さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(7/16)

先週は鬱か何かわかりませんがひどく体調を崩してまして、かなりグダグダでした。家族の皆様にご迷惑を大いにかけてしまい、恐縮です。

今週は4日だから、頑張って仕事いこ。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 35002人
【わたしと同じ答えの人】(一問回答忘れがあったので0人でした(泣))

問1.
参院選、すでに投票したい政党が決まっている
 はい
○いいえ

うーん、まだ公示されただけでは、なんとも言えんよなぁ。

問2
参院選、票を入れたくない政党は決まっている
○はい
 いいえ

でも、こっちはもう決まっているんよね(笑)

問3.
台風の進路予想図、今年から少し変わってること
 気がついた
○知らなかった

全然知りませんでした。何がどう変わったんだろう?

問4. 
中国、段ボール入り肉まんのニュース一言
 モラル向上を
○輸出はやめて

モラルはあってこそ向上するもの。
だから、全然期待できないですもの。

問5.
各地で「トイレ1万円札」発見。置いてった人は
 お騒がせ目的
○たぶん真剣

どういう目的かはともかく、真剣だと思いますね。

問6.
メジャー球宴、イチローが走本塁打でMVPって
 できすぎだ
○彼なら納得

どういうものか、すごい人には、才能とは別に「もって生まれた運」というか、見えない何かみたいなのがあるのを感じるのですが、イチロー選手のこれもそうじゃないかなと。
日本の球宴ネタだと、ヤクルト・古田選手のサイクルヒットがすごいかな。
記録もともかく、サイクルヒットをやるためには最低4打席は立たないといけないわけで、それだけの出番に恵まれるのも、一つ運なんですよね。これが。サイクルヒットはMLB球宴では記録がありません。

問7.
バイオ燃料の増産で、パスタの値段が上がるかも
○仕方がない
 関連わからず

だから選択肢が対になってないというか。

問8
スイカ割りって、実際に体験した記憶が
 あります
○ないです

小学校だか幼稚園だかの記憶であるようなないような。
スイカ割りで割ったスイカを食べたのは、間違いなく経験があります。


================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/310-3b9f88cd

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年文月壱拾六日版>

壱.「参院選、すでに投票したい政党が決まっている」はい いいえ 政党というより人で。悩みに悩んで3~4択に絞り込んだ中、過去の議事録、演説、以前にこのblogでもご紹介した『国会議員情報局』も参考に判断しました。このお方、どこの政党に属しようとも...

 今週のスイッチ 第71回(07.7.16)

台風と地震で踏んだり蹴ったりの連休でした。 被災地の皆様にお見舞いを申し上げます。 大規模災害が発生すると各局一斉に報道特番に切り替わります。 そのこと自体に文句があるわけではないんですが…。 毎度毎度「どうにかならんのか?」と思うのが「電話取材」と「上空

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/07/16

またもや地震......。大切なお客様が新潟のほうにいてるのでかなり心配です。先ほどの連絡では体は大丈夫とのことでしたので、一安心いたしましたが、日本中どこへ行っても地震は避けることができませんね。恐ろしいですね

 日本のスイッチ(120)

中越沖地震で被災された皆様に、お見舞い申し上げます。鉄道関係でも被害があり、青海川駅が土砂流入で埋まり、米山トンネルで貨物列車が脱線、柏崎駅で列車が脱線しています。一日も早い復旧をお祈りいたします。台風、地震と散々な連休、私は全て仕事でした。...

 日本のスイッチ・130 by「ダメ」日記

前回の結果:256/35002人。◆友人に「設問の難癖ばかりつけてるね」と言われましたが、実際設問が酷いんだから仕方ないじゃないですか!◆比例区、投票するところがありません。タレント候補を担ぐようなバカに合わせた選挙戦はいい加減辞めていただきたいものです。

 今週のスイッチ165(直流急行形の決定版)

こんにちは。今日は石巻の実家から書いてます。先述の通り、名古屋行きフェリーが台風のために欠航になったので、仕方なく実家でくつろいでいます。本当は仙台15:15発の上野行き特急スーパーひたち54号で帰ろうと思ったんですが、常磐線が今朝方の大雨でダイヤが乱れていた

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



