さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(2/18)

今年は寒いせいか、ときどき思い出したように雪がちらついたり、自宅の車がうっすらと白くなっていたりします。

----

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 31287人
【わたしと同じ答えの人】163人

問1
もし自分が米民主党員なら、1票を入れたいのは
 クリントン氏
○オバマ氏

別にどっちでもいいですけれど・・。
逆に絶対こいつは落としたい票があるとすれば、クリントンに一票。

問2
また米兵が少女暴行。「綱紀粛正」繰り返す米軍に
○具体策示せ
 むなしい標語

「標語がむなしい」と思うから、「具体策を示せ」と思うのですが・・。
これも先週のスイッチの時に書いたことと同じですが、具体策を示すだけじゃダメです。
PDCAを実践しましょうよ。

あと、これで米軍出て行けなんて叫ぶのも変な話。もういちいちそんな理由を書かないですが。。。
年頃の娘さんは、アメリカ軍であろうが親戚のおっちゃん相手であろうが、自己防衛をしないといけないですよ。

問3
自分が18歳の時、選挙権があったらよかったと
 思う
○思わない

高校生の中頃~大学受験を失敗して浪人している時期でしたからねぇ。
選挙なんて恐れ多い。

問4
道路財源5億円で何とミュージカルやってたって
○言語道断だ
 もはや笑える

全然笑いどころじゃないですけどね(笑)
言語道断だけどなんか笑える。

問5 
韓国の南大門の全焼、より責められるべきなのは
○放火した犯人
 甘い防火対策

どっちもどっちですが・・。
南大門をもっと身近に感じで貰おう!という意志で市民に開放したのは、ソウル市長時代の李明博(次期大統領)だったりします。それでさっそく、野党から李明博の責任問題追及とかやろうとしているとか。今度の大統領もお笑い路線に走るのかなぁこれは。

問6
岩手の蘇民祭、胸毛ポスター騒動で逆に盛況って
 結果オーライ
○喜べない話

なんかすっきりとは喜べないなぁ。

問7
東京マラソン、TV局アナが12人出走しての中継は
 面白い試み
○やりすぎの感

いくら誰でも出られると言っても・・。
一応オリンピックの選考も兼ねているんですから、まじめに走っている人に対してどうなのか、と。
そうそう、思いついて追記してみますが、これってマラソン好きな人が自費で参加しているんだよねぇ?
そういう公私混同な真似をもししていたら、上の設問のミュージカルみたいなのを、マスコミは批判する権利はないと思いますですよ。


問8
厚着の時に背中がかゆくて、柱や椅子の背使うこと
 よくやります
○やりません

直接手を突っ込んで掻いてます。
================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/354-c1c808c7

 日本のスイッチ・161 by「ダメ」日記

前回の結果:149/31287◆今週のダメ設問:3◆米兵にはもはや「綱紀」という概念そのものがないのでは?◆東京マラソンで内輪な盛り上がりを企画・放送するテレビ局の感覚が気持ち悪いです。

 日本のスイッチ(第271回:2008/02/18)

先週の回答は全問多数派。 なので、同じ回答をした人の人数が・・・

 今週のスイッチ 第102回(08.2.18)

東京ディズニーシーのCMが不愉快でしかたがありません。 [YouTube] 2008 東京ディズニーシー 春のキャンパスデーパスポート CM ※「リクエストによる埋め込み無効」らしいので、ご興味ある方は上記リンクをクリックしてご覧下さい。 非常ー!!!に耳障り!!!で非...

 今週のスイッチ 2月18日の週

あー、さっきハンバーグの日記を書いたのに消えちゃったよ。 頑張って書いたのに消えて悔しいから内容は墓まで持って行きます。 そんなたいそうな内容ちゃうっちゅーの。 そうそう、今週から日ス輪に加入させてもらいました。 atsuさんありがとうございます。 ...

 今週のスイッチ196

テニス界に突如として現れた新星、錦織くん。一発変換できたので驚きましたが、「にしこり」とはまた珍しい読み方ですよね。これまで「にしこり」といえば松井秀喜を表す顔文字だったのに。 さてと、今日は前置きにあまり書くこともないので、さっそく「日本のスイッチ」..

 今週のスイッチ 第3回(08/2/18)

そろそろ携帯変えようか悩み 充電器に繋ぐ部分が悪くなってしまい もうこれは買いなおす時期だな!と思い立ち 携帯ショップを見てみて、値段を確認。 もうちょっと、この携帯使ってみようかな、思ったり… 携帯って高いですよね… でもワンセグに憧れるんですよね。(笑)...

 スイッチ 080218

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #新車の慣らしもそろそろいいかんじなんですけど あまりの寒さに60km走行継続中です。 では、今週のス

 日本のスイッチ(151)

今朝、出社してネットニュースを見ていたら驚きのニュースが出ていました。 海自イージス艦と漁船衝突、親子が不明…千葉・野島崎沖(読売新聞) 19日午前4時7分ごろ、千葉県房総半島野島崎南42キロ沖の太平洋上で、海上自衛隊のイージス艦「あたご」(艦長・...

 日本のスイッチでどうでしょう(35)

…最近、言葉少なめになってるような気がします。 社会人成り立ての頃は言いたいことを言いまくってましたが、逆にそれが雰囲気をぶち壊したりするというのに気が付くまで5年近くかかりました。今では、その場の雰囲気を瞬時に感じて、言うべきコトは言う、不味いのであれ..

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年如月壱拾八日版>

壱.「もし自分が米民主党員なら、1票を入れたいのは」 クリントン氏 オバマ氏 旅白票 弐.「また米兵が少女暴行。「綱紀粛正」繰り返す米軍に」 具体策示せ むなしい標語 旅 というよりもおかしかない? もちろん米兵による暴行って見..

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



