さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(9/17)

生ひこにゃんみたよ。
とりあえず今日はこれで。
なまひこにゃん




日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 34478人
【わたしと同じ答えの人】28人

問1.
安倍首相、国会始まった途端にいきなり辞任は
○常識なさ過ぎ
 続投よりまし

どっちもどっちの回答の気がするけれど、社会人の答えに徹することにしよう。病気で体がやばいとしたら、これもありかも。

問2
総裁選出馬の福田さん、あの独特の語り口は、
 けっこう好き
○苦手です

麻生じゃないの?

問3.
「戦後レジームからの脱却」の具体的な内容、結局
 理解できた
○わからず終了

青写真らしきモノは見ればわかりますね。
でもいかんせん、力が足りなかったか・・。

問4. 
世界柔道、日本の有力選手が、優勝を逃してますが
○五輪に暗雲
 奮起を期待

世界陸上もそうだけど、そろそろ本腰入れて世代交代が必要なんでは?

問5.
NHK、関連団体が900億も利益ためてたって
○もうけすぎ
 企業なら当然

普通の企業ならともかく、みなさまのNHKだからなー。

問6.
衛星「かぐや」アポロ計画以来の月探査に出発
○ロマンある
 特に感慨無し

ロマンがあって悪いか。

問7.
私の親族や知人に、今100歳以上の人が
 います
○いません

これで「います」が過半数を取ったら、どんだけ高齢化なのかと

問8
受験など、退路を断った上で失敗した経験って
○実はあった
 ありません
高校の時は、おちれば中学浪人でした。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/322-d0302f35

 今週のスイッチ 第80回(07.9.17)

前置きに代えて、今週の「水尾のスイッチ」です。 「日本のスイッチ」の問3に関連して。 ・先週の結果 デジカメ(携帯のカメラを含む)で写真を撮る時、シャッターを押してから「カシャッ!」というまでの間(ま)がイライラする。 回答者数 : 60人 「はい」 35人(58

 日本のスイッチ(129)

さて、『ルパン三世(2nd)』129話は前にフライングして書いてしまいましたが、「次元に男心の優しさを見た」です。次元大介の男ぶりが最高すぎます。「チップを弾むから勇気を分けてくれねぇか」・・・惚れますよ、これは(笑)先週は34478人中351人が同じ回答でした。...

 今週のスイッチ174

ども、ついさっき富山から帰ってきたatsuです。立山黒部アルペンルートと黒部峡谷鉄道を、心行くまで堪能してまいりました。 旅日記は……多分メンドくさいので書かないです。時間がなくなってきたので、さっそく今週も「日本のスイッチ」を始めますね。先週の結果は、34

 -

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



