さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(7/7)

7月に入って先週の宣言通り、何度目かの復職を果たしました。
この調子で、しばらくは実生活の安定を。
それにしても、暑いのも手伝って、ちょっとしんどいであります。

それが安定してきたら、ブログの更新の回数を少しずつでもいいので、増やしていきたいなぁ。

【先週の回答者】 30215人
【わたしと同じ答えの人】571人


問1
洞爺湖サミット開幕。最近のサミットへの印象は
 意義ある会議
○もはや儀式

CO2排出が問題で語るのに、飛行機でやってくるセンスがわかりません。
実質的な会議だけならSkypeでもできるのでは?と。

問2
サミットに備えた各所の警備体制、感じたのは
○頼もしさ
 仰々しさ

両方感じましたが、一応前者。

問3
54年ぶりに、東証株価が12日連続で下落したとか
○先行き不安
 まだ大丈夫

よくわかりませんが非常事態なんでしょうか?

問4
スポーツ後の酸素吸入もドーピングになるらしい
 納得できる
○違和感ある

そこまですると、アスリートが気の毒になってきます。

問5 
外国育ちの「里帰りウナギ」国産扱いだったのは
○だまされた感
 気にならない

こういう喩えが適切かどうかわかりませんが、ダニエル・カールが未だにアメリカ人だという事くらい納得できない感があります。

問6
世界遺産の落書きで、野球部監督が解任処分って
 当然と思う
○厳しすぎる

解任はさすがに厳しすぎるのではないでしょうか?
まぁもっとも、文化財に落書きをするのはダメ、なのは、非常に日本的という気もします。

問7
タクシーが増えすぎの実情、自分の周囲では
○実感する
 そうでもない

乗る機会は少ないですが、車で梅田辺りを走ると、すごく鬱陶しい気分になることは確かにあります。

問8
私は、自分の浴衣を持っています
 はい
○いいえ

母親が和裁師なのに持っていません。
大島は持ってるのに。

================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/386-00b019c7

 今週のスイッチ 第122回(08.7.7)

訃報です、七夕なのに(笑)。 我が家の4代目のPC、LaVieさんが昨夜お亡くなりになりました。 享年5年6カ月でした(あほ)。 午前中は問題なく動いていたのに、夕方に電源を入れたらウンともスンとも言わなくなっちゃって。 電源ランプは点灯しているのにディスプレイは

 日本のスイッチ・181 by「ダメ」日記

前回の結果:366/30215人◆今週のダメ設問数:1◆俺は加藤一二三九段じゃねぇからそんなに頻繁にウナギを食わないんだ!っつーか、ウナギネタで何週引っ張るつもり!?

 日本のスイッチ-2008/07/07-No.18

サクッとやっちゃいます。 前回の結果、参加者30215人中私と同じ答えの方は、571人いました。 1.洞爺湖サミット開幕。最近のサ

 (ス)080707

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #今日は七夕ですね。 朝顔があちこちで咲いてます。 では、今週のスイッチいってみましょう! -------...

 日本のスイッチ(第290回:2008/07/07)

毎日新聞社の企画で、「日本のスイッチ!」の輪(日ス輪)についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。 問1.洞爺湖サミット開幕。最近のサミットへの印象は _意義ある会議 ●もはや儀式 ◎成果を出せ! 今回のサミットも形だけでしょうな。 具体的な数値目...

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年文月七日(七夕)版>

壱.「洞爺湖サミット開幕。最近のサミットへの印象は」 意義ある会議 旅もはや儀式 日米首脳会談でブッシュ米大統領に名前を覚えて貰えなかったサミット議長国日本の首相。 弐.「サミットに備えた各所の警備体制、感じたのは」 旅頼もしさ 仰々..

 タカムラのスイッチ(7/7)

先週の出来事 ・相方さん誕生日(翌日はマミーの誕生日) ・マミーに食洗機買ってもらったよ!(工事は今週末) ・パン焼き器(餅もつける!)を買ってもらいました ・相方さんそれなりに社会復帰 ・実家の台所大掃除に参加 ちょっとへたってますんでぼちぼちスイ...

 今週のスイッチ216

今日は七夕ですが、東京の空は曇ってます。ま、どっちみち東京じゃ天の川なんかは絶対に見えないから、曇っているからといってどうということもないですけども。織姫さんと彦星さんも、一年にたった一度の逢瀬を下界の民どもにジロジロ見られるよりはいいでしょうね。 ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



