さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(11/5)

今週は前半研修があって、後半風邪をひくというていたらくでした。
少し気が緩んだか。

----

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 32925人
【わたしと同じ答えの人】150人

問1.
民主小沢代表、大連立の失敗を理由に辞意表明は
○納得できない
 仕方ない判断

小沢がアベった、と朝日新聞辺りで書いてくれないかなぁ。
民主支持の人でもいいけれど、これを納得できる人というのはどういう理由で納得するのか、正直教えて欲しい気がする。


問2
友達が「友人にアルカイダがいる」と言ってたら
 胸にしまう
○人に自慢する

嘉門達夫の「映画の窓PartⅣ」か!とツッコミたくなりますが(笑)
mixiだったら間違いなくマイミク申請するな。

問3.
中日ドラゴンズ、日本一は実に53年ぶりと聞いて
○ちょっと意外
 驚くほどでも

驚愕の新事実!というわけでもないけど、確かにもっと日本一になってそうな印象はありますね。今のところ、一番長い記録持っている球団はどこなんだろう?

問4. 
「ゆとり」という言葉から、今受ける印象は
 いい感じ
○ダメな感じ

某巨大掲示板の影響でしょうか。ダメな感じがなぜかしてしまいます。
いずれこれも差別語として封印されたりして(笑)

問5.
防衛省幹部にGPS携帯持たせ休日も管理の案は
○当然だ
 やりすぎだ

難しいところですよねぇ・・・。
私は軍人というのはただの職業人とは違うと思うので、仕方がないかなぁと思っています。何かあったときの緊急度のレベルが違いすぎますからね。

問6.
米国のガソリン、まだリッター約90円らしいです
○驚きの低価格
 実は知ってた

自分のところで調達できて輸送できるところは強いやね、って話で、別に驚くほどのことではないですが、90円はちょっとびっくりかのう。
さっさと石油に替わる燃料つくっちまおうぜ。

問7.
食べたものを全部書きとめるダイエット法って
 面白い方法
○面倒臭そう

ものぐさの私には無理ですね。


問8
子供のころのケガで、今でも残っている傷あとが
○あります
 ないです

ヤケドのあと、彫刻刀で突き刺した指の縫い跡・・たくさんあります。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 

>今のところ、一番長い記録持っている球団はどこなんだろう?
  
多分、今は亡き近鉄バファローズじゃないかと。
55年間、一度も日本一になっていませんからねぇ。
この記録を更新するのはどこでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/330-5b6b46cc

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年霜月五日版>

壱.「民主小沢代表、大連立の失敗を理由に辞意表明は」 旅納得できない 仕方ない判断 ってなようなことを、確か小沢民は安倍さんが退陣した時に言ってましたよね、確か。さすがブーメラン政党の党首、最後までその芸風を貫き通しましたな。アッパレ!(爆)

 今週のスイッチ 第87回(07.11.5)

民主党の「ブーメラン伝説」健在ナリ!(笑) 「オザワる」という言葉が頭に浮かんだ人も多いことでしょう。 「アベする」と違って今度こそ流行るだろうか、こっちは( ̄ー ̄) 「アベする」よりは見込み(?)があるような気がしますけれども。 安倍退陣後の形勢がこれで

 今週のスイッチ181(ときorはまかぜ)

今日、私の職場が入居しているビルの前の花壇を見たら、サツキの花が咲いてました。ここ数日は確かに小春日和の天候でしたが、いくらなんでも季節を間違えすぎです。一年に二度もサツキを見るなんて、まったくおかしな話ですよね。 そうそう、先週の設問にあった「シリコ

 日本のスイッチ(2007/11/05)

今週もいってみましょう

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/11/05

多忙にて....。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画で、「日本のスイッチ!」 の輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。 前回の結...

 日本のスイッチ・146 by「ダメ」日記

前回の結果:81/32925人。◆小沢党首、一体何がしたいのか理解不能です。あのゴタゴタを見せられるにつれ、ますます民主党に政権を取って欲しくなくなってきます。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



