さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(6/16)

先週はかなり困った意味で、脳みその活動が活発でした。
しかしそれとは別の点で、ですが、いいこともあったので、良しにします。
それと久しぶりに名著を見つけました。これはおもすれ~。

【先週の回答者】 30341人
【わたしと同じ答えの人】882人


問1
日朝協議、拉致再調査やよど号犯返還で合意って
 一応は評価
○不十分と思う

正直手の打つところが難しいところで、北朝鮮が拉致再調査してますよ、という提案には、日本としては「乗る」しかないところが、この問題の難しいところです。この設問には、相手の罠だと思って居ても、ノーという事ができませんので。
ただ、再調査するなら「いつまでに」「どの程度」を明確にしないと意味ないのではなかろうかと思いますね。そんなの仕事をやる人の鉄則じゃないですか。
よど号犯は「うちはそんなのはいりませんので、処分してください」とでも言えば面白い気もしますが。
一体帰ってきて何を言うんでしょうね。

問2
中止になった秋葉原の歩行者天国、行ったことが
○あります
 ないです

今みたいにアニメの街になる前ですが。

問3
人工呼吸など救命処置のやり方、私は知っている
○はい
 いいえ

自動車免許取るときにやりますよね?

問4
たばこ1箱1000円にして、税収増やす案って
 悪くない考え
○安易な考え

う~ん・・・悪くないとも思うし、もう少しひねりはないんか、と思わなくもないし・・。

問5 
亡くなった水野晴郎さん、あなたの印象強いのは
○映画の解説者
 シベ超の人

サイキッカーとしてはホうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

ともあれ、亡くなられた水野先生のご冥福をお祈りいたします。

問6
橋下大阪知事、「不満なら職変えて」と職員に発言
○よく言った
 言い過ぎだ

会社の社長がそれを言うのは本来どうやねん、という話なのかも知れませんが、知事というのは公選で選ばれた地位、これも有権者の総意という事かも知れません。そこまで言わせてしまう、府の職員の皆様の奮起を期待したいところです。

問7
後席シートベルト、もっと使いやすくしてほしい
 そう思う
○気にならない

滅多に後に座ることがないもので

問8
ツバメも、実は渡り鳥だっていうこと
○知ってた
 知らなかった


え?常識じゃないの?
================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/382-280dbc1b

 日本のスイッチ-2008/06/16-No.15

秋葉原事件に、大地震災害に.....人口調整をしているのでしょうか?自然災害はともかく、秋葉原の犯人だけは許し難いあまえをほざいとりますよねえ。イライラくるのは俺だけでないはず。己が勝手気ままに起こした事件、しかも動機付けを探ろうにもありゃしないのに、悪い

 今週のスイッチ213(クロの廃車はもったいなかった)

私の運営するサイト「都区内全駅ガイド」が、先週の木曜日にヤフーカテゴリに登録されました。申請をしたのはサイト開設直後の4年前なので、もうダメなんだろうと諦めかけていました。まあ、おかげで木曜日からはアクセス数が倍増しております。やはり、ヤフーの影響力って..

 タカムラのスイッチ(6/16)

昨日の今日ですが良いニュース。 相方さんの復職が決まりました。7/1からだそうな。 あと2週間ちょっとなのでしばらくお休みしていた 「駅まで朝一緒に行く」を再開してもらおうかと思います。 今から朝ちゃんと起きて駅まで行くのに慣れたら復職してから楽だしね

 今週のスイッチ 第119回(08.6.16)

大河ドラマ『篤姫』、昨夜は第24回「許すまじ、篤姫」。 早いもので次回で半分が終わることになります。 早くも来年の大河ドラマ『天地人』のキャストが発表され始めました。 主人公の「直江兼続」役は妻夫木聡さん。 兼続の主君「上杉景勝」役は北村一輝さん。 兼続の妻...

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年水無月壱拾六日版>

壱.「日朝協議、拉致再調査やよど号犯返還で合意って」 一応は評価 旅不十分と思う 不十分ってか、何をやっても今の日本の官僚や政治家では駄目だわ。その上、無能な福田内閣じゃどうしようもなく余計に悪い方向にしかいかんだろう。あの世界に踏み込んで内か..

 (ス)080616

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #実家に帰ったら、びわが出てきました。 合歓の木に花が咲いたし、そんな季節ですねぇ では、今週のス

 日本のスイッチ(第287回:2008/06/16)

つ、ついに・・・やってしまいました。

 日本のスイッチ・178 by「ダメ」日記

前回の結果:72/30341人。◆今週のダメ設問数:1◆今週は、シベ超1の思い出についてたっぷり(?)語りました。

 日本のスイッチ(168)

北海道旅行から戻り、立て続けに仕事をしたら疲れてしまいました。 今週のスイッチは若干遅延しております。データ送信は水曜日の23:57・・・あやうく不参加になるところでした。今週は簡易更新でお届けします・・・ 先週は30341人中716人が同じ回答でした。 問1.日...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



