さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

中国産餃子ネタで思うこと

中国ネット界が再沸騰「ギョーザ事件は日本の自演」

中国の毒餃子ネタ、ぼんやりと、でもないですが、日々ニュースなんかを見ていますが、このままなんとなぁくのまま幕引きされて終わりそうですね。
首相も「中国もよくやってくれている」みたいなこと言っているようですし。
まぁ素直に中国が謝るなんて少しも思ってはいませんでしたけれど(笑)

私の感想で言えば、はっきり言って、中国が原因であるとかそうじゃないとか、どうでもいいと思っています。
中国のトップ辺りは、このままうやむやにすればなんとかなると思っているみたいですね。
そして多くの日本の国民も、このままうやむやになれば、また中国産であろうと普通に食べるのかも知れません。

今回の騒動では、中国は、商取引で大事な「信頼」というものを失ってしまっているのですが、そのままうやむや路線を続けていくのでしょうか。

まぁ好きにすればいいですけどね。

なんていうか、これからもそういう押しつけ路線でやればいいですけどね。
ただ、こういう取引は買う側に主導権があるってことをしっかり思い知らせてあげられればいいですね。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/356-9b015504

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。