さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(9/10)

最近は仕事を必死で行っている感じです。
もう少し、気分的に楽にならんかなー。
労働は国民の義務なわけですが、なかなかこればっかりは慣れないなー。まぁ自分のやりたいことをある程度押さえて、やるべき事をきちんとやるってのは、大人としての態度なんかなぁという気がしなくもなく。日々「忍」の一字ですな。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 34683人
【わたしと同じ答えの人】969人

問1.
発足8日で閣僚辞めた安倍新内閣、もう辞任劇は
○ないと思う
 まだありそう

予言者じゃないから、わからん、としか言えない。

問2
年金着服、総額は3億7000万円と聞いて
 驚きの金額
○氷山の一角だ

その300倍くらいあってもおかしくない、と個人的には思ってみたり。

問3.
台風の時、懐中電灯やろうそくを確認すること
 あります
○ないです

大阪って台風の被害がそんなにないんですよ。

問4. 
TVで見て、モンゴルってちょっといいところと
○思った
 別に思わない

そりゃあんだけ大草原があるんだから、旅行で行ってみたいという気持ちはありますですよ。特に私の場合は、写真撮ってるんだから。
少し前、オリンパスの新機種発表会に行ったとき、モンゴルで写真を撮っているカメラマンの清水哲朗さんにお話を聞く機会があったんですが、なかなか面白そうなところ、という印象はあります。

問5.
食品値上げが多い中、価格変えず減量する商品は
 好感もてる
○損した気分

心理学的には、損した気分になる人が多いんじゃないでしょうか?

問6.
中学体育で女子にも「武道」必修化の動きって
○よいことだ
 どうかと思う

薙刀とかやってくれないかな(笑)
うちは中学の時は、女子にも剣道あったよ。

問7.
笑顔になったらシャッター切れるデジカメが登場
 気が利いてる
○余計なお世話

某巨大掲示板のデジカメ板では「顔検出でうちの嫁さんと撮ったら認識せず、近くを通ったブルドックに反応してシャッターが切れた」とかいろいろ笑い話があります。
個人的には顔検出も笑顔検出もいらない。猫検出が欲しい。

問8
大粒のブドウを食べる時、私はきれいに皮をむく
○はい
 いいえ

ブドウ食べると手がよごれるのがなー。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/320-b6efe61b

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/09/10

ずいぶん涼しくなったと思いきや、朝晩だけで昼はまだ暑いのー。早くジョグにサイコーの季節にはならんかのー。阪神タイガースもがんばっていますので、俺もがんばらないと、ジョグをイヤ違った、お仕事をw

 日本のスイッチ・138 by「ダメ」日記

前回の結果:305/34683人◆今週のダメ設問数:1◆武道の必修化、別に良いじゃないですか(ただし、エホバの証人のような真摯な理由での拒否には配慮を示すべきだと思いますが)。ただ、これで愛国心だの礼節だのが養えると本気で思っているのなら、武道必修賛成派・反対派問わ

 今週のスイッチ 第79回(07.9.10)

まずは前置きの代わり、「水尾のスイッチ」から。 □先週(第1回 [07.9.3])の結果 文部科学大臣 → 文科相 厚生労働大臣 → 厚労相 経済産業大臣 → 経産相 国土交通大臣 → 国交相 この略し方、許せますか? 回答者数 : 38人 「はい」 24人(36.8%) 「いいえ」 1

 日本のスイッチ173

どーもー。ニコ中(ニコニコ動画中毒)患者のatsuでーす。 しかし、みんなもニコ中なんですねぇ。昨日、たったの4行しかない手抜きエントリ書いたのに、何ですかあの食いつきのよさは(笑)。頑張って書いたエントリにはコメントがつかないのに、昨日のに4つもコメついたの

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年長月壱拾日版>~祝・参加一周年~

 きっかけは、ひょんな事に桜日和の"純"さんから誘われたOFF会に参加した事により日ス輪加入でblog復活と相成ったわけですが、それが11日で一周年を迎えました。当時は悠仁親王殿下御生誕ということもあり、誠に華々しい御慶事の中でのスタートとなりました。 

 日本のスイッチ(128)

ニコ動にはまったのは既に書いたとおりですが、いま現在『水曜どうでしょう』の名企画「サイコロ3(前編)」を見ています。私がテレビ神奈川tvkでリターンズを見始めた時には「サイコロ韓国」でしたので、友人の持っていたDVDで見た企画・・・札幌東急ハンズのHTBコーナー..

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/09/10

ずいぶん涼しくなったと思いきや、朝晩だけで昼はまだ暑いのー。早くジョグにサイコーの季節にはならんかのー。阪神タイガースもがんばっていますので、俺もがんばらないと、ジ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



