さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(5/26)

なんか最近はHDDの増設をしたり、パソコン関係の物をいろいろ買ってみたり。
そして、そろそろなんかものづくりをしてみたいなぁと思ったり。
今日は会社の復職に向けての検査とやらがあったので、うけてきました。

【先週の回答者】 30142人
【わたしと同じ答えの人】813人


問1
四川大地震やミャンマー水害の義援金、私は協力
 しました
○してません

特にしていませんねぇ。別に特にそれは意味はないんですが・・。

問2
宇宙基本法成立。日本に独自の偵察衛星は必要と
○思う
 思わない

う~ん、今のところはどっちでもいいというか。

問3
米予備選、オバマ候補が事実上の「勝利宣言」は
 すっきりした
○待たされた感

正直、これもどっちでもいいです。

問4
成田空港が30周年。実は一度も行ったことない
○はい
 いいえ

関西人がわざわざ成田に行く用事って、よっぽどへんぴなところに行く場合じゃないと。。。
大概の外国は関空から行くことができますからね。。。

問5 
出前バイクのホンダ「カブ」世界で6千万台販売
○すごい記録
 不可解な人気

確かにすごい数字ですよね。ファミコンでもそんなに売れてるのかなぁ。
と思ったら、ファミコンって6300万台も売れたのかぁ

問6
女子バレー日本代表、最終予選で五輪記録です
 良く頑張った
○本番が大変

予選って、なんかいつも日本でやっている気がするのですが、気のせいですかねぇ。

問7
超インフレのジンバブエ、5億ドル紙幣を発行って
○事情気になる
 一枚欲しい

正直なところ、これまたどうでもいいw

問8
バスタオルって、毎日必ず洗う必要が
○あると思う
 ないと思う

これって、1枚のバスタオルを毎日使うってことを想定しているのかなぁ。
それだったら、あると思います。
普通は複数枚を使い回しじゃないの?と思うんですが、どうなんでしょう?

================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/378-b39046f7

 日本のスイッチ・175 by「ダメ」日記

前回の結果:707/30142人。◆今週のダメ設問数:取りあえず2◆『夢をかなえるゾウ』の面白さがさっぱりわかりませんでした。◆カブはバイクの本場・アメリカに殴り込みをかけて成功したニッポンの誇りです!◆女子バレーはヨーロッパの選手が溜まりませんなぁ!

 タカムラのスイッチ(5/26)

25日は職場の人が所属する市民管弦楽団の定期演奏会に行ってきました。 ベートーヴェンの「運命」「皇帝」 J.シュトラウス2世の喜歌劇「こうもり」序曲聴いてきました。 なかなかクラシックを生で聴く機会がないので楽しかったです。 さて、今週のスイッチいきま

 今週のスイッチ210

江東区潮見の女性失踪事件で、2軒隣に住む男が逮捕されました。この事件、実は私が住んでいるところの近所なんですよ。だから事件が起こった頃から「嫌だなー」と思ってたんですが、殺害されてバラバラにされてトイレに流されたというのが本当ならば実にショックです。そん..

 今週のスイッチ 第116回(08.5.26)

御存知!大泉洋大先生御出演の映画「アフタースクール」が公開されました。 前売券を買ってあるのでいつ観に行くかなあ~ [参考] 映画「アフタースクール」公式サイト 大泉洋大先生、プロモーションで出ずっぱりでしたねぇ(笑)。 各局ワイドショーは言うに及ばず、

 (ス)080526

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #なんだかなぁ、気ぜわしいなぁ;;; とりあえず、今週のスイッチいっときます! --------------------...

 日本のスイッチ(165)

ついにこの日が来ました、第165回目のスイッチです。 「165」と言えば、私が追っかけをしている国鉄急行型電車165系であります。二つの乗降用ドアの間に、側窓が整然と並ぶ姿は大変優美であり、私が愛用していた夜行快速「ムーンライト」(後に「ムーンライトえちご」)...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



