さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(5/5)

月曜日に義姉一家と潮干狩りに行ったのですが、勢いつけて砂を掘っていると、中の貝殻で左手中指を切ってしまいました。痛いぃ。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 29445人
【わたしと同じ答えの人】1577人


問1
福田内閣の支持率、かなり危険水域だと聞くと
 巻き返し期待
○そろそろ潮時

元々期待も何もしていない政権でしたので。
昨年の9月、福田政権の誕生を支持した人は、どういう心境なんでしょうか?

問2
上野のパンダ、リンリンが最後の一頭だったのを
 一応知ってた
○意識なかった

あんまり上野のパンダに興味が元々なかったというか。

問3
胡錦涛主席来日でパンダが外交の道具になったら
○いやな感じ
 でも欲しい

もう既に外交の道具になっているやないですか。

問4
母の日のカーネーション、花屋で買ったこと
 ある
○ない

花を買ったことはないのですが、いわさきちひろの「母の日」という絵のポストカードの入ったフォトフレームを買って送ったら、気に入ってもらったのか、今でも部屋に飾ってあります。

問5 
バターの品薄が続いてますが、私の食生活に影響は
 かなりある
○それほどでも

幸い、あんまり影響ないですね。

問6
テニスの伊達公子選手、37歳で復帰して大活躍は
 すごい実力
○若手も奮起を

すごいとは思いますが、若手も頑張れ。

問7
来客に出したごちそうの残り物、後で食べること
○結構あります
 絶対しない

まぁうちは店じゃないですからね。

問8
電話の時だけ「よそ行きの声」になる人、身近に
○います
 いません

母がそうです。

================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/374-a6700fd5

 日本のスイッチ・172 by「ダメ」日記

前回の結果:37/29445人◆今週のダメ設問数:1◆バターを目的外使用なさっていた方はバターの品薄で打撃を受けているんでしょうか?

 今週のスイッチ 第113回(08.5.5)

こどもの日。 明日は遂にあの胡錦濤が日本に来ます( ̄^ ̄; 胡錦濤が乗った飛行機が墜落しねぇかなー。 神風よ吹け!!! 胡錦濤が乗った飛行機を 撃墜し給え 中国に押し戻し給え!!! 胡錦濤と満面の笑みで握手を交わす空豆や各党党首、それに自称「庶民の王者」ども...

 日本のスイッチ(第281回:2008/05/05)

GW中だろうが、関係なく今週も平常どおり。

 今週のスイッチ5月5日の週

昨日は姉一家と三重まで潮干狩りに行ってきました。 小1と3歳の甥っ子は元気だわ~ 曇天でしたけど日に焼けたくないおいらにとってはよい天気でした。 あっ!袖まくった所がうっすら焼けてる!!!!!_| ̄|○<パットミワカランカライイカ・・・・ それでは...

 今週のスイッチ207(あれ以来色が変わった)

今日は出勤でした。ま、私はGWは出かけずに家でおとなしくしてる主義なので、いっそのこと出勤したほうが給料が増えるので助かります。どうせあんまり忙しくないので、最近忙しくてなかなか読めずにいたWiLLの最新号をあらかた読めました。読書してるだけでお金がもらえる...

 日本のスイッチ(162)

2日で26歳となりました。ついに四半世紀を超えた訳です。学生時代には政治学(自分は主に国際政治ですが)を勉強していた事もあり、10年なんて一瞬といった時間感覚ですが、四半世紀という言葉にしたら重みを感じてしまいました。いよいよ20代もカウントダウン? 先週...

 スイッチ 080505

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #GW最終日です。 明日から朝起きられるか不安です。。。 今週のスイッチいってみましょう! -------...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



