さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(7/28)

いろいろわけあって、自宅がケーブルテレビの光接続になったんですが、あんまり恩恵を受けていない気がします。

【先週の回答者】 28717人
【わたしと同じ答えの人】513人


問1
もし内閣改造したら、福田政権が盛り返すことは
 あると思う
○厳しい感じ

どういう組閣をするか?とかにもよるので、これだけではなんともいえないのが本音でうs。

問2
北京に出発間近の、日本五輪選手団にひとこと
 メダル狙って
○健康に注意

下の選択肢があるというのが、違う意味ですごいことだと思います

問3
夜中に地震を感じたら、すぐTVをつけるくせが
 あります
○ないです

あんまり夜中に揺れを感じないからなぁ。
まぁさすがに、阪神大震災の時は、テレビをつけましたが。

問4
アナログTV放送終了まであと3年。我が家では
○もうデジタル
 まだアナログ

今の家を建てた時から、ケーブルテレビのデジタルなので、デジタルです。

問5 
土用のうしの日、この夏は2回ありますが
○得した気分
 1度で十分

まぁ特に理由はありませんが

問6
全7巻が完結のハリー・ポッター、どれか1冊は
 読みました
○読んでません

あんまり興味がないなぁ。

問7
セ・リーグでは早くも阪神にマジック点灯って
○びっくりです
 驚くほどでも

阪神ファンの私から見ても、今年は、新井・平野加入で、強くなるとは思っていましたが、これほどとは正直思いませんでした。

問8
サングラスをかけて出かけるのって、私の場合は
 苦手です
○抵抗ないです

車に乗るように、度付きのサングラスを持っています。そのまま下車してうろうろするのも、別に抵抗はないですね。
================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/391-049f708d

 日本のスイッチ・184 by「ダメ」日記

前回の結果:239/28717人。◆首相をすげ替えるのは内閣改造じゃない? でしたら盛り返しは不可能かと。◆ウナギ自体食べないので、土用丑の日が何度あろうと関係ありません。

 タカムラのスイッチ(7月28日)

なんか最近ブログのネタが料理ばっかりになってきているような・・・・ まぁ、毎日料理しているんだからネタになりやすいわけだけど。 とりあえず梅シロップは完成しました。 後はシロップに使った梅を煮詰めてジャムにしなくちゃなー。 そりでは今週のスイッチ~ ...

 今週のスイッチ219

先週の枕に引き続いて、今週も今夏の暑さ対策のお話。 一昨日、近くのホームセンターでカキ氷器を買ってきました。電動タイプで1980円也。市販のカキ氷を20数個買ったと思えば元が取れるから、安いですよね。 アイスもいいんですが、やっぱり暑いときはカキ氷ですよ。...

 今週のスイッチ 第125回(08.7.28)

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪ …ダメだ、耳から離れん(笑)。 何回かCMに遭遇しただけなのにこのインパクト、恐るべし。 いや、わざわざ映画館で観ようとは思いませんけれども。 その代わりと言ってはアレですが、この週末は久しぶりに『千と千尋の神隠し

 日本のスイッチ(第293回:2008/07/28)

今週もいってみましょう

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



