さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(12/10)

短期の休みの間、なんだか写真撮りにでかけてました。
ふふん。明日はいい日になればいいなぁ。
もちろん、仕事に無事行ける、という事が前提ですよ。
----

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 32431人
【わたしと同じ答えの人】31人

問1
法務省、死刑執行時の氏名公表を行ったのは
○賛成
 反対

多分死刑反対の人は、なんでかわからないけれど、反対の方を選びそうな気がする。

問2
次期衆院選は電子投票導入。開票結果すぐ出ると
○それは進歩
 味気ないかも

味気ないけど、進歩であることには違いはないわけで。

問3
星野ジャパン、予選無敗で五輪決めた戦いは
○感動した
 実力的に当然

韓国戦での紳士協定無視のメンバー直前入れ替えなどの嫌がらせに限らず、無敗ってのは気持ちいいですね。確かに実力も違うのですが。

問4
インフルエンザなのに、職場に無理して来る人って
 がんばってる
○迷惑です

風邪ですら迷惑です。咳をごほごほしている人が職場にいたのですが、きっちりうつされました。

問5 
家電リサイクル不正のコジマ、盗難だとの弁明は
 あり得る話
○信じがたい

仮にそれが本当だとしても、そんなずさんな管理でええんか?と別な疑惑が沸いてしまいます。どっちにしろ言い訳になってないような。

問6
サッカー日本代表、オシム後継に岡田監督が就任
 妥当な人選
○ちょっと心配

妥当かどうか、よくわかりません。

問7
今年の紅白歌合戦、アキバ系が躍進らしいですが
 面白そうだ
○何かズレてる

今年は大河ドラマ「風林火山」が直球勝負でいい感じなのに、なんでここで媚びるというかへたるかな・・・と。
オタクをターゲットにするのはいいけれど、この前の鷲宮神社のイベントのように、恐るべきリサーチ力をつけないと、かえって反感を買う羽目になるので、アキバ系に手を出した以上は、オタクすらうならせるレベルのモノを期待します。


問8
飲み過ぎていつもとキャラが違っちゃう人って
 ほほえましい
○むしろ痛い

酒飲みは大嫌いなんですよ。この世からアルコールなんてなくなればいいのに、と内心思っていますので。
酒の席の上でのことなんで許せ、なんて言わて無礼を振るわれたら、ぶん殴ってやりますね。
================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/336-8f264187

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年師走十日版>

壱.「法務省、死刑執行時の氏名公表を行ったのは」 旅賛成 反対 氏名の公表で騒ぎたいのじゃねぇだろ?人権問題だのとどさくさに紛れ死刑廃止運動にかこつけたいだけの事であろう。 それなりの罪を犯したのだし、誰が執行されたのかわからない状態ってのも..

 今週のスイッチ 第92回(07.12.10)

うっかり買っちまいました。 創聖のアクエリオン …私としたことが(笑)。 CMで頻繁に流れていた時は我慢(?)していたくせして、この期に及んで(このタイミングで)うっかりやられてしまいました。 我ながらミーハーでイヤになりますねぇ。 何年後かには「なん

 今週のスイッチ186

てっぱくOFF&忘年会を開催してきました! いやぁ、てっぱくはやっぱり面白かったですね。思ったよりも混雑はしていなくて、かなり余裕を持って見学ができました。行きたいけど、混んでるのが嫌で避けている人は、学校が冬休みになる前が狙い目ですよ。次の土日くらい..

 日本のスイッチ(141)

最近、私生活で嬉しい事や寂しい事、色々ありました。 自分の心にヒットした台詞、というのは幾つかありますが人生訓的なものは古い言葉ではなくアニメからだったりします(現代っ子!) 「人は他人を完全に理解することはできない。自分自身だって怪しいもんさ。100...

 スイッチ 071210

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #今朝は雨模様の関西です。 忘年会シーズン突入ですでに胃もたれ気味です。 では、今週のスイッチ! ---...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。