さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(4/14)

病院での診断で、なんとか復職可という診断が出ました。
復職へのほんとに初歩ですね。
でも、本当に日々の積み重ねで、朝起きて、出勤を想定して駅まで散歩するというルーチンワークを繰り返しを達成したからこそ、ですね。

でもまだまだまだまだ本当の復帰には遠いです。
このままだと、GW明けくらいになりそうかなぁ。
----
一部私信。
最近Perfumeがいいなぁと思って、CDを買ったりニコ動で動画を見たりしています。
ヒットした「ポリリズム」はあんまり好きじゃなくって、CompleteBestに載っている中では、むしろテクノ調になる以前の「ビタミンドロップ」とか「引力」「モノクロームエフェクト」辺りが微妙に気に入っていたりします。
ところで、義妹ののんちーにチョコレイト・ディスコの話を聞いて、ニコ動で探しているうちに、こんなのを見つけてしまいました。

----

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 30730人
【わたしと同じ答えの人】50人


問1
3ヵ月ぶりの党首討論、福田首相の「逆質問」連発は
○苦し紛れの感
 それも持ち味

私も議論をするときに、あまりに見当違いでアホな子をあしらうときに使う手段と同じですね。
この手は議論をふっかけるのが好きな愚直な純粋な子ほど、質問されると真面目に答えようとするので、勝手にドツボに嵌ってくれます。

問2
日本で会見したダライ・ラマが五輪支持発言って
 意外だった
○さすがと思う

この「さすが」はどういう意味で解釈しているんだろう?
1.さすが宗教家として暴力を肯定しないとは、人格者だ。
2.さすがは中国の偉大さを認めている人だ。
3.さすがは現実的な政治家としてしたたかな回答だ。

自分の場合は、3です。
この人と同じような発言をする人、として、以前、台湾の李登輝氏の名前を挙げたことがありますが、李登輝氏もきっと同じ回答をするでしょうね。

問3
裁判員制度の時期決定。年内に候補者へ通知です。
 少し興味あり
○かなり不安です

やっぱり不安が多いですねぇ。
この制度を導入する代わりに、裁判員を一般職に派遣して社会勉強してもらう制度希望。
裁判員じゃなくてもいいです。私は救われているけれど、知事に噛みつくほどサービス残業を相当していると思われる大阪府職員に、IT土方と呼ばれる仕事を一度経験してもらう、とか、いい案だと思います。

問4
人目を避け、こそこそ走る五輪の聖火リレーって
○走る意味ない
 仕方ない対応

こそこそしていようが聖火防衛隊が出動しようが、参加することに意義があるんですよ、きっと。


問5 
大阪くいだおれ人形の、あの店がどんな飲食店か
○一応知ってた
 実は知らない

味はそんなに。。。

問6
25周年の東京ディズニーランド、私にとっては
 楽しい場所
○疲れる場所

行ったこと無いけれど、行っても多分楽しくない。

問7
谷亮子、最終選考で完敗しても五輪代表って
 実績から当然
○納得できない

じゃぁ最初から不戦勝にでもしてやれよ。
優勝した山岸選手かわいそうなんですけど。

問8
受話器のコードがくるくる絡まってるのを見ると
○直したくなる
 気にならない

あとは、イヤホンとかヘッドホンとかのアレね。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 共和国連絡部・まとめ再アップ

 突然の書き込み、失礼致します。
 政治ブログ『熊川ビジョン』管理人のくまがわ直貴と申します。
 私のブログに『北朝鮮拉致関与疑惑』に関する詳細レポートを再度アップ致しました。
 精査の結果、一部情報はかなりの確度が高いと考えられますので、是非皆様方にご一読頂きたいと願います。
 未だ回復していない国民の生命と安全に関する問題ですので、どうかご関心を持って頂きます様お願い致します。
 大変失礼致しました。

 http://blue.ap.teacup.com/kumagawanaotaka/

 

 コミュからきました~
チョコレイトディスコは「ぽてまよ」のMADチョコレイトぐちゅこもおすすめですよ。

 

>くまがわさま
宣伝活動お疲れ様です。わざわざほとんど面識のない弱小ブログにまでご足労です。
私の考えでは、いたずらに宣伝活動をして、読む気のないかたに押しつけるよりも、いいレポートを書いて自然と人の口上にあがることに時間を費やす方がいいと感じます。

>usakazeさん
ありがとうございます。また見てみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/369-0e7d389c

 今週のスイッチ 第110回(08.4.14)

バカだのアホだの頭空っぽだの無能だのチンパンジーだの死ねばいいのにだのと散々に言われている空豆こと福田康夫内閣総理大臣ですが(え?そこまで言ってるのオレだけ?・笑)、 え~ 誠に遺憾ながら、わたくし不肖水尾。は本日ただいまをもちまして空豆を完全に見限らせ

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年卯月壱拾四日版>

壱.「3ヵ月ぶりの党首討論、福田首相の「逆質問」連発は」 旅苦し紛れの感 それも持ち味 ガキの喧嘩かと思った。 相変わらず小沢も傲慢だし、どっちもどっちだが。 この調子だと日本は終わるな。政治のレベルがあまりにも低過ぎてコメントするのも疲れる..

 今週のスイッチ・サハ204(元祖6扉車)

もうすぐTBSでドラマが始まるので、弟が持ってる「ROOKIES」のコミックスを久しぶりに読んでます。ただ、全24巻なのになぜか家には16巻までしかないんですよね。はて、どうしようかな…。 ドラマはけっこう期待してるんですけど、安仁屋役が市原隼人ってのがちょっと残念..

 日本のスイッチ・169 by「ダメ」日記

前回の結果:134/30370人。◆ナチスドイツが国威発揚で始めた聖火リレーですが、平和を訴える場として「平和利用」されているのは見事な「転用」だと思います。

 日本のスイッチ(第279回:2008/04/14)

日曜、月曜と微妙に俗世間から隔離されていたので、遅くなりました。 今週もいってみませう。

 日本のスィッチ-2008/04/14-No.12

しかし、時間がないなあ。昨日、ジョグしようと思ったら、急に友人から「飲みにいこうぜ。」というメールが入り.....家人も知っている人だったので自宅で飲んでました。 何でも人間関係に疲れたとかいう相談で....。そんなこというてたら、生きていけまへんで~という結論...

 日本のスィッチ-2008/04/14-No.12

しかし、時間がないなあ。昨日、ジョグしようと思ったら、急に友人から「飲みにいこうぜ。」というメールが入り.....家人も知っている人だったので自宅で飲んでました。 何でも人間関係に疲れたとかいう相談で....。そんなこというてたら、生きていけまへんで~という結論...

 日本のスイッチ(159)

私のいる人事部門は採用活動で慌しく、色々な業務を同時並行的にやっています。 でも、こうやって色々な事に触れて忙しい時って楽しいと思うんですよ。仕事に張りがあると言うか。特に会社の未来を任せる人材(自分もたかだか4年目ですが)を選ぶのって、重い仕事ですね...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



