さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(6/30)

明日から7月ですね。
私も7ヶ月の休職から復帰します。
今回のテーマというかなんというか、上手いストレスの発散のさせ方、これが今後のカギを握ってますね。がんばりすぎないように頑張ろうっと。

【先週の回答者】 31803人
【わたしと同じ答えの人】52人


問1
米国の北朝鮮テロ指定の解除、どう感じた
○早すぎる印象
 仕方ない結果

早すぎるの対句としては、遅すぎるでしょうし、仕方ないの対句としては、解除するべきじゃない、辺りになるので、正直なところ、解除するべきじゃない、が私の気持ちなので、この二択では選べません。


問2
「国産ウナギ」の産地まで偽装と聞くと、私は
 買うの控える
○気にならない

というか、もともと信用していませんでした。
ウナギ好きなんだけど、ずっと家では我慢してるもんなぁ。

問3
公務員が公費出張のマイレージを自分で使うのは
○なんかずるい
 別に許せる

別に公務員に限らず、民間企業でもずるいでしょこれは。

問4
「物価の優等生」の卵も値上げの動きだそうです
○深刻さは感じる
 騒ぐほどでも

何気に真綿で首を絞められるように、気がついたらオイルショック以上の惨状になってしまう気がしているのですが。。。
それとも、今までが恵まれすぎていたのでしょうか?

問5 
逮捕者も出たグリーンピースの反捕鯨活動を
 支持する
○支持しない

さらにタカ派なシーシェパードが「武蔵作戦」なるものを考え出したそうですが、

SSは「殺人刀・活人剣」(確実に悪を殺めること、及び悪を殺めることにより万人が救われること。
せつにんとう・かつにんけん)の精神を応用して、今年の活動のためにSS船スティーブ・アーウィン
号に特製の銛(もり)を装備する予定だ。



って「活人剣」は武蔵じゃなくて柳生新陰流だろうが。

問6
今年は国際カエル年だそうですが、カエルって
○身近な生物
 ほとんど無縁

最近はとんと見かけませんが、田舎に帰ると田んぼでゲコゲコ鳴き声が聞こえるので、身近という感じがします。

問7
TV録画の「ダビング10」って何のことか
○何となく把握
 まったく無知

何となくとは失礼な。本職ですよ。

問8
捨てられない昔の携帯電話が家には3台以上ある
 はい
○いいえ

昔から結構携帯電話のデータ移動のソフトとかを自費購入して使ってましたので、どんどん電話会社に返却してしまってました。

================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 

>武蔵
きっと二本装備するんですよ。
所で、こういうのは銃刀法違反とか凶器準備集合罪とかにひっかかりはしないのだろうか。
捕鯨船もだけど、何か許可がいるのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/385-b5700491

 タカムラのスイッチ(6/30)

先週は謎の体調不良でボロボロですた。 いや~・・ドリンク剤飲んで午後を乗り切るなんて今まで一度もやった事無いよ!ヽ(`Д?ノウワァァァン! ゼナとかリポビタンDマクシオとかありえないから・・・・・ユンケルじゃなかっただけましか(泣 今週も停滞してるけど、先

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年水無月参拾日版>

壱.「米国の北朝鮮テロ指定の解除、どう感じた」 旅早すぎる印象 仕方ない結果 ご都合正義のアメリカの事だし、日本自身がもっとしっかりせにゃならんことなので、仕方がねぇっちゃ仕方がねぇのかも知れんけど。 日米韓の連携を乱す離間の計にまんまとのせ..

 今週のスイッチ 第121回(08.6.30)

北海道洞爺湖サミットを控えて東京も厳戒態勢。 電車に乗るたびに車内アナウンスが流れます。 「洞爺湖サミットに向けて警備体制を強化しております。車内や駅構内で不審者・不審物を見かけましたら、係員、巡回中の警察官・警備員にお知らせ下さい。お客様のご理解・ご協...

 今週のスイッチ215(ラッシュ時には不向き)

先週も書いたとおり、この土日は母方の祖父の七回忌のために石巻へ帰ってました。予定では「とき」→「きらきらうえつ」→「最上川」→「おもいでの湯けむり号」と乗り継ぐはずが、地震のせいでやはり「おもいでの湯けむり号」は運休になっちゃいました。仕方がないので、...

 日本のスイッチ-2008/06/30-No.17

第6問を押し忘れてまして、ひとりに....爆 そんなことはいいですが、サクッとやっちゃいます。 前回の結果、参加者31803人中私と同じ答えの方は、1人いました。 1

 今週の「日ス輪」

今日はこのあとユーロ決勝についてもアップします。あまり長くは書かないつもりですが。 なにせ、今日は仕事上でとても残念なことがあって・...

 日本のスイッチ・180 by「ダメ」日記

前回の結果:314/31803人◆今週のダメ設問数:数えてないけどポロポロありますね。◆今週はだっしーより特別編のスイッチがありますので、皆さんふるって当サイトでご参加下さい。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



