さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(7/23)

先週末は神戸にメーカー主催の撮影会に行ってきました。
いやぁ、実に歩きました。長い距離を。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 33729人
【わたしと同じ答えの人】872人

問1.
今回の中越沖地震、私の住んでる地域も揺れを
 感じた
○感じない

同じ日に三重でも揺れて、そっちの印象が強かったので正直覚えてないんですよ。

問2
柏崎刈羽原発、想定外の揺れでトラブル続出って
 何ともお粗末
○責められない

そりゃ想定外の揺れだもん。仕方ないんじゃない?
むしろ想定外の揺れは想定した途端、想定外の揺れじゃないんじゃないの?とかそういう屁理屈を言ってみたりして(笑)
真面目に、想定外の揺れでも、大事故が起きていない事を褒めるべきじゃないかなぁ。自然災害の前には人間は無力ですよ。

問3.
災害時の緊急避難場所、自分の近所はどこなのか
○把握してる
 わかりません

すぐ近所なので把握しています。

問4. 
村上ファンドめぐる裁判、1審判決が出ましたが
 気にはしてた
○忘れてた

どうでもいいという気分。

問5.
段ボール肉まん、中国TV局のやらせだそうです
 だったら安心
○食欲もどらず

mixiのコミュでも書いたのですが、なんで「やらせだった」というのが正しいという前提での設問なんだろうか。
「信用できない」という設問がないのがおかしすぎ。

問6.
あまり投票に行ってなかった人が立候補してると
 別に構わない
○許せない

え?これってフジモリ氏の事だよね?
とボケてみるテスト。

問7.
とうもろこし、粒の数とヒゲの本数は同じです
 結構びっくり
○驚くほどでも

だから何?

問8
花火大会のテレビ中継ってどう思う?
○むなしい
 ないよりまし

花火大会そのものが空しいと思うことが多いです。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/311-fc9d7652

 今週のスイッチ・アルファロメオ166

こないだ石巻の実家へ帰った折、置きっぱなしにしていた横山光輝三国志の単行本を宅急便で東京に送りました。今9巻まで読み終わりましたが、何度読んでも面白い漫画ですよねぇ。三国時代の支那大陸は非常にエキサイティングです。なぜか45巻までしか揃っていないんで、近い

 今週のスイッチ 第72回(07.7.23)

残念なお知らせです。 近所でセミが鳴き始めました(あほ)。 今夏第一号。 梅雨も明けていないというのに空気の読めないセミです。 こういう空気の読めないやつが夜中に延々と鳴き続けたりするんだろうなあ…。 寝苦しい夜に鳴き続けるセミには軽く殺意を覚えます ^^;

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/07/23

先週はビルドアップ期間と位置づけて、かなり走り込みました。お陰様で足の裏が痛い...アシックスのランニングシューズは比較的長保ちしています。それと金曜日にドタキャンくらいまして、スゲー大変でした。いい大人なんだ

 日本のスイッチ(121)

今月初めに行った旅行で、121系に出会いました。こいつ、車体がステンレス製にも関わらず、足回りが国鉄新性能電車と同じ(103系のDT33+MT55という組合せ)なので、爆音を響かせて宇多津駅を発車していきます。121系と親戚筋(?)の119系も同じ足回りなので、旅行...

 日本のスイッチでどうでしょう(20)

日ス輪の皆様…… TBあげられず申し訳ないですm(_T_)m 近畿地方の皆さん!! 梅雨明け御礼申し上げます!!やたっ。 今年は雨も一通りちゃんと降って下さって、おまけに台風などというサプライズまで頂戴し、喜怒哀楽様々な毎日を送っておりました。バイバイ今年

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



