さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(12/24)

今年最後のスイッチになるんですかね。
そういえば今更というか、昔持っていた横山光輝の「項羽と劉邦」を全巻そろえてしまいました。そして一日で読破という。
----

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 32005人
【わたしと同じ答えの人】218人

問1
薬害肝炎、議員立法での一律救済決めた首相には
○素直に評価
 決断遅いです

ところで「評価しない」という選択肢はないんでしょうか。

問2
今までに国内で本物の銃を見たことがありますか
○あります
 ないです

よく考えると、巡査がぶら下げているのを見たことがあります。はい。

問3
官房長官や大臣がUFOについて熱く語ってると
 ほのぼのする
○どうかと思う

この二つしか選択肢がないのがなんとも。UFOが実在するかどうかは私にはわかりませんが、語るなら、無知の軍事力に対する防衛という観点では、真面目に語って欲しいと思います。

問4
韓国の新大統領、李明博氏は大阪生まれと聞いて
 親しみわく
○それほどでも

どこ生まれでもいいです。ちゃんと仕事さえしてくれれば。

問5 
今年、心配になって自分の年金を確認した
 はい
○いいえ

なんかあんまり興味がないというか。

問6
今年、紙の辞書・辞典をめくった
○はい
 いいえ

ことわざ辞典だか広辞苑だかをめくった記憶があります。

問7
今年、なかったことにした恥ずかしい出来事が
○ありました
 ありません

毎年、何かしらあるような気がしますが(笑)


問8
今年、新しい友人ができた
○はい
 いいえ

友人の定義がよくわかりませんが、mixiやら日ス輪やらのオフ会で会う人は増えました。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/339-35a7fe42

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年師走弐拾四日版>

壱.「薬害肝炎、議員立法での一律救済決めた首相には」 素直に評価 決断遅いです 旅どうとも言えない もちろんこれまでの立法、行政側の対応に大きな問題もあるだろうし、こうした薬害というのは当然起こってはならない事なのだけど、どう答えようもない..

 日本のスイッチ(143)

今年も日ス輪の皆様には御世話になりました・・・オフ会とか全然行けなかったですが(汗) “鉄”な方も多いようですから、来年こそは是非皆様とお目にかかりたいと思っております。 【ニコニコ動画】ルパン三世 2nd 第143話 「マイアミ銀行襲撃記念日」 さて、ル...

 今週のスイッチ188

いよいよ明日から、GT5Pのオンラインレースが始まります。そろそろオフラインのレースには飽きてきたので、実に楽しみですね。だけど、年内はもう実質3日くらいしかできないのがツライです。すぐに帰省することになってしまいますからね。実家にPS3は持って帰るつもりです...

 日本のスイッチ(第263回:2007/12/24)

ちょっと遅くなりましたけど、今週もやっておきます。

 今週のスイッチ 第94回(07.12.24)

畏くも天長節(天皇誕生日)の振替休日。 クリスマス・イブ? それは食べられるものデスカ?(あほ) 先週の設問で私と同じ回答をした人は 621人(1.94%) / 32,005人でした。 問1.薬害肝炎、議員立法での一律救済決めた首相には ○素直に評価 ×決断遅いです ...

 スイッチ 071224

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #クリスマスの関西は曇り空で冷え冷えしてます。 今回はイカサマ氏が参加です。 ---------------------...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



