さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(3/10)

今はある鬱関係の本を読んでいるのですが、なかなか思い当たる節があって、納得しながら読んでみたり。
認めたくない部分もありながら、確かにそうかなぁという感じで読んでいると、納得できる事もあったりするんですよね。

あと、金曜日は、嫁さん、義妹ののんちーと遊佐未森さんのコンサートに行ってきました。
よく声が出るのでひたすら凄いの一言です。

余談ですが、最近嫁さんがニコニコ動画経由で急に明和電機にはまってまして、CDを買って聴いていたりします。


----

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 31752人
【わたしと同じ答えの人】250人

問1
そういえば過去の日銀総裁で名前を覚えてる人が
 いる
○いない

う。

問2
米大統領選、共和マケイン候補の報道少ないのは
○何か不公平
 仕方ない現状

実際はどれくらい支持があるんでしょうか?


問3
名古屋で五輪の夢が断たれた高橋尚子選手に一言
 また頑張って
○十分休養を

どっちでもいいですが、十分休養を取ってから、また頑張って下さい。

問4
ロシア大統領にメドベージェフ氏。どんな顔か
 思い浮かぶ
○わかりません

よくわかりません。

問5 
もし今使っている携帯電話機メーカーが撤退したら
 結構ショック
○別に困らない

私の携帯履歴は、東芝→松下→松下→カシオ→三洋という感じで、あんまりメーカーにこだわりが無かったりします。三洋もやばげだなぁ。。。

問6
宇宙に行く土井さん、ブーメラン飛ばす実験って
 面白い挑戦
○興味持てない

まぁ大事な実験なんでしょうけれどね・・。
空気がないところでブーメランって戻ってくるのかしら?

問7
柔道の国際ルール、「一本」重視で「効果」廃止へ
 歓迎できる
○違い分からず

元々、効果と有効の違いがイマイチわかっていませんでした(笑)

問8
昔もらった卒業証書、今どこにあるのか
○見当つきます
 もうあやふや

大学の卒業証書はありますが、高校とか中学とか、怪しいです・・。
================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 

ステーション内で投げるらしいので、真空でなく無重量環境での動き見るみたい。
ブーメランが戻るのは、揚力と重力の組み合わせの結果だそうで、揚力だけだとどうなるのか結構楽しみ。
バレルロールも捨てがたいけど、個人的にはキリモミに一票です。

 

>metabolious P.I.Gさん
コメントありがとうございます。確かによく考えると、真空中ではないですよね。
投げる時のスナップの利かせ方によるんじゃないでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/359-24fc0b27

 日本のスイッチ・164 by「ダメ」日記

前回の結果:押し損ねにつき不明◆今週のダメ設問数:取りあえず1◆今週の設問はどれもあんまり「興味持てない」でした。

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年弥生壱拾日版>

壱.「そういえば過去の日銀総裁で名前を覚えてる人が」 いる 旅いない きっとお見かけしたりもしているのかも知れないのだろうけど、これがどうしてかハッキリ名前が出てきましぇ~ん。f\"(-u-;) 弐.「米大統領選、共和マケイン候補の報道少ないのは」 &#..

 今週のスイッチ 3月10日の週

今日の晩ご飯はめっちゃひさしぶりにコロッケを作りました。 せっかくなので例の曲をBGMで作ってみました。 1時間半くらい延々リピートしてたんで、相方さんちょっとゴメンよ・・・ 例の曲w この曲の2番ってナポリタンだということを今日初めて知ったよ・...

 今週のスイッチ199

春の青春18きっぷシーズン。昨日は、静岡県富士市の工業地帯を走る「岳南鉄道(がくなんてつどう)」に行ってきました。以前にも乗ったことはあるのですが、日暮れ前に慌ただしく往復しただけだったので、今回は再訪です。 岳南鉄道と言われても、普通の人は絶..

 日本のスイッチでどうでしょう(38)

劣劣劣嗚呼、素晴らしき春の予感劣劣劣 しかし、春の到来と共に来やがるのが、遙か西からやってくる『黄砂』と花粉の皆様。 味気ない砂をリアルに噛み締めたり、えげつないほどクシャミ鼻水大涙を繰り返す日々..

 スイッチ 080310

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #中古のVAIOを入手しました。 Windows Vistaですだ。 では、今週のスイッチ! ----------------------...

 日本のスイッチ-2008/03/10-No.09

いい天気ですなあ。今週はお外を回ることが多く、こんな日は仕事をほったらかして、体を動かそうかとマジで思っちゃいます。それとまたもアホなクライアントがほざいておりまして、法も人間がつくったものだから、ゲームなどを作るのと同じ裏技が仕込んであるはずだから、...

 日本のスイッチ-2008/03/10-No.09

いい天気ですなあ。今週はお外を回ることが多く、こんな日は仕事をほったらかして、体を動かそうかとマジで思っちゃいます。それとまたもアホなクライアントがほざいておりまして、法も人間がつくったものだから、ゲームなどを作るのと同じ裏技が仕込んであるはずだから、...

 日本のスイッチ(154)

最近、チーム・・・というか、リーダーがしっかりしていないので空中分解しています。 上手く職場が回っておらず、それだけで苛苛してしまうんですよね。あ、苛苛という字面を見るだけでストレスが(笑) 先週は31752人中124人が同じ回答でした。 問1.そういえば過去...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



