さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(8/27)

今週は今週でちゃんとしたオフ会でした。いつもの人たち、お久しぶりな人たち、そして初めての台風さん、どうもどうもです。

また適当な時に適当に集まりましょう。いや、ほんと。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 33720人
【わたしと同じ答えの人】50人

問1.
安倍政権、今回の内閣改造で支持率が上向く予感
 あります
○ないです

そんなもん、誰をどう起用するかメンツがわからんのに、予想しようがないだろうと。
予感だけなら、ない方に一票。どうせ誰を起用してもマスコミがケチつけるだろうし。
無難な人事→サプライズなし
突飛な人事→非常識な人事
てな感じで。膏薬と屁理屈はどうにでもつけられるからなぁ。

問2
特待生ゼロの公立高校、佐賀北の甲子園優勝は
 痛快だった
○できすぎの感

どっちでもないんだけど・・。あれができレースって言いたいのかなぁ毎日新聞は。そんなこと言ってると、自分とこの春の選抜でも同じ事言われるから気を付けた方がいいと思うけど。
あと、広陵の監督の抗議はどうも・・・負けた方がこういう事いうのはどうかと。世の中や審判のジャッジなんて、理不尽なもんだと思うけどねぇ。

問3.
ジェット旅客機の燃料、実は「灯油」だってこと
 知ってました
○知らなかった

へー。

問4. 
中華航空、事故後の機体から自社ロゴ消したって
 気持ちわかる
○何かせこい

これは実は中国共産党の圧力じゃないのかしら?と思ったりすることがあります。
ほれ、「China Airline」なんて書いてあるもんだから。

問5.
拳銃殺人のストーカー巡査長を放置していた警察は
 責任重い
○責めるのは酷

ごめん、よくわかんない、このニュース。

問6.
電力不足が叫ばれた日、節電に何らかの協力を
 しました
○しなかった

スイッチやってるのは関東の人間だけじゃないとどれだけ言えば(ry

問7.
仏サルコジ大統領、性犯罪者への薬物去勢を提案
○必要な措置
 やり過ぎだ

むしろもっと過激に腐刑を望んでますが何か?

問8
ところで、佐賀県って九州のどこらへんにあるか
○はっきり把握
 あやふやです

すごく九州の人に無礼な質問じゃないか?これ。
少なくとも電力不足の日よりは認知度高いやろ、いくらなんでも。

それにしても今回の設問はことごとく不快きわまりないな。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/316-aeba261b

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/08/27

世界陸上みてますか?大好きなので、時間がある時にフルパワーでみてますけど、日本人選手.....アジア選手全般といっていい、そのほかの選手は明らかに筋肉のつくりが違うんだよねえ。特に瞬発性を要する種目に関しては、

 今週のスイッチ 第77回(07.8.27) & ビアガーデン・リベンジ

ビアガーデン・リベンジ、成功!と言っていいでしょう(*´Д`*) 予想外の寒さに震えた前回のビアガーデンOFFと打って変わって、なんとも夏らしいビアガーデンを堪能することができました。 心地良い風が吹いて暑くもなく寒くもなく(←いや、暑くないわきゃナイけどさ・

 日本のスイッチ・136 by「ダメ」日記

前回の結果:157/33720人。◆今回の内閣人事は結構良いと思うのですが、マスコミはどうせ叩くだけなんでしょうね。◆中華航空なら表示偽装も「せこい」で済まされるようです。◆

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年葉月弐拾七日版>

壱.「安倍政権、今回の内閣改造で支持率が上向く予感」 ありますないです 何この白々しい質問。 どうせ誰が選ばれようとも安倍内閣はこき下ろしてやろうという今のマスゴミの魂胆は見え見え。 これで「ないです」と答えたら、「安倍内閣への期待...

 日本のスイッチ171

昨日は、小海線のハイブリッド車両に乗ってきました。久しぶりに野辺山駅に行きましたが、さすが日本一高いところにある駅だけあって、とても爽やかな気候でしたね。空は真っ青に晴れているのに、午後1時台の気温が28.5度。日なたにいても汗ひとつかきませんでしたよ。ああ

 日本のスイッチ(126)

参院選ならぬ、山陰線を堪能する旅から戻ってまいりました。仕事でも列車乗って、旅でも列車に・・・よく飽きないなと呆れられそうですが(笑)そして奇遇にも126、と言えば山陰線を走る新型気動車キハ126系と同じではないですか!画像は後日アップしておきましょう。...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



