さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(8/13)

夏休み中です。なんかだるいです。毎日出かけたり寝たりの繰り返しです。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 33897人
【わたしと同じ答えの人】(うまく送信できていなかったようです。ごめんなさい)

問1.
民主小沢代表が、テロ特措法延長に反対の理由は
○だいたい把握
 よく知らない

確か「アメリカが国連の承認を得ずにおっぱじめた戦争だから協力できない」みたいな事を言っていましたが、それはイラク戦争の話であって、テロ特措法で対象になるアフガンは、確か違うと思うんですけれど。。。
何が心配って、テロ特措法延長に反対って事は、じゃぁ日本人はテロ組織撲滅に反対しているのか?という誤ったメッセージを国際社会に示してしまわないかと言うこと。小沢さんの国連信奉もどうかと思うことがあるなぁ。個人的に。

問2
郵政民営化の1年凍結を目指す民主党の方針って
 意味ある
○意味ない

どういう意味があってやるのか、目的がわからないので、賛成もできない民営化凍結のお話です。

問3.
北京五輪まで1年、今の状況を見てあなたは
○期待増してる
 不安増してる

違う意味でとても期待してますよ。

問4. 
「はだしのゲン」の漫画がなぜか学校にありました
 はい
○いいえ

あったら読んでたと思うんだよね。
今無性に読みたい自分がいるわけですがw

問5.
北海道の泊原発、謎の放火事件が続いてます
○気になってた
 知らなかった

放火って朝鮮の国技でしょ?

問6.
朝青龍、精神的ストレスで気弱になってるらしい
 気の毒だ
○ふがいない

全然同情できないよ。

問7.
地球の直径、正確に測ったら5ミリ小さかった
○すごい発見
 何の意味が・・・

それはすごいけれど、何の意味が?
地球の寸法って日々変化しているんじゃないのか?と個人的には思っているんですけどねー。

問8
今この瞬間、私の首すじは
 汗でべたべた
○さらさらです

今はクーラーつけているので、さらさらです。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/314-ff37f30a

 日本のスイッチ・134 by「ダメ」日記

前回の結果:535/33897人。◆今週は絵を貼るのに命をかけました。

 今週のスイッチ 第75回(07.8.13)

大泉洋大先生、イギリスから御帰国の由。 日記で「鳥取砂丘事件」についてコメントされています(「CUEダイアリー」13日付)。 [参考] CREATIVE OFFICE CUE [オフィシャルサイト] いや、正直泣いちゃった ^^; 特にこの一文が心に染み入りました。 北海道の皆さ

 今週のスイッチ169(JRからは消えたけど、しな鉄じゃまだ元気です)

え~、2日間の御無沙汰でした。実は私、この週末は名古屋に行ってまして、それで更新ができなかったのでした。土日のエントリは、書こうと思ったけどたいしたネタもないんでやっぱやめます。 ちょっと時間がなくなってきたので、今日はサクッといきますね。先週の結果は、

 日本のスイッチ(124)

ニコニコ動画でひたすら『ルパン三世』(第2シリーズ)を見まっくっています。クオリティ高すぎですし、子供の頃とは違った深い味わいを楽しむようになりましたね。今のアニメ・映画の貧困なこと・・・ルパン三世の前には屑みたいなものばかりですね。最近再放送が無いの...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



