さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(9/3)

ようやく少しずつですが、涼しくなってきました。やっと写真を撮りに行こうという気分になってきました。
秋は夕暮れ。夕日の頃はさらなり。

というわけで、少しばかりお裾分け。
P9025101.jpg


あと、小林よしのりさんの「平成攘夷論」を読みました。
まぁ全部鵜呑みにするわけじゃないけれど、攘夷というものが持っていた思想というか信念は大事だなぁと思いました。僕はそういう意味では、攘夷派かな。アンチ特亜、アンチ露助、アンチヤンキーですが何か?



日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 35574人
【わたしと同じ答えの人】264人

問1.
安倍新内閣、厚労省に起用の桝添さんどう思う?
 期待できる
○まだ未知数

言うだけ大将にならないよう頑張ってください。

問2
新人議員の個人スキャンダルで民主党への評価は
 下がった
○それは別問題

元々評価してませんが何か?

問3.
事前に揺れを教える緊急地震放送、民法も放送
 決定を評価
○やって当然

やって当然だと思うモノが決定になって評価している自分は、どう選択したらいいのでしょうか?

問4. 
世界陸上、日本選手のメダルは結局1個だけって
 がっかりした
○それが実力

ちょっと朝原とか為末とか出てたからって、調子乗りすぎだよ。朝鮮人じゃないんだから、過大評価は虫酸が走る。
ちなみに、お屋形様がTBSの選手紹介が痛すぎる件についてお怒りのご様子。ごもっともごもっとも。歩く飛脚はワラタ。
最近は活動していない「○○○○王子普及阻止委員会」も、久しぶりにネタができた感じです。

問5.
ネットカフェや漫画喫茶に一泊した経験って
 あります
○ないです

うちの親父は、見合いをする為に実家に帰る途中、面倒くさくなって西明石駅のベンチで一晩寝た経験があるそうです。

問6.
帰郷した朝青龍、このまま戻ってこなかったら
 もったいない
○別に困らない

心・技・体が揃っていないと、横綱はなっちゃダメなんですよ。

問7.
6,7月生まれは近視が多いって研究があるとか
○驚いた
 うそっぽい

私が子供の頃は、卯年の蟹座(私は'75年7月生まれの卯年蟹座)はスケベな奴が多い、と、私より二回り上の卯年蟹座の人に言われたことがあります。

問8
平日の朝ごはんの時、どちらかと言えば私は
 着替えてる
○寝間着のまま

最近は出かける前にシャワーを浴びて汗を流してから着替えるので、朝食時は寝間着のままですね。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/317-fa9a3286

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年長月三日版>

壱.「安倍新内閣、厚労省に起用の桝添さんどう思う?」 期待できるまだ未知数 テレビに出る著名人しか持ち上げないマスゴミ。弐.「新人議員の個人スキャンダルで民主党への評価は」 下がったそれは別問題 下がるも何も、将来的に東アジア...

 日本のスイッチ・137 by「ダメ」日記

前回の結果:3888/35574人。◆今週のダメ設問:3個(厳密に言えばもっとあるけど…)◆世界陸上、マジで最悪!税金使って恥をさらすな!◆舛添厚労相について、少なからぬサイトで「桝添」の誤植が気になります。◆池乃めだかのファンって、理解不能です。

 今週のスイッチ172

昨夜は、久しぶりに扇風機も付けずに寝ました。鬼のような酷暑も一段落して、ようやく過ごしやすくなってきたようです。台風9号が日本直撃コースを取っていることが、やや心配ではありますがね。 気候が秋めいてきたということで、一昨日の晩には今年2度目の秋刀魚を食し

 日本のスイッチ(127)

山陰旅行の後、3日間仕事をして今度は夜行ドライブで銚子電鉄へ・・・肉体的にややお疲れのところ、精神的疲労。口内炎が出来て、胃薬を飲む日々が続きました。ニコニコ動画で『水曜どうでしょう』を見て気分転換しています。「試験にでる日本史」は勉強になります。1...

 今週のスイッチ 第78回(07.9.3)

超大型新企画、「水尾のスイッチ」!(ででん!!!) 今週からNINJA TOOLSさんの「忍者アンケートフォーム」を使った新企画を始めます。 その週の「日本のスイッチ」の設問に関連したオリジナルのスイッチでございます。 題して「水尾のスイッチ」!(ででん!!!) …

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



