さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(10/22)

今回の土曜日の京都巡りは、南禅寺・インクライン・永観堂と行ってきました。インクラインは桜の時期に行くのがいいんですね。
永観堂は実は存在すらよく知らなかったお寺なんですが、無知というのは怖いモノというか、もみじの永観堂というので、紅葉の時期には有名なところなんですねぇ。というか、この辺り一帯は、いわゆる京都と言えばイメージする清水寺や金閣寺のようなメジャーどころではない、通好みの場所という感じでした。
永観堂は、もういちど、紅葉が本格化してから再挑戦したいですなぁ。

写真を写真ブログの方に載せてみました。

----

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 33347人
【わたしと同じ答えの人】27人

問1.
増税議論が盛んな消費税、どうせ上がるなら
 2~3%ずつ
○きりよい数に

そういう数字の問題じゃなく、必要な額になるように徴収してくださいな。
個人的には、人生最大の買い物マイホームを消費税5%のうちに買った時点で、気分的には楽だったり(笑)


問2
亀田大毅選手、まじめなボクサーに変わったら
○見直すかも
 少しがっかり

正直、全然期待もしてないし、立ち直ったところで糞だと思うので、別にどっちでもないんですけれど。。。
そういえば昔、千代大海をヤンキー上がりの大関として持ち上げていたのも変だなぁと思いました。ヤンキーから更生して出世したのが偉い!みたいなストーリーだった気がしますが、冗談じゃない。
一番偉いのは、真面目に生きて真面目に出世した奴ちゃうんか!と思います。
昔は不良で今真っ当な奴を必要以上に持ち上げるのは、かなり気分が悪いです。

問3.
売れ残り再出荷発覚で、赤福が営業禁止だって
 少し悲しい
○当然の措置

小さい頃から何度も伊勢に行っていたけれど、こしあん嫌いで一度も赤福を口にした事のない俺はかなりの勝ち組(笑)
というのは脇に置いて、昔から、あの生っぽい菓子が賞味期限が異常に長かったり、到底伊勢とは思えない兵庫県の姫路で売っていたり、すごく疑問でした。関西圏では結構広範囲で購入できるんですよね。赤福。

問4. 
ノーベル物理学賞、第1回受賞はレントゲンです
 親しみ感じる
○別に感慨なし

いや、そんなのとっくに知ってるし。

問5.
セ・リーグも今年からプレーオフ実施しましたが

 面白さ増した
○印象変わらず

むしろ面白くなくなったんですが・・・。
私は阪神ファンで、今年はこの制度のおかげで日本シリーズに逆転出場する可能性がありましたが、それでもこの制度は大反対です。
やっぱりペナント1位のチーム同士が決戦して欲しいなぁ。
今頃ナベツネ辺りは来年から元に戻せとか言ってるかもね(笑)

問6.
子供のころ、エスカレーターで遊んで怒られた経験
 少しショック
○そんなもんだ

そんな危険なところで遊んだ記憶がありません。

問7.バーチャル歌手「初音ミク」ってどんなのか

○一応知ってる
 わかりません

ニコ動でこんなのを見つけた。ちょっと笑った。





正直もっと人工音声っぽい気持ち悪い声(たとえば自販機の音声案内みたいな)と思っていたので、少しびっくりです。「もののけ姫」や「千の風になって」みたいなオペラ調の平易な音楽なら行けそうですね。「創聖のアクエリオン」は迫力不足でした。

問8
映画館で鑑賞中、トイレに行きたくなったら
○すぐに行く
 なるべく我慢

小さい頃からトイレの近い子で、学校の授業中によくトイレに行きたくなる子供だったので、こういうのはきちんと事前にすます癖がつきました。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 メタル戦士の初音ミクVer.が聴きたい(笑)

 初音ミクの六甲颪、YouTubeで観ました。
 ヨドバシカメラもありました~。(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=G34LlVVFT7k
 ワチキは「初音ミク3パートで般若心経木魚付き」がお気に入り。最後の「はんにゃ~しんぎょ~チ~ン」まで芸が細かくてウケりんちょ。(^o^;)
http://jp.youtube.com/watch?v=RXxeGKA6b1s

 

>トーイさん
なんかみんないろいろ作って遊んでますよねぇ。
まだWin3.1時代にDTMを少しだけやったことがあるので、(というか一時期、携帯の着メロを自作してましたので)そういう経験からでも、少し興味があるソフトだったりします。DTMやってる人は楽しめそうですよね<初音ミク

 初音ミクに対抗って・・・

 ワチキはPC-98でDX7と繋いでRCX-PC98というシーケンサーソフト(当時、TMや山下達郎も使っていた?)でDTMしていた事があります。それから比べるとね・・・驚きました。

 そうそう、こんな無謀な挑戦をした人の作品がYouTubeにアップされていましたヨ。槍を手に戦車に立ち向かっていくようなもの。(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=4jL9n1GbwmA

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/328-67032bec

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/10/22

だいぶ涼しくなってきましたねえ。そろそろジョグの季節であります。嬉しい限りなのですが、倍以上働いてもなかなか追いつけずに、四苦八苦している状態です。今年の総距離の目標は1ヶ月200kmで、12ヶ月で2400

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年神無月弐拾弐日版>

壱.「増税議論が盛んな消費税、どうせ上がるなら」 2~3%ずつ 旅きりよい数に ちゅうか上げる前に不正を正し、すっきりと無駄をなくしてからですな。どうも増税論には諸外国の思惑も蠢いておるし、安易には容認できませんな。 というより税を簡素化させ

 今週のスイッチ 第85回(07.10.22)

火曜日の『暴れん坊ママ』! もちろん、見ておりますとも!(*´~`*) 子役(佑樹役)の男の子がいい味出してます。 密かに目が離せないのがバナナマン日村氏(笑)。 大泉くんとの掛け合いを見ているだけで笑っちゃうんだよなあ ^^; 今クールは『暴れん坊ママ』一本。

 今週のスイッチ179

SLの動画、最高画質で撮ったらうっかり100MBを超えてまして、リサイズするのに手間取っちゃいました。ようやく2つだけアップできたので、貼り付けておきます。よろしければご覧になって下さい。 下り 石巻駅発車 上り 女川駅発車 動画はまだまだあるので、あとでアッ

 日本のスイッチ(134)

さて、研修でしばらく出掛けておりました。ネットの転居手続きが未だに出来ません(笑)先週は33347人中、177人が同じ回答でした。簡易更新で失礼します。問1.増税論議が盛んな消費税、どうせ上がるなら●  2~3%ずつ× きりよい数にきりの良い数っ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



