さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(10/8)

3連休の最初2日は、京都に行ったり心斎橋でだっしーさんと飲み食いしたり京都に行ったりしてました。
まだ紅葉には少し早いんですなぁ。というか、平等院で写真を撮っていたら、背後でまだセミが鳴いていたのですが。10月にセミってどういうことやねん。

あと自宅の無線LANの環境をコレガ製環境で一新しました。Draft11n速っ!
今までの802.11g(54Mbps)から、802.11nの(144Mbps)になったんですが、データの転送が体感で4~5倍くらい速くなっている気がします。
特に大量のデータを一気にLANでやりとりする時に、効果が大きい感じです。
メーカーに言えば無料で300Mbpsになるみたいだけど、いちいち送料使って機器を送らないといけないのが・・メンドクセ
144Mbpsで十分だから、接続が安定してくれないかなぁ。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 33242人
【わたしと同じ答えの人】1498人

問1.
論戦始まった「ねじれ国会」、今のところの印象は
 意外とまとも
○まだ何とも

「意外とまとも」「まだ何とも」って対義語じゃないと思うんですが。選択に困る人もいると思うのだけど。


問2
北朝鮮との首脳会談で、韓国の融和ムード強調は
 それも前進
○成果見えない

うーん。何しに行ったのノムたん。
会談の最中、メチャクチャおちょくられてたけど(笑)

問3.
投資詐欺がいつまでもなくならない理由って
 だまし方進歩
○利益望む心理

なんで騙されるのかがわからないのですが。というか、一度騙された人はきっとブラックリスト入りして、また騙されるんだろうなぁ。
円天の奴なんて「世界経済円天構想」なんてものがあって、入会時に10万払うと、以後勝手に、毎年同等の円天なる通貨がもらえるそうですが、その時点でそんなうまい話があるかい!と普通気がつくと思うわけですが。
昔、大阪で起きた豊田商事事件を、幼心に「こんなに騙されるアホが世の中おるんや」と思っていたので、大人になってもまだ騙される人がいることに、唖然とします。人間、学習しないね。

問4. 
携帯価格、端末2万値上げで通話料2割下がると
 歓迎できる
○損する気分

まじめに計算すると、私の場合は・・・どっちだろう。トントンじゃないかな。

問5.
楽天球団はリーグ4位で初めての最下位脱出ですが
○よくやった
 来年が心配

これ、かなり失礼じゃないかなぁ。
うちは親父が近鉄→楽天組なので、時々試合を見たり話を聞きますが、確実に選手も揃ってきているし、強くなっています。
今年の山崎選手は出来過ぎですが、投手の数が揃えば、十分勝ち負けできるチームになります。それだけに、ドラフトでヤクルトに行った佐藤投手が入団していれば、非常に面白いことになったのに・・という気もしますが。

問6.
薄型TV、ついに厚さ3ミリのが発売だそうですが
○すごい技術
 やりすぎの感

一技術者として、そう思います。
やろうと思えばまだ薄くできるんじゃないかな。半導体の厚さくらいまではできそう。そうなると今度は熱の処理に苦しむ気がするけど・・・。

問7.
機嫌悪い時、返答を「別に」で済ませたこと私も
○あったかも
 ないと思う

私生活ならありますけどね。
仕事なら「右から左に受け流し」ます。

問8
ところでピザの生地、どちらかというと好みは
 薄いのです
○厚いのです

薄いと食べにくい気がするんですよ。
こう持っている時にへなっとなって。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/326-f08358e3

 日本のスイッチ・142 by「ダメ」日記

前回の結果:10/33242人。問8を無回答にした人、結構多かったんですね。これは作問ミスです。◆今週のダメ設問数:3(甘めの判定)◆このところ設問に文句つけてばっかりですが、作る方ももう少し考えて欲しいところです。

 今週のスイッチ 第83回(07.10.8)

引き続き秋の番組改編期。 新聞のラテ欄を見ても全く惹かれません。 結果、この1週間ほとんどテレビを見ず。 ちゃんと見たのは月曜日の『笑っていいとも!2007秋の祭典SP』、水曜日(MXさん)と金曜日(tvkさん)の『水曜どうでしょうClassic』だけ。 つまんなかったなあ

 日本のスイッチ(132)

今週は連休なので実家にいますから、きっちりスイッチしておきたいと思います。ただ、移転手続きがまだ終わっていないので、来週のスイッチは再び携帯からの簡易更新になります・・・(多分)。先週は33242人中204人が同じ回答でした。【ニコニコ動画】ルパン三世...

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/10/08

くそーめちゃくちゃ忙しいです。従業員募集したり、その面接までの選出やら日程の段取りやら・・・・・・・・トホホホ。ジョグも満足にできずにイライラがつのりますしねえ。さらっ...

 今週のスイッチ177@網走

ども、北海道旅行中のatsuです。今は網走にいます。今週の「日本のスイッチ」は火曜更新になるとお伝えしましたが、宿に無料で使えるPCがあったので、急遽アップすることに致しました。ただ、あまり一人で占有できないので簡潔にいきます。TB送信は遅れると思いますがご了

 日本のスイッチでどうでしょう(23)

今回で23回目になるスイッチです。 ま、もっともサボらなきゃもっと行ったでありましょうが… 訳ありで昨日から続けて打ち込みました。その確たる理由は問4を見れば分かります。 最近、プリズンブレイクにもはまってしまったわたくしが、コトもあろうに、こればかりはは

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年神無月八日版>

壱.「論戦始まった「ねじれ国会」、今のところの印象は」 意外とまとも 旅まだ何とも というより「特に無いです」。 この國は根本が変わらない限り、アメリカと支那の覇権主義に対し狭間で翻弄されるだけ。線としての存在価値でしかないというのはこれまで

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年神無月八日版>

壱.「論戦始まった「ねじれ国会」、今のところの印象は」 意外とまとも 旅まだ何とも というより「特に無いです」。 この國は根本が変わらない限り、アメリカと支那の覇権主義に対し狭間で翻弄されるだけ。線としての存在価値でしかないというのはこれまで

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



