さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(1/21)

今日は非常に寒いですね。高槻も山手の方はうっすらと雪が積もっていました。


----

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 30996人
【わたしと同じ答えの人】817人

問1
ガソリン税が道路予算に使われる現在の仕組みは
○まだ必要だ
 時代遅れだ

必要だとは思いますが、税額が大きすぎるのでは?という気はしますね。

問2
再生紙偽装、品質のため古紙比率を減らしたって
○本末転倒
 責められない

一体何をしているのかわかりません。。。が、責められない気もしますですし。

問3
反捕鯨団体シー・シェパードの過激な妨害って
 行動力に脱帽
○もはや海賊

死人が出ないうちに、なんとかして欲しいものですが。
個人的には、潜水艦か何かで撃沈してもいいと思う。

問4
サブプライムで失速している米国経済の行方は
 回復早そう
○混乱続きそう

どっちに転ぶかってのは、大統領に誰がなるか?というのも関係してくるのではないでしょうか?
そういう意味では、どちらとも選べない気がします。

問5 
モナリザのモデル判明する新資料が出てきたって
 すっきりした
○ロマン減った

まぁあんまりどうでもいい話題ですが。

問6
NHK職員のインサイダー取引、3人の他には
 いないと思う
○まだいるはず

NHKに限らず、マスコミというか、情報を扱う立場の人たちは、日常茶飯事的にやっていると、私は思っています。

問7
二千円札って、もう旧五百円札よりレアだとか
○最近使った
 最近見てない

へー。そんなにレアですか。確かにレアかも知れませんね。

問8
センター試験のころに、なぜかよく雪が降るのは
 ちょっと同情
○しょうがない

冬にやる以上仕方がないかと。
というか、風邪引いたりインフルエンザが流行ったり、花粉症が始まろうかという時期に大事な試験があるのって、何かの罠か嫌がらせじゃないのかと思ったりしています。
================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/345-49ffb212

 日本のスイッチ-2008/01/21-No.04

久々に更新します。長らくお待たせ致しました....。とある事情から指が不自由になり、えー骨折ですが回復してまいりましたので、ここら辺で更新してないと忘れられるかもし

 日本のスイッチ・157 by「ダメ」日記

前回の結果:なし。◆米豪はイラクで「テロとの戦い」はしても「環境テロとの戦い」はしないんですね。つくづくダブルスタンダードな人たちです。

 今週のスイッチ192

GT5Pのオンラインレースで24日まで行われている「初心者向け 富士GT 2ラップ」のカオスっぷりがスゴイです。 もう、最大16台のマシン(うち12~14台はインテグラ)が入り乱れ、コースアウトするわ体当たりするわでぐっちゃぐちゃ。リアルマリオカート状態になってます。中..

 日本のスイッチ(第267回:2008/01/21)

今週は忘れないうちにやっておきます。

 今週のスイッチ 第98回(08.1.21)

ウツ絶賛暴発中につき前置き省略。 先週の設問で私と同じ回答をした人は 817人(2.64%) / 30,996人でした。 問1.ガソリン税が道路予算に使われる現在の仕組みは ×まだ必要だ ○時代遅れだ 「予算消化」という悪弊をなくし、必要な分野に必要なだけ予算を割り

 スイッチ 080121

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #今朝の六甲山はふもとの方まで真っ白でした。 尾根までくっきりみえたのは珍しい風景です。 では、

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年睦月弐拾壱日版>

壱.「ガソリン税が道路予算に使われる現在の仕組みは」 旅まだ必要だ 時代遅れだ 何が何でも必要だとも思わんけど、道路予算に使われる仕組みが悪いのではなく、要は無駄な道路を建設するのが問題であって、有用な道路なら必要なのではないの? マスゴミが無..

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



