さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(12/17)

結局体調というか、気分が優れないままに、自宅警備員にもどったわけですが。。。
少し早いですがもう年末年始の休みです。
----

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 32612人
【わたしと同じ答えの人】2245人

問1
テロ特法のため大幅延長した国会。大きな波乱は
○可能性ある
 ないと思う

可能性だけならあると思います。
しかしなぁ。

問2
薬害C型肝炎、被害者に女性が多い経緯は
○わかる
 わからない

出産の時に関係しているんでしたっけ?

問3
ところで大阪府の前のタレント知事が誰だったか
○顔が浮かぶ
 もう忘れた

大阪府民ですからねぇ。わかりますよそりゃ。
上岡龍太郎・青芝フックの仲間でした。合掌。

問4
「最後の1人まで」年金照合は選挙スローガンって
○ひどい言い訳
 言うと思った

ん?どっちの選択肢もネガティブな印象で、二択になっていないような?
確かに、これを選挙スローガンでしたってのはひどいと思うんですけど、じゃぁ「80%くらいは判明すると思うけど、あとの20%くらい漏れるかも」なんていう本当の本当の意味でくそ真面目な公約だったら、なっとくできたか?というと、そうじゃないという気もするんですよ(だからと言って、今の自民党の言い分が正しいとは思わないけど)
これをひどい言い訳と思うなら「できないものはできない」と言える政治家を、きちんと選ぶことができる国民がいる、というのが、前提だと思うんです。

問5 
落とし物ネット検索を警察が始めたそうですが
 便利そうだ
○実現遅かった

便利そうだけど、実現するの遅いよ!という感じです。
というか、ほんと、なんで今までこれをやらなかったんだろう?

問6
プーチン大統領、来年は首相に横滑りが濃厚とか
○不健全な感じ
 混乱よりはまし

ロシア・北朝鮮・中国と、日本の周りは独裁者指向がの国が多すぎ(泣)

問7
牛乳も価格改定。なんと値上げは30年ぶりって
 それなら許す
○やはり困る

30年ぶりだからいいとか、そういうもんじゃないですからねぇ。


問8
もし自分が親だったら、サンタクロースのふりを
 してみたい
○遠慮します

私のうちはクリスマスなんてありませんでした。
我が家に子供が生まれても、多分ないでしょう。
================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 

トラックバックが二重送信になってしまいました。
お見苦しい点、平にご容赦を<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/337-2237cb35

 今週のスイッチ 第93回(07.12.17)

え~ ハンドルネームを変えます。 本当は「キリ良く年明けから…」と思っていたんですが、 なんとなく「ユー今日から変えちゃいなよ」という気分になりまして。 「水尾ツモロヲ」改め、 「水尾。」です。 下の名前(ツモロヲ)を削って名字(?)だけにします。 末尾の

 今週のスイッチ 第93回(07.12.17)

え~ ハンドルネームを変えます。 本当は「キリ良く年明けから…」と思っていたんですが、 なんとなく「ユー今日から変えちゃいなよ」という気分になりまして。 「水尾ツモロヲ」改め、 「水尾。」です。 下の名前(ツモロヲ)を削って名字(?)だけにします。 末尾の

 日本のスイッチ(第262回:2007/12/17)

いつもどおり、今週分・・・の前に、忘年会おつかれさまでございました。

 スイッチ 071217

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #関西オフオフ、お世話になりました~ (次回は最後まで行くぞ) では、今週のスイッチ! ------------...

 今週のスイッチ・キハ187(平面顔)

今日はもう時間がないので、前フリなしで「日本のスイッチ」を始めます。先週の結果は、32612人中2309人でした。 1.テロ特法のため大幅延長した国会。大きな波乱は ×可能性ある ○ないと思う 越年国会だなんて、全くみっともない。いつまでもゴタゴタしてらんないと思..

 日本のスイッチ(142)

年も押し迫ってきましたね。飲み会が多くて、カネの減り具合がハンパではない気がします。 サラリーマンになって、飲み会の 先週は32612人中1050人が同じ回答でした。 問1.テロ特法のため大幅延長した国会。大きな波乱は ● 可能性ある × ないと思う 反対し...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



