さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(7/14)

普段使いようのパソコンがメンテナンス中なので、普段と違う環境でエントリを書きます。
その代わり今回は淡泊な内容でいきます。

【先週の回答者】 29907人
【わたしと同じ答えの人】156人


問1
洞爺湖サミットで福田首相に対するイメージは
 良くなった
○変化ない

最低から最低へ。特に変化なし。

問2
大分県で発覚した教員採用汚職、他の自治体には
 ないと思う
○ある気がする

気がする?と問われれば、ある気はします。

問3
iPhone発売で盛り上がっている人が、周囲に
○います
 いません

一応エンジニアの巣窟なので、少しはいます。私は興味ありません。
まぁ、売れるでしょうけどね。

問4
振り込め詐欺対策で、ATMでは携帯禁止の動き
 良いアイデア
○遅すぎる印象

あんまり良いアイデアとも思えませんので、こっち。

問5 
世界遺産って、現在850カ所以上あると聞くと
○今後は厳選を
 まだ増やせる

よく基準がわからないので、何ともいえません。

問6
「ガソリン一生タダ」が賞品の宝くじが米国に登場
 それは魅力的
○まずは省エネを

で、電気自動車登場で、当選者涙目な展開希望w

問7
納豆で有名な水戸市に、納豆の銅像が建ちました
 おもしろい
○センス疑う

画像がこちらにあるんですが、納豆というよりはどうみてもオ×コうわなにをするやめ(ry

問8
電車や地下鉄の弱冷房車、もっと増えてほしいと
 思う
○思わない

暑がりなので。
================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/387-d72f0f9c

 タカムラのスイッチ(7/14)

結構書けるネタはあるのに書く気力がない今日この頃です(泣 先週あった事箇条書き ・食洗機来たよ! ・相方さん、コンパクトカメラを落として紛失 ・土曜日甲子園まで行ってきました ・買ったチケットで初めて負け試合観ました・・・・orz ・1日で2回も多く

 今週の「日ス輪」

あまりの忙しさに目が回っております。首は回りませんが。 今日の暑さは以上でしたね。私の仕事場ですが、オフィスには冷房がありますが(...

 今週のスイッチ 第123回(08.7.14)

先週から始まったフジテレビの「サキヨミ」。 期待外れに終わった「新報道プレミアA」の後番組ですね。 ウエンツ瑛士くんがレギュラー出演する(しかも生放送で)ということで密かに注目していたんですけれども…。 ウエンツくんの肩書きは「サキヨミ・ルーキー」。 個

 日本のスイッチ・182 by「ダメ」日記

前回の結果:496/29907人◆今週のダメ設問数:2◆日本に世界遺産は今のところ必要ないでしょう。それよりも発展途上国の文化遺産を優先的に保護すべきです。

 日本のスイッチでどうでしょう(54)

え~、僭越ではございますが…… あ~、そこそこ、「またか」なんて言わない。 携帯電話を買い換えました!! あ、違った(殴...

 日本のスイッチ(第291回:2008/07/14)

今回の質問はどっちでもないってのが本当はかなりあるが。。。

 今週のスイッチE217(東海道線にも少しだけいます)

土曜日、世田谷文学館で行われている「没後5年 宮脇俊三と鉄道紀行」展に行ってきました。鉄道ファンの間では神様とも称される宮脇先生ですが、早いものでもう亡くなってから5年も経ったのですねぇ。展覧会を見てきて、改めてすごい人だったんだなぁと思い直しました。9月...

 (ス)080714

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #あっちゅう間に夏になってしまいました。 うちの屋上でプライベートビアガーデン計画中です。 では、...

 日本のスイッチ(172)

先日ようやく副都心線に乗ってきました。小竹向原の合流・分岐地点での運転整理を見て感じるのは、ネットワークの複雑化がもたらす弊害ですね。現在のように列車のルート設定が自動化されている状況では、指令員のノウハウというのも廃れてしまいますから、複雑なネットワ...

 日本のスイッチ-2008/07/14-No.19

くそ忙しいです。脳みそがカランカランと音が鳴る人のフォローばかりで....泣 そういやモナでさわいどりますが、別にモナが悪いか~って普通に俺は思います。えー歳こいて妻子ある男が癖悪い酔い方したでしょうに。誘ってても、挑発してても、それにのるって事は、わか...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



