さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(10/1)

今週は(自身の身の回りでは)特に大きな事件もなく淡々としてました。
いや、まったくないというのは嘘かな。mixiで自分の日記が釣堀になってましたが、そんなの関係ねぇ!

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 33301人
【わたしと同じ答えの人】298人

問1.
福田新内閣、人事のサプライズが全くない感じは
○それが普通
 面白みがない

誰が何になるとサプライズってのは、個人によって基準が違う気がするんですけど・・。
古賀氏が選対って、かなりサプライズなんですが。あと鳩山弟法相が留任も。

問2
ミャンマー民主化デモは僧侶が中心だそうですが
○応援してます
 報復が心配

別に民主主義が万能で絶対善とも思わないですし、応援とかそういうのはないですが、あれはやりすぎですな。
中国の天安門事件から学んでないなぁ、ミャンマーの軍政も。
あと、事件に巻き込まれて亡くなられた長井氏のご冥福をお祈りします。

問3.
軍事政権を認めず、ビルマと呼び続けてる米国は
○少し尊敬
 何か不可解

特に尊敬も何もないのですが・・。台湾を台湾と呼ぶというレベルで物を考えればいいのかな?

問4. 
郵政民営化スタート。私は郵便局の窓口を
 けっこう利用
○あまり使わず

口座があるのでATMは使いますが、会社の別銀行の端末から出し入れしてます。
就業中は会社の外に出られないので。

問5.
会社や学校の新人時代に「しごき」らしき扱いが
 ありました
○なかったです

何がしごきなのか、基準が難しいと思うんですよ。
学校で水泳部だったときは、新人時代は荷物運び兼設営をやりましたし、会社では電話番やら事務用具の発注をやりました。
それがしごきなのかどうか。ビンで殴られたりはしませんでしたけど。

問6.
ペットボトルの天然水、ホットでも販売開始
 発想が新鮮
○微妙な感じ

正直どうでもいいです。

問7.
17歳の女子高生が、英国の総選挙に出馬するかも
 若いのに立派
○少し無理がある

年齢ではなく、見識の広さが大事だと思うんですよ。政治家って。

問8
運動会の騎馬戦、記憶の中の私の姿は
 上に乗ってた
○土台でした

軽かったけど、背が高いので、馬だった気がします。
最近の騎馬戦って、男女混合なのかなぁ。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/325-2e4d4473

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/10/01

ぐぞーーー日曜日は朝5時から雨が止むのを待っていたり、雲行きを眺めながら、隙あらばジョグと待ち状態でしたが................結局、3時ぐらいまで雨止まず!その後も少々降っ...

 日本のスイッチ・141 by「ダメ」日記

前回の結果:298/33301人。◆今週のダメ設問数:3◆ビルマとミャンマー、政治的な思惑についてはどっちもどっちとしか言いようがありません。言語の問題は言語のロジックで決しましょう。◆うちの部の厳しい稽古と相撲部屋のアレを「しごき」で同列に括られたくありません

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年神無月朔日版>

壱.「福田新内閣、人事のサプライズが全くない感じは」 旅それが普通 面白みない 愚問。政治は遊びやないんじゃいっ!わ~れ~ぇ~っ!(=o=#) ま、もうこの國の政治には何も期待できない。今いる議員をみても・・・。まともな人物がどんどんと、陋規を清規で

 今週のスイッチ 第82回(07.10.1)

水尾のスイッチ? ソレハ食ベラレルモノデスカ?(あほ) ささ! 今夜は『笑っていいとも!2007秋の祭典SP』を見なければいけないので手短にいきますよお~!(あほ) もういずみもう大先生の生放送での雄姿を楽しみにしております。 ↑DVD第9弾の副音声より。 先週の設問

 今週のスイッチ176

相変わらずニコニコ動画にはまっている私ですが、こないだまで見ていた「北の国から」を見終わったので今は「タイガー&ドラゴン」を見てます。自分の好きなドラマを、みんなの感想と一緒に見るのは非常に面白いですね。いずれも、DVD持ってるのに見入っちゃいます。よきド

 日本のスイッチ(131)

転居に伴い、ネットが使えません。携帯から更新しますので、TBは遅れますからご了承下さい。先週は33301人中、51人が同じ回答でした。問1.福田新内閣、人事のサプライズが全くない感じは● それが普通× 面白みないサプライズの必要性がわかりませんよ。...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



