さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(6/2)

先週は体調が悪く、殆ど引き籠もりでした。
今週は復帰に向けて頑張らねば。

【先週の回答者】 29948人
【わたしと同じ答えの人】554人


問1
もし、自衛隊機の中国派遣が実現していたら
 友好深まった
○反発受けてた

正直言って、中国と言っても、北京や上海と、現地の成都じゃ反応違うんじゃないか?と思います。
現地からしたら、そりゃぁ来てくれたら感謝でしょう。
でも、中国のことだから、日本から来てくれたよ~なんて言うはずはないと思うので、こっちの方に入れてみました。

問2
自分の隣に住んでいる人、どんな人となりか
○一応は把握
 全く知らない

知っています。片方がいい家なんですが、片方が家を建てる時にかなり怒鳴り込んで来られたので、かなり痛い人です。

問3
五輪水着問題、国内メーカーが改良型を提示です
 性能に期待
○甘くなさそう

というか、今まで放置していたのがそもそもの疑問です。
先ほどテレビで見ましたが、試着するにしても数が足りないそうで。

問4
船場吉兆ついに廃業。私の記憶に刻まれたのは
○お店そのもの
 女将のキャラ

特にどちらというわけではないですが・・。

問5 
バター不足で夜のお菓子「うなぎパイ」がピンチに
 困った事態
○別に気にならず

どういう人が「困った」って答えるのかなぁ。。。
関西に住んでいると、殆ど縁がないからなぁ。

問6
国際宇宙ステーション、唯一のトイレが故障です
○それは危機的
 なぜか親近感

なんで一つしかないのかが謎なんですが。

問7
日本航空のジャンボから鶴のマークがついに消滅
○少しがっかり
 別にOK

これは質問にツッコミを入れたいのですが、最後の鶴丸のついていた飛行機は双発機のB-777およびB-767であって、いわゆるジャンボと称されるB-747ではありません。
ジェット機が全部「ジャンボジェット」と呼ばれていると思うなよ。

問8
GWを少し減らしていいので6月に祝日がほしい
○はい
 いいえ

ああ、それはあるなぁ。海の日までが遠いもんなぁ。

================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/379-e96e8c01

 日本のスイッチ・176 by「ダメ」日記

前回の結果:292/29948人。◆今週のダメ設問数:取りあえず1◆今週の設問は思い入れのない話ばかりでした。

 今週のスイッチ 第117回(08.6.2)

前口上その壱。 御存知!大泉洋大先生御出演「アフタースクール」!!! 公開から一週間ちょっと経ちましたが皆様はもう御覧になりましたでしょうか。 私??? もう2回も観ましたが、何か?( ̄ー ̄) あと1回くらい観たいと思ってるんですけどねぇ。 あ、内容に

 (ス)080602

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュ-ス批評 主宰で行われております。 #少し出遅れた日に限って、武庫川沿いの道では 白バイに追走され、ようやくR171に出たと思ったら ...

 今週のスイッチ211(既に車齢23年)

ブログで予告するのを忘れてましたが、この週末はちょっくら九州まで出かけてました。金曜の夜のサンライズで発って、帰りもサンライズで今朝帰京するというスケジュールだったので、ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。「atsuの身に何か起こったのか!?...

 タカムラのスイッチ(6/2)

土曜日は京都においしいラーメン食べに行ってました。 日曜日は劇場版「相棒」を観てきました。 なんも考えんと行ったんだけど、6/1は映画の日だったね! おかげで半額で観ることができました。ラッキー☆ では今週のスイッチいってみませうか。 問1 :も

 日本のスイッチ(166)

今月、17日も休日がある事に今気付きました。休み過ぎ(笑) とりあえず来週から久しぶりの北海道へ行ってきます。2月に函館へ行って以来なので4ヶ月ぶり。ただし、道東は昨年7月以来なので11ヶ月も空いています。学生時代には年3回行っていたのを考えると、やはり社会人...

 日本のスイッチ(第285回:2008/06/02)

今週もいってみましょ。

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年水無月二日版>

壱.「もし、自衛隊機の中国派遣が実現していたら」 友好深まった 旅反発受けてた これまでの歴史を振り返っても、即、わかること。打算的になんだかんだと因縁つけてくるのが彼らのやり方。その上、特に江沢民一派はどさくさに紛れてね・・・。 弐.「自分の..

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。