメ」日記

前回の結果:1800/29840人。◆今週は旅行に行くのでTBをお返しするのが遅くなると思います。気長にお待ちください。

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年葉月壱拾壱日版>

壱.「北京五輪、中国の威信かけた4時間の開会式は」 満足しました 旅過剰だった 演出としては良かったのでないの?さすが見栄えにこだわって華麗に遇する事がお得意なお国柄だなと。余計に裏の汚れが強調されたな。 それにしてもダイジェストでも長かったな..

 今週の「日ス輪」

明日から一週間ほど帰省します。といっても移動に時間がかかるんで、正味4日しかいられないんだけどね。 トラックバックが遅れるかもしれま...

 日本のスイッチ-2008/08/11-No.23

北京五輪見てますか?はい、私は見てません。 高校野球見てますか?はい、俺はみてません。 だって面白くないもん。何でも柔道の谷選手をすげーかあちゃんと持ち上げている

 今週のスイッチ 第127回(08.8.11)

昨日は日ス輪の「東京湾大華火祭オフ会」でした。 東京湾大華火祭を見たのは実に6年ぶり。 前回は2002年、忘れもしない日韓ワールドカップの日本戦があった夜でした。 atsu姫様…じゃなかったatsu会長、Im224さん、そして不肖水尾。ともどもT.Kiyomizuさんをお迎えして

 (ス)080811

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #人のうちに遊びに行くと、やっぱり見ている 北京五輪。そして、ついつい長居してしまう自分。 では、...

 タカムラのスイッチ(8/11)

夏休みを力一杯過ごしすぎてスイッチする気力がない!! とか言いつつ何とかギリギリセーフ。 今週のスイッチ~ 問1 :北京五輪、中国の威信欠けた4時間の開会式は 満足しました ○過剰だった や~、もうね、選手が入場する前に寝ようとする事数回・・・ ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



