さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

ドーンセンターってなんぞ?

大阪府改革PT案に「対案」 市民グループ

1100億円の予算削減を掲げる大阪府の改革プロジェクトチーム(PT)の案に対し、市民グループが財政再建についての対案を提出しました。改革PTの案に対し、新たな財政再建案を示したのは、府の女性施設「ドーンセンター」の利用者を中心とした市民グループです。対案では、職員の退職手当を借金で賄ったり、ニュータウンの開発を延期することなどで、1100億円の削減額を714億円とし、残った財源を生活や文化に関わる事業に回すべきだとしています。改革PTの案では、ドーンセンターは「多機能化し存続」とされていますが、カウンセリングなどの事業は一部を除き、廃止される方向です。これに対し、市民グループは府民が活力を得る場をなくさないでほしいとして、存続を訴えています。市民グループの代表は会見で「赤字を削減することだけが改革ではない。行政として少なくとも、1~2年かけて実態調査をしてからやってほしい」と話しました。大阪府は、来月上旬までに予算案をまとめる方針です。



1100億円の削減案への対案として「職員の退職手当を借金で賄う」という頭の悪い提案をするこの人達もどうかと思いますが、市民グループという名のプロ市民ですね、と思って記事を読んでました。

2ちゃんねるで見ていると、ここで話題になっている「ドーンセンター」というところに潜入取材しているブログがありました。

大阪民国亡命政府:「ドーンセンター」フェミカルト粉砕レポ

VAWW-NETが出している本が買えるなんて、日本中探してもレア過ぎる(笑)
こんな施設のために府民の税金使ってるのが信じられんわw

おきてがみ

▽コメント

 

実態調査なんかされたら真っ先にお取り潰しになっちゃうゾwww

 いやはやw

書籍コーナーで立ち読みしながら、爆笑しそうな代物ですw
それにしても、最初「ドーンセンター」という名前を見たとき、
ワタクシ、その昔頻繁に香川で流れていた超短時間のCM
「和風サブレどぉん」を連想してしまいましたよw
今、検索かけまくってますが、残念なことに出てこない…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/375-f23e85ae

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



