さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(8/4)

さすがに少し疲れが出てきたのか、先週一日、今日と欠勤です。
今年の夏はマジで暑いだよ。
ここが踏ん張りどころなんだがなぁ。来週夏休みだし。
だけれどわかってきたのは「朝起きた時点で気持ちが負けていたら負け」ですね。

【先週の回答者】 29779人
【わたしと同じ答えの人】233人


問1
自民幹事長に就任した麻生氏に、ちょっと期待を
 しています
○してません

正直、今この時期の「幹事長・麻生」には何をどう期待すれば?という感じなんです。
そもそもの福田内閣の誰一人にすら期待できないですし。それは個人個人が期待できないんじゃなくて、今回の内閣そのものに、です。

問2
小泉時代のサプライズ人事を懐かしいと思うこと
○結構ある
 それはない

小泉内閣というのは、結構適材適所の人材を当てはめていた、という意味で、それがサプライズになってしまう不思議。

問3
北京五輪、応援の横断幕も持ち込み禁止なのって
 事情は理解
○規制しすぎだ

この事情を「理解」する人ってのは、オレオレ詐欺に引っかかるくらい物わかりが良すぎです。

問4
五輪野球に突然導入された、タイブレーク制度は
 必要性わかる
○釈然としない

そういうルールは予選が始まる段階で決めておきましょうよ。
しかも導入の元は日本のアマ連盟の助言って、そりゃぁ星野組長も怒る罠

問5 
決裂したWTOドーハ・ラウンド、何する会議か
 一応知ってる
○わかりません

よくわかりません。

問6
帰宅中、突然の豪雨に襲われたら
 まず雨宿り
○濡れても変える

場所だったり状況だったりいろいろなシチュエーションで変わるでしょうから、答えは一概には言えませんが、そもそも、いつも折りたたみ傘持って行動しているんですが・・。

問7
イチロー選手、次の大台4000本安打の達成は
 可能性高い
○簡単じゃない

このままのペースで4~5年後くらいですか・・。達成して欲しいですけどね。

問8
花火の時の火薬のニオイって
○けっこう好き
 苦手です

花火は嫌いですが、火薬のニオイは好きです。
================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 

>朝起きた時点で気持ちが負けていたら負け

それ、身に沁みて痛いほどよく解かります ^^;
夜に抗鬱剤と睡眠薬を飲んで布団に入る時には「明日はあれとこれをやって…」といろいろ計画(?)を立てるんですが、
(たぶん薬の作用で多少テンションが高くなっているのかもしれませんが…)
朝起きた時点で「ちょっと今日は無理かも…」と思ったらもうダメなんですよね(笑)。

ひどい時はゴミを出すのさえ億劫になって放置しちゃったり ^^;
さすがにゴミ屋敷と化すのはイヤなので次の収集日には何が何でもきっちり出しますけれども…。

やっぱり朝がダメだなあ…。
午後になると徐々に持ち直してくることが多いんですがねぇ。
それでも「もう一日の半分を無駄に消費した…」と思うと気持ちが余計に萎えちゃって。

気の持ちよう、では片付けられない厄介なシロモノです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/392-13ee3f1a

 日本のスイッチ-2008/08/04-No.22

あづい~~~~。サクッとやっときますか。こういうときこそ、冷たいものではなく熱いものを食べなあかんなあ。それと最近のアナウンサー?ドドドドドアホ!!!?? 「今

 今週のスイッチ 第126回(08.8.4)

最近ハマッているもの。 ライオンの『PRO TEC HEAD』シリーズのウォッシングブラシ(笑)。 [参考] PRO TEC HEAD(ライオン株式会社) テレビを見ていたらたまたまCMを見まして。 TOKIOの松岡昌宏くんが出ているあれです。 一目惚れしましてね、このブラシに(あほ...

 日本のスイッチ(第294回:2008/08/04)

毎日、くそ暑い日が続いてます。

 タカムラのスイッチ(8/4)

吹き出物が治らないんっすよー・・・・ いや、原因はわかってるんです。ストレスです。 結局はおいらの気持ちの持って行きようなんだよなぁ。 うむ、がんばろう。 それでは今週のスイッチ。 問1: 自民幹事長に就任した麻生氏に、ちょっと期待を ○しています ...

 今週のスイッチ220

最近知った事実なんですが、こち亀のアニメで、堺雅人さんが白鳥麗次の声をやっていたそうです。私がまだ愛想尽かさずに見ていた頃だから、もう10年も前の話。まだ売れない時代に、堺さんは声優の仕事もしてたんですね。 堺雅人さんが好きな人には是非見ていただきたい..

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年葉月四日版>

壱.「自民幹事長に就任した麻生氏に、ちょっと期待を」 旅しています していません ほ~んのちょっとね。毛が生えたぐらいの。だって福田内閣でじゃ。 でも腐った民主主義じゃ真っ当にならんよ。↓のような設問が出るほどのマスゴミ先導の愚民主権なら。政治..

 日本のスイッチ(175)

私はアンチ甲子園なんですが、さすがに我が母校の試合は見に行かざるを得ませんでした。 それにしても暑い。午後は日陰も出来、少し風が吹いたスタンドですらあの暑さだから、そりゃグラウンドはサウナですよ。あんな環境で野球選手の芽を摘むのは残念ですね。 それは...

 日本のスイッチでどうでしょう(57)

金曜どないやねんWEB、8月1日より一応始動しました。 随時更新していきますので今後ともよろしく。 先週末、久しぶりにオバマ……も...

 日本のスイッチ・185 by「ダメ」日記

前回の結果:740/29799人。◆今週のダメ設問数:とりあえず1◆今週の設問はいつもにも増してどうでもいいものばかりでした。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



