さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(11/26)

あああ。仕事が少し気分的に停滞気味で、なんかイライラというかやる気ないというか、いろいろイヤなことがあったり。
困りましたなぁ。こういう時期を乗り越えてこそ、なんだけど。

----

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 32512人
【わたしと同じ答えの人】1486人

問1
テロ新法より防衛疑惑追及が先との野党の姿勢は
 支持できる
○支持できない

テロ新法という対外的、国の根本に関わる問題と、防衛省の問題って、単純に同列に並べて○か×か、を論じることができる問題ではないと思うんですよ。
喩えが難しいですが、みかんの木に一個できの悪い実がなったから、根本ごと切ってしまえ!みたいな風に感じるのですよね。

問2
ミシュラン発売、東京はパリ以上の星の数ですが
 誇らしいかも
○踊らされてる

なんでタイヤ屋如きに、飯の旨い不味いの評価されねばいかんのかと。

問3
来日外国人の指紋採取、犯罪捜査に転用できたら
○役に立ちそう
 慎むべきだ

後者の選択肢は全く意味がわかりません。もっと在日外国人から採るべきです。

問4
3ヶ月ぶりに販売再開した「白い恋人」、私は
○普通に買える
 まだ遠慮する

赤福よりは、手は出しやすいですね。

問5 
脳こうそくで倒れ、入院中のオシム監督に一言
 復帰目指して
○とにかく療養

復帰する前に療養でしょう・・・常識的に考えて。
この設問者は鬼畜ですか。

問6
ヒト万能細胞実現で、臓器の予備が作れるとしたら
 医療には朗報
○甘くなさそう

朗報だけど甘くない、じゃないのかと。

問7
彦根市のマスコット「ひこにゃん」、今後の行方が
 気になります
○興味ないです

一度生で見たので、もういいです(笑)


問8
鍋ものの時、細かく仕切る鍋奉行がいると
 ありがたい
○うざいです

その人に拠りけりですねー。自分の好みと合う鍋奉行なら気にならない。
なので、特に気にならないか、うざいかなので、こっち。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/333-b13faeb2

 今週のスイッチ184(非通知)

最近お気に入りの動画から。鉄系&GT系ばかりですがご容赦下さい。 【ニコニコ動画】MOTOR MAN N∀GOYA 空港特急ミュースカイに動画をつけてみた 非常によい出来です。作成者は一日乗車券を駆使して撮影したそうですが、かなり大変だったと思います。出来の割に再生回数

 今週のスイッチ 第90回(07.11.26)

先週の設問で私と同じ回答をした人は 47人(0.14%) / 32,512人でした。 都道府県か!(あほ) 問1.テロ新法より防衛疑惑追及が先との野党の姿勢は ×支持できる ○支持できない どっちが先かでモメる暇なんかないはずです。どっちも並行してやって下さい。 問2.

 日本のスイッチ・149 by「ダメ」日記

前回の結果:8/32512人◆今週のダメ設問数:3◆日本版のミシュランがどういうものかが報道されているのに、アレを有り難がる人の神経が理解できません。◆オシム監督の件、やはり指揮官不在の長嶋ジャパンの二の舞を演じることだけは避けるべきです。オシム監督自身もそん

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/11/26

くっそー靴擦れが酷くて、日曜日はジョグできず....でもこういうときはアロンアルファーでカバーできるのよねえ。ボーリングと一緒ですぜい。ボーネンカイシーズンが始まり、ちと肝臓を気遣いながらも、何よりもジョ

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年霜月弐拾六日版>

壱.「テロ新法より防衛疑惑追及が先との野党の姿勢は」 支持できる 旅支持できない 完全に国策から外れ、党利党略の政局に持ち込んどるし、筋が通ってへん。単なる時間稼ぎやんけ。見え透いたくだらん泥仕合の永田村幼稚園。 先週も書いたけど、それこそ

 日本のスイッチ(139)

仕事について日々疑問を感じながらグダグダ過ごしているダメ会社員です。だからといって転職活動をするでもなく、大学院も時期を逸した感じがあり、一年は悶々と過ごす羽目になりそうな気配。社会人ってのも大変なんですね(笑)32152人中1104人が同じ回答でした。...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



