さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(8/20)

今日から夏休み明けで仕事していたりします。いやはや夏休みはなんだかんだで忙しかったですが、休みすぎて手綱が緩んで休み明けいきなり仕事を休む・・・てな醜態をさらすよりは良かった気がします。
物は考えようかも。

先週の金曜日は、同じ日ス輪のだっしーさんと「さだから」をやってきました。さだまさしさんの歌だけでカラオケどこまでいけるかみたいな事をやってました。
時間があれば3時間はさだまさしオンリーでいけそうな自分がいましたです。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 30234人
【わたしと同じ答えの人】17人

問1.
この夏の猛暑で、熱中症らしき症状になりました
 はい
○いいえ

へばりそうになったことは何度もありましたが幸いそれはなかったですねぇ。
むしろ、クーラーをかけすぎて、夏風邪をひいてしまいました。

問2
最高気温30度と聞くと、もはや涼しい気がする
 はい
○いいえ

そこまで感覚は鈍ってないなぁ。暑いものは暑いです。

問3.
小池防衛相、働きぶりは環境相の頃に比べて
○見劣りしない
 いまひとつ

環境相の頃の働きぶりってクールビズくらいしか思い浮かばないのは、私の不勉強だとしても、いったいこの人は大臣の器かなぁ・・・というのは常々思っています。そういう意味では、環境相だろうが防衛相だろうが、働きは大して変わらんなぁというマイナス評価の意味で「いずれも見劣りしない」と感じています。
こう言っちゃなんだけど、防衛相に女性の大臣は向かないじゃないかなぁという気がしますね。小説のタイトルではないですが「女には向かない職業」ってやっぱりあると思うんですよ。(逆に男に向かない職業もあると思いますが)

久しぶりに宣伝


問4. 
足指切断の報道後、エスカレーターでの慎重度が
 少し増した
○変わらない

昔から気をつけて乗ってますし、サンダル履きでエスカレータに乗るなんて、アホじゃないかと思ってしまいます。

問5.
ガトームソン投手、育毛剤でドーピング処分って
○それもルール
 同情します

気の毒ですがルールですから。
関係ないけれど、髷が結えなくなると引退させられる角界に比べればマシじゃないかとw

問6.
「白い恋人」って、定番のお土産の中では
○好きだった
 そうでもない

関西に住んでいると北海道土産ってなかなか手にする機会がないので、好きなお菓子です。「白い恋人」と「六花亭」はお勧め。

問7.
ダイエット成功者に賞金出す町がイタリアに登場
 やる気出そう
○お金で釣るな

駅で電車に乗るときに電車とホームの間に落ちて消えたという噂のある人ほどではないにしても、華奢な私にはあんまり縁がないですねぇダイエット。
そもそも何をもって成功なのか知りたいなぁ。一定期間やせてたら成功なのか、リバウンドしたら倍返しとかつけたら面白そうなのに(笑)

問8
泳いだ後、耳の中からぬるい水が出てくる時って
○ちょっと快感
 ちょっとイヤ

小学生のころ、スイミングスクールで泳いでたとき、耳に詰まった水を出すのが結構好きだった記憶があります。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

 いやぁ~

あの時は参っちゃいましたね

 ・・・ってそれはない。(;^_^)っ"
>「電車とホームの間に落ちて消えたという噂のある人」
 一瞬どっかで聞いたようなフレーズと思いつつ、ステータスバー見ずにクリックしたら自分トコやった。(汗)

 そうそう

そんでもってTBがまた付かなくなったので、代替コメントTBを。m(_ _)m
http://blog.kansai.com/gasp/497

 

>トーイさん
いやぁmixiのプロフィールでそんな話が載っていたのをついつい思い出したものでw

トラックバックは多分送信できると思いますが、なぜか複数いつも送られてきていまして・・。
で、余分な分を削除しようすると、FC2の仕様なのか、全件削除しまって、一見すると全然送れないかのような状態になってしまってますね(^^;
もしお手数でなければ、一度だけ再送信していただければ幸いです。

 再送信しました

 一度だけで最初は送れていたのですが、ある日突然、seesaaやfc2系へはエラーが出て付けられなくなり、その後、裏技的に連続ボタン押しをすると一時期TB付けられるようになったのですが、そのうちにまた全然付かなくなってしまいました。(/_;)

 それがかえってよくなかったのですね。スミマセン。m(_ _)m

 取りあえずまた様子を見て下さい。m(_ _)m

 こちらでは送ってもとにかくエラーです。orz

 

さ、さだからですって!!
私もやりたいです~、さだから。
まっさんの歌をたくさん歌いたいんですけど、みんなが知らない歌ばかり歌うのもアレですので、一回一曲ないし二曲しか歌わないよう自粛しているんですよねぇ。

じゃ、今度大阪に行ったときはさだからしに行きましょう。
そのうちまた行きますから。今週末は行けませんが。

 あぁ~

 カラオゲいぎだい~っ・・・m(-o-)m

 カラオケ楽しそうですね

 さだカラは面白いですね。3時間となると40曲くらいはくだらないのではないでしょうか。

 なかなかTBが受け付けてくれず、困っておりますが、mixi辞めてからもこちらはちょくちょく来てますので、引き続き宜しくお願いします。

 

>atsuさん
とりあえず今回のさだからで二人で歌ったのは「建具屋カトーの決心」とか「恋愛症候群」とか「娘へ~大和撫子養成ギブス篇~」とかですので、多分だっしーさん含めて守備範囲はかなり広いと思います。
「天狼星に」と「デイジー」歌い忘れたぜ。

その後中島みゆきとかアニソンとか歌ってましたですけどね。今度までに「持ってけ!セーラー服」をマスターしないと。

>トーイさん
さだからか古い歌で良ければw
最近の歌は知りませんです。はい。

>まっすーさん
知っているのか雷電!(違)
というか、まっすーさんもさだからをされたことがあるんでしょうか?40曲くらいなら上手下手を問わずになら歌えそうですけどね。
私めは最近の歌は全然歌えないですけど、古い歌ならいけますです。はい。

 

やば、その曲たちは守備範囲外です。
私もまだまだ甘いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/315-7288ae89

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/08/20

 先週の金曜日は、純さん夫妻とだっしーさんカップルと、俺おさーんの5人で指無し奉一巡りをして、いつもながら楽しいひとときを過ごさせていただきました。しかも、今週もま...

 今週のスイッチ170

先週末から、我が家のプロバイダがぷららネットワークスからヒカリライフネットに変わりまして、やっとグローバルIPを取得することができました。これまでできなかったテストドライブのオンラインプレイができるようになったので、しばらくはまたゲームしようと思います。

 今週のスイッチ 第76回(07.8.20)

さて、来年は誰が走るのでしょうか(あほ)。 「24時間テレビ」は曲がりなりにも「チャリティー」を標榜しているはずなのですが、近年は「チャリティー」よりも「感動」ばかりが目立っちゃってるような気がしてなりません。 それも、非常に押し付けがましい「感動」ねΣ

 日本のスイッチ・135 by「ダメ」日記

前回の結果:14/30234人。◆足指切断したの、アレ、エスカレーターだったんですね…orz◆もうすぐ育毛剤の注意書きに「ドーピング検査に引っかかるおそれがあります」という注意書きが出ることでしょう。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



