さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(4/28)

気がつくと5月が目前という状況です。
最近はサッカーマンガですが「GIANT KILLING」というのが面白くて読んでいます。
というか、もう5巻まで揃えてしまったんですがね。




日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 30460人
【わたしと同じ答えの人】411人


問1
与野党激突の山口衆院補選、野党勝利の結果って
○予想できてた
 意外に感じた

まぁ選挙はどこも、新人は辛いよね。

問2
長野の聖火リレー、より印象に残ったのは
 抗議派の妨害
○中国旗の多さ

あれが日本国内で暴動起こしたら・・・ということを、日本の政府の人間は考えてないんだろうなぁ。
だから、留学生を増やそうなんて発想できるんだろうなぁ。

問3
終わってみれば、この日本での聖火リレーは
 来て良かった
○意味なかった

結局は中国のメンツを日本の事なかれ主義的な何かが支えただけ、という感じもします。
なんか上手く言えないが。

問4
死刑制度に賛成か反対か問われたら、はっきりと
○答えられる
 答えられない

ためらいもなく賛成です。

問5 
ガソリン税復活で、5月から再値上げ始まったら
○がっかりだ
 やむを得ない

がっかりですがやむを得ないとも思います。そもそもがっかりの対義語はやむを得ないではないでしょうよと。

問6
山形でバッハの音楽聴かせた「みそ」を発売だって
 一味違うかも
○なぜバッハ?

正直、どうでもいい。

問7
米大統領選、踏みとどまったヒラリー候補に一言
 早く撤退を
○最後まで戦え

もっと恥をさらして欲しいですね。正直なところ。

問8
いつも生えない所から1本だけ毛が生えてきたら
○すぐに抜く
 少し見守る

場所によりけりかなぁ。

================================================

日本のスイッチの輪(日ス輪)(BlogPeople)

================================================


「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 結果報告!

例のココ→http://lppulu.net/sexdoll5/1hely/ で見つけた女に、教えてもらった手マンの方法を試してみた!
すごい声をあげて、潮吹きまくりwww
シーツべちゃべちゃで、寝るとき気持ち悪かったぞwwww

 

最後の問の意図というか趣旨がわからない。
世論の動向を調べたり統計取ったりする上では、こんな設問はノイズでしか無いと思うのだけれど。
それとも、そういうニュースがあったのかしらん。
あと、こうじ自重すれ。

 

>metabolious P.I.Gさん
コメントありがとうございます。
スイッチの8問目っていつも肩すかしというか、変な設問が多いんですよね。前半政治ネタ、中盤が科学ネタや地域ニュースネタ。最後がオチのつもりなんでしょうけれど、正直あんまり面白くないなぁと思いつつ、いつも8問目はやっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/372-3a05aaf6

 日本のスイッチ・171 by「ダメ」日記

前回の結果:411/30460人。◆今週のダメ設問数:とりあえず2◆日本には、日本人の言論の自由は保障されていないようです。そして、マスコミにとっては、カネは自由よりも権利よりも命よりも重いようです。

 今週のスイッチPEUGEOT206(あのツリ目は当初びびった)

明日は、2年目の昭和の日。朝から日の丸を立ててお祝いせねばなりませんね。思えば、去年は昭和の日の翌日にカミュさんとるもんどさんと立川の昭和天皇記念館に行ったものでした。あれから一年経ったと思うと、早いものです。昭和が遠くなるわけだ。 今日はあまり書くこ...

 今週のスイッチ 第112回(08.4.28)

いよいよゴールデン・ウィークでございますですよ。 …あたしには関係ないけどねぇ(笑)。 ところで、昨日の大河ドラマ『篤姫』。 オープニングが始まって早々に衆議院山口補選の開票速報が出まして。 投票終了(午後8時)と同時に当確が出ちゃったわけで、要はそれだ

 日本のスイッチ(第281回:2008/04/28)

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画で、「日本のスイッチ!」の輪(日ス輪)についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。 まずは今週分の質問とオイラの答え 問1.与野党激突の山口衆院補選、野党勝利の結果って ●予想できてた ×意外に...

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年卯月弐拾七日版>

壱.「与野党激突の山口衆院補選、野党勝利の結果って」 旅予想できてた 意外に感じた 腐った二択じゃどうしようもない。どちらがどうでも、根本を見失っ てもう終わってるし、今の政治。末期癌状態。 「天下道有れば則ち見れ、道無ければ則ち隠る」の心境。..

 今週のスイッチ4月28日の週

結婚式の翌日から風邪をひいた模様。 金曜日はどうやらピークで咳・喉痛・鼻水の三重苦でした。 今日は鼻声が残って痰が絡むくらいかなぁ。 早く治ってほしいっす。 さ、今週のスイッチ~ 問1 :与野党激突の山口衆院補選、野党勝利の結果って      予想

 スイッチ 080428

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #本当にGWの休みがあるのか 不安になってきました。 自宅待機より、出社すれば手当てつくやん!

 日本のスイッチ(161)

職場が変わり、一から出直し中です。もっとも、全く知らない職場ではないので、皆さん「別に仕事分かるから放っておいてもいいでしょ?」といった雰囲気なのが何とも・・・ それにしても、4年目で4箇所目(研修期間を入れると6箇所目)ですから無駄に職歴の欄が長くなっ...

 日本のスイッチでどうでしょう(45)

先週も色んな事がありました…… 社会面においても、やれ北京五輪の聖火リレーだの、やれ政治がダメダメだのと騒ぎ立てており、皆さんは日々...

 日本のスイッチ (2008年4月28日分)

毎日新聞社の携帯サイトで行われている企画「日本のスイッチ!」に回答してみる企画...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



