さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(10/29)

先週の日ス輪の設問で出てきた初音ミクの動画にはまっております。
もちろんパロディとか誰かの歌とかも面白いのですが、オリジナルでもいいのを作る職人さんがいてびっくりです。



あとおまけで遊佐未森。遊佐未森の歌は確かに合いそうなんですよ初音ミクに。


もうひとつおまけで丹下桜。でも丹下桜の方がもっとアニメ声(というか本職の声優さんですしね・・)なんですよねぇ。。。


----

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 33049人
【わたしと同じ答えの人】18人

問1.
テロ特措法の失効目前。自衛隊もこれから撤退へ
 新法急げ
○再開焦るな

拙速にやるものでもないし・・・うーん。難しい選択。


問2
大リーグの優勝決定戦、出場を褒めたいのは
 1年目の松坂
○復活の松井稼

両方だボケが!

問3.
C型肝炎問題に取り組む桝添厚労相への印象は
○信頼できそう
 いまいち不安

よくわかっていないのですが、こちらにしておきます。

問4. 
英会話学校のNOVA、ついに会社更生法を申請
 意外な展開
○くると思った

別に特にどっちというわけでもないのですが・・。
まぁあってもおかしくないわなぁという感じで。

問5.
モーターショー、シリコンゴムのやわらかい車も

 かわいいかも
○カッコ悪そう

トヨタの新しい車といい、なんかダメダメだなぁ。
同じ新車なら、GT-Rの方がいいなぁ。

問6.
広辞苑が10年ぶり改訂。「ビル・ゲイツ」も収録は
 載って当然
○違和感ある

どのクラスまでなれば載れるのかなぁこういうのって。
広辞苑は単なる字引であって人名辞典じゃないと思うので、違和感があるという気はする。

問7.
亀田興毅選手の会見をみて、応援したい気持ち

 少し増えた
○変わらない

全然変わりません。


問8
10代のころ、ひそかに詩や小説を書いていたこと
○実はあります
 さすがにない

10代どころか20代まで書いてまして、30代になっても書いてましたがなにか?
こちらに載せていますので是非物好きな方はどうぞw

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/329-77f98a82

 今週のスイッチ180SX

最近のお気に入り動画から。 【ニコニコ動画】酷いドラゴンボールのオープニング 吹いたら負けね 呼吸困難になるほど笑いました。DBを知っている人間なら笑わずにはいられないはずです。 【ニコニコ動画】【MAD】【CM】SONY Cyber-shot ターミネーター ちょっと前に

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/10/29

昨日は地元の8時間耐久リレーマラソンに出たかったのですが、色々と人選や予定を調整していたのですが、4名しか都合がつかずあえなく断念。2時間以上を走り続けられるのが俺...

 今週のスイッチ 第86回(07.10.29)

副音声のテキスト起こしで力尽きちゃったので前置き省略(あほ)。 先週の設問で私と同じ回答をした人は 682人(2.06%) / 33,049人でした。 問1.テロ特措法の失効目前。自衛隊もこれから撤退へ ○新法急げ ×再開焦るな 国内事情、それも、よりにもよって法律の失

 日本のスイッチ(135)

またまた携帯から簡易更新です。TBはしばしお待ち下さい。先週は33049人中6人が同じ回答でした。最小記録かもしれません。初音ミクって知名度低いですね…問1.テロ特措法の失効目前。自衛隊もこれから撤退へ● 新法急げ× 再開焦るな政局で外交を持て遊...

 日本のスイッチ(2007/10/29) 初参加

日本のスイッチに参加することにしました。日本のスイッチの輪(日ス輪)にも参加表明させていただきます。

 日本のスイッチ(2007/10/29) 初参加

日本のスイッチに参加することにしました。日本のスイッチの輪(日ス輪)にも参加表明させていただきます。

 日本のスイッチ・145 by「ダメ」日記

前回の結果:366/33049人。◆『広辞苑』はググってもなかなか分からないような言葉をこそ優先的に載せるべきです。◆亀田の謝罪会見を見て亀田を見直せる神経が理解不能です。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



