さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(6/9)

先週はちょっと活動的に、写真を撮りに放浪したりしていました。
今週中には、復職について、そろそろ連絡がある頃でしょう・・。
復職したら、ブログの方も、スイッチネタ以外にも徐々に復帰して行こうかなと思ったりしています。

【先週の回答者】 31460人
【わたしと同じ答えの人】175人


問1
後期高齢者めぐる混乱は、首相問責に値すると
 思う
○思わない

運営の方法に問題ありかも知れませんが、理念や目指す方向に間違いはないと思いますよ。年寄りからたくさん医療費取るなんて!て話かも知れませんが、医療費については、年寄りよりも、若い人が年金すら払えない方が社会的には問題じゃないかと思います。
まぁそれは別にしても、福田首相が首相に値する人材かどうか、というのは、別問題としてありそうですが。

問2
スピード社水着、試したら新記録連発の結果には
○もうびっくり
 複雑な心境

あんなに変わるモンなんですねぇ。。

問3
国内発売決まったアップルの「iPhone」って
 私は欲しい
○興味ないです

別に・・。

問4
男子バレー、16年ぶりに五輪出場決めましたが
○正直驚いた
 当然の実力

良かったねぇ、おめでとう、の心境なので、別にどっちでもないのですが。

問5 
日本の宇宙実験棟「きぼう」、入り口にのれんって
○ほほえましい
 ちょっと微妙

それくらいのセンスはいいんじゃないでしょうか。

問6
敗北宣言のヒラリー氏、もし副大統領めざしたら
 見てみたい
○やめてほしい

あの顔が見たくないです。

問7
たばこカード「タスポ」、未成年の喫煙防止には
 必要な仕組み
○効果少なそう

自販機にタスポをつり下げている店がありましたね。ダメじゃん。

問8
もう梅雨ですが、私が使う基本の傘は
 折りたたみ
○長い傘

普通の傘です。

================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/380-851f9c87

 (ス)080609

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #あちこちで紫陽花が咲いてます。 週末には植物園など行ってみたいですね。 では、今週のスイッチいっ

 今週のスイッチ 第118回(08.6.9)

皇太子殿下御成婚15周年。 いわゆる「水晶婚式」ですね。 平成5年のあの日、麹町の沿道で御成婚パレードを見たのが昨日のことのように思い出されます。 朝から降り続いていた雨がパレード直前にやみ、オープンカーに決まったのが30分前。 警備の警察官が沿道の人々に「オ...

 日本のスイッチ・177 by「ダメ」日記

前回の結果:284/31460人◆今週は、私的には「別に…。」な質問が多かったです。

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年水無月九日版>

壱.「後期高齢者めぐる混乱は、首相問責に値すると」 思う 旅思わない これはオラウータンが首相適任かどうかというのは別問題。というより小泉の頃に決めたことだろ?なんでその時にもっと大きく問題視して徹底的に追求しなかったんだ?って事だろうに。 ..

 今週のスイッチ212

今度の日曜日まで、渋谷のパルコでナンシー関の「大ハンコ展」なるものをやっているみたいですね。ちょっと興味があります。14日に副都心線の取材で渋谷まで行くので、時間が余ったら見に行ってみようと思います。 消しゴム版画5000点 ナンシー関さん「大ハンコ展」(朝日..

 日本のスイッチ(167)

今週は167回目。 167と言えば、165系の兄弟形式である、修学旅行用167系ですね。末期には団体用や波動用として東奔西走していました。 写真は、東山梨駅を通過する快速に充当された田町電車区(当時)所属車両(撮影日は2004年頃?) 先週は31460人中913人が同じ回...

 日本のスィッチ-2008/06/09-No.14

雨ですね.....しばらく更新できませんでした。かなり忙しくて、mixiでのことがすべてです笑。俺は何人分の給料を稼げばいいのか.....。でも気持ちは切り替えてうまくコントロールしましょう。それが明日へのアルコール!! 前回の結果、参加者31460人中私と同じ答えの方は...

 日本のスイッチ(第286回:2008/06/09)

今週も行ってみませう。

 タカムラのスイッチ(6/9)

月曜日は謎の体調不良で仕事をお休みしてしまいました。 でもぐっすり寝たら直った・・・・・なんだったんだろう? もう無理のきかない年だからかなぁ・・・・(泣 さぁて、今週のスイッチ! 問1: 後期高齢者巡る混乱は、首相問責に値すると      思う...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



